『UEFIにPBOの項目がみあたりません。』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

X570S UD [Rev.1.0]

  • X570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • 12+2 フェーズ・デジタル電源設計、50A DrMOS、大型ヒートシンクを採用し、3基のPCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570S UD [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S UD [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S UD [Rev.1.0]のオークション

X570S UD [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月30日

  • X570S UD [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S UD [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S UD [Rev.1.0]のオークション

『UEFIにPBOの項目がみあたりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570S UD [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570S UD [Rev.1.0]を新規書き込みX570S UD [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

UEFIにPBOの項目がみあたりません。

2022/10/26 21:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570S UD [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:14件

5800x3Dと合わせて組んでいるのですが
いかんせん発熱がすごいのでPPTを下げて温度を下げたいと思ったのですが
UEFIのSetting→AMD Overdriveと進んでもCPUのPBO関連の項目が出ないので困っています。
もしかしてこのマザーはそもそもPBO関連の項目がないのでしょうか?

書込番号:24982048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/26 21:52(1年以上前)

5800X3Dは最初はPBOの設定を禁止していたと思います。

現在はできるようになったと聞いています。
PPTで設定でなくてもcTDPで設定することもできるとは思います。

最新BIOSにしても出てこないですかね?
AMD OverClocking → AMD PBOだったと思いますが、普通のGIGABYTEのマザーでないのは見たことはないですが。。。

書込番号:24982073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/26 21:52(1年以上前)

ここには無いの?

書込番号:24982074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/26 21:58(1年以上前)

最近のだと

AMD OverClocking → Precision boost Overdrive → Advancedの次がPPTの設定だったと思う。
まあ、cTDPでもある程度は設定できるけど

書込番号:24982089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/26 22:12(1年以上前)

追記:

自分のASUSのZEN4マザーだとこんな感じになります。

書込番号:24982112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/27 01:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

お二人ともスクショまで載せていただきありがとうございます。
AMD Overclockingに入るとこの画像のようになって
あずたろうさんが載せてくれたスクショの上半分がないような状態になっているんです。
UEFIは最新の一つ手前のものだったので最新のものに更新してみたのですがこんな感じでして。

書込番号:24982349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/27 06:21(1年以上前)

電圧を1.35V以上にすると壊れてしまうという理由だったかでPBOを当初は禁止してるとは聞いてたけど。。。

RyzenMasterでも調整できませんか?

https://www.amd.com/ja/technologies/ryzen-master

書込番号:24982391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2022/10/27 07:02(1年以上前)

>常盤金成さん

Settingsの最初の階層の画面にAMD CBSという項目がありませんか?
あるなら
B550 AORUS MASTER BIOS F15d(AGESA1207)の場合
AMD CBS --> NBIO Common Options --> XFR Enhancement --> PBO

PBOのところで Auto-->Manual (X3Dは無印と違いAdvancedがカットされます)

ManualのところでPPT/EDC/TDC Limitの項目が出現し、設定が可能となります。

cTDPは
AMD CBS --> NBIO Common Options --> SMU Common Options --> cTDP Control
cTDP ControlでAutoからManualにするとcTDPの数値入力項目が出現します(初期値は0)
試しにPBOはAutoでcTDPを65と入力、セーブしてCINEBENCHマルチ等走らせましたが
温度もcTDP Auto時と変わらず機能しないのでX3Dでこれは使い物になりません。(X3D以外は機能するとおもいます)

RyzenMasterは現最新v2.10.0.2227にしても5800X3Dの場合
どのモードにしてもPBO設定項目はカットされています。EcoModeもカットされています。

5800X3D限定で4.7GHz上限で1.35V上限のOCアンロック位は解放してくれても良さそうなんですが
それやるとZEN4 7600Xや7700X等が更に売れなくなるんで解放しないかのもしれません。

書込番号:24982403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/27 11:01(1年以上前)

0.98V化

0.98V時の14ベンチ

標準

標準時のベンチ

ASUSのダークヒーローですが該当項目はありませんね。

なのでCPU動作電圧だけ下げて使っています。

低電圧化の記事参考にとまではいきませんが、
0.86あたりではブルスク吐いてエラーしたので追い込みはやめました。

書込番号:24982629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/10/27 17:07(1年以上前)

>シルバーフライさん
PPT調整できました!ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
Ryzen Masterではメモリしかいじれませんでした。

>AMDシュウさんさん
5800x3Dが特殊なんですね。
こっちのマザーでも定電圧化できればいいんですが、イマイチ項目がわからず(汗

書込番号:24983002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/27 17:26(1年以上前)

CPU Core voltage
CPU SOC voltage

なる項目あればそこをマニュアルにするくらいかな?
厳密には他もだろうけどちょいわからず。

書込番号:24983021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2022/10/27 18:04(1年以上前)

>常盤金成さん

ありましたか。良かったですね。ご利用のゲーム等で温度とファンカーブのスイートスポットが決まるといいですね。


>AMDシュウさんさん

うちのは5950X載せてた時はTweakerのVcore CPUでダイレクト値やオフセット値が指定できてたんですが
同じBIOSバージョンでも5800X3Dに載せ替えただけでVcore CPUの項目自体消えました。
Vcore SOCは選択式で細かく指定できます。

書込番号:24983058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/27 18:13(1年以上前)

>シルバーフライさん
まぁ簡単に調べただけですから。

一応SOCだけいじる形もありましたしね。

書込番号:24983065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X570S UD [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570S UD [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570S UD [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月30日

X570S UD [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング