『フォレスターからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『フォレスターからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

フォレスターからの乗り換え

2023/02/26 11:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

次の乗り換え候補として、アウトバックを検討しています。
現車の車検を通したばかりのため、いますぐに乗り換えるわけではありませんが、次の車検までにはと考えています。

【現車】
 フォレスター(SJG) 7年目の車検済
 距離 52.000km
 ノーマル仕様

そこでフォレスターからアウトバックに乗り換えられた方にお聞きしたいのですが、フォレスターと比較して良かった所や悪く感じた所を教えて下さい。
試乗させてもらい乗り心地や静粛性の違いは感じましたが、短時間だったため良くも悪くも印象に残らなかったと言うのが正直なところです。

本格的に買い替えを検討する時には納得するまで試乗させてもらおうと思っていますが、実際のオーナーさんのお声を聞きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25159515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度2

2023/02/27 15:15(1年以上前)

在お乗りのフォレスターSJGが280PSターボモデルなら現行のアウトバックには変えない方が幸せだと思いますよ−。


フォレスターからの乗り換えではないですが、アウトバック買うときちょっと比べたのでみんなが間違いやすい積載性についてだけレスしときますわ。

★積載性はフォレスターの方が高い
スペックの上の容量はアウトバックの方が大きいのですが、実際に積めるのはフォレスターです。
これは空間容積の形状です。
アウトバックはちょっと積むと天井に当たり後ろが見えなくなります。
あと積めたと思っても、ハッチが閉まらないということも起きやすいですね。
まあこれはこの形の車に乗りたいならしゃーなし。
せめて後ろが見えないのはデジタルインナーミラーでなんとかして欲しかったね。
なぜかフラッグシップノくせにデジタルインナーミラーがアウトバックは選べない。
(純正ドラレコもリア不可 後ろの配線したくないんだろうね)

唯一積載性でアウトバックが勝る点は、長いものを積む場合。
車中泊で寝るのも長さに余裕がある方がよほどのチビでなければ有利。

まあ主さんの次の車検までなら次期フォレも見えてくるし、アウトバックに2.4が実装されない限りどうかなーって感じですわ。



書込番号:25161239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 21:29(1年以上前)

>カークマンさん

私もSJGからBT5のリミテッドに乗り換えたものです。
まだ乗り換えてひと月ですが良かった点ともう少しかなと思う点を
自分なりに紹介します。


・車内の静粛性が良い(SJGではstiマフラー、19インチ仕様でしたから当たり前)
・燃料がハイオクからレギュラーになった。
・内装の高級感が上がった
・純正スピーカーにしては音質が良かった(ハーマンではない)
・高速時の安定感がSJGのフルstiパーツ装備より良い。(これが一番感じました)

残念な点
・やはり280psから比べると足りない(一般道では問題ない)
・内装にピアノブラック箇所が多くこの先の傷が不安
・燃費がSJGと変わらない
・運転姿勢時のホールドがきつい?膝回りが狭い?(ホールド感があるとかんがえれば良い)
・TV画面が小さい。

以上、ひと月での感想です。
ご参考にして頂ければ。

書込番号:25161801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/02/27 22:36(1年以上前)

>wanderleiさん
>作ゆうけんさん

返信ありがとうございます。

うーん、悩ましいですね。
確かにディーラーの担当者からも、フォレスターほどのパワーはないので、乗り換えた時にパワー不足は感じるはず、とは言われています。不満がなければ乗り続けたほうがいいですよ、とも言われました。

私が感じるフォレスターの不満点は、

 1.もう少し直進安定性が欲しい
→直進走行時に微妙な舵の調整が必要。個人的には重めのハンドルが好みなので、軽い分そう感じるのかもしれません。

 2.車体の揺れ
→SUVなので仕方ないですが、初めの頃は後部座席に乗った妻が酔いました。ある程度積載物があると落ち着くので、それを見越した設計になっているのでしょうね。

の二点です。
特に高速走行時の快適性が向上すると嬉しいですね。

書込番号:25161928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度2

2023/02/28 15:12(1年以上前)

素の直安はもちろん大事だけど、車線中央維持が良くなって高速道路ではかなり頼れるのでそこは解決しそう新しい車にすると。

後席乗り心地言うならアウトバック有利は間違いなし。
現行フォレスターでも旧プラットフォームより良くなってるんでしょうけど。

問題はパワーですね。
かなり大事なことでかなりのストレスになるので、乗り換えとなると現状のスバルでは2.4レヴォーグしか安心できないでしょうね。

書込番号:25162617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:272〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング