『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2022/03/26 17:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

既に納車済みの方にお尋ねします。
実際、燃費はどうなのでしょうか。
日常と長距離等による違いなども含め、教えて頂ければと思います。

書込番号:24669566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/26 17:20(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001395438/#tab

を見たら?

書込番号:24669597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/26 18:19(1年以上前)

>つぼろじんさん
ありがとうございます。
普段使いでどの様な使い方をするかによりますね。

書込番号:24669730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/27 01:04(1年以上前)

>普段使いでどの様な使い方をするかによりますね。

良い所に気が付きましたね!
他人の燃費を聞いても使い方が異なるので参考にならないんです。

書込番号:24670425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/27 04:17(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうなんですよね。
でも、似たような使い方があるので、出来るだけ多くの人の例があれば参考になるのかなぁ、とは思います。

書込番号:24670507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/27 07:02(1年以上前)

素直に教えてくれたらいいのにね

オーナーじゃない人ばかりが寄ってきてるみたいだから答えられないんでしょ
私もオーナーじゃないけど知りたいです

書込番号:24670584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/27 12:00(1年以上前)

>NorthStar9さん

ブーメランって知ってます?
煽るくらいなら参考情報でも調べて書いてあげればいいのにね。
https://autoc-one.jp/nenpi/5012669/

書込番号:24670984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/27 13:59(1年以上前)

当方新型アウトランダーPHEVオーナーですので、実際の燃費(電費)お伝えします。
乗り方次第ですがこの時期エアコン未使用ですと、バッテリーオンリーで80キロは走行可能です。
バッテリー空状態でのハイブリッドでの燃費は16キロ位ですのでSUVのあの走りでこの燃費(電費)は優秀だと思います。使い方次第ですがこれだけガソリン代上がっている世の中でSUV乗りたい方は新型アウトランダーPHEVはオススメです。長い期間乗るならガソリン代と補助金で他のSUVより遥かにコスパ良いです。

書込番号:24671153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/27 14:29(1年以上前)

>ロード楽しいさん
ありがとうございます。
電費は発表通りですね。私は納車待ちの状態の為、その間いろいろと情報を集めようと考えています。
要するに待ち遠しいのですね。

書込番号:24671183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/27 15:50(1年以上前)

アウトランダーPHEV納車待ちの者ですが、やはり燃費も気に成りますよね?
ここに記事がありましたので、参考にして下さい!

"新型アウトランダーPHEVの実燃費を測ってみた! 市街地・郊外・高速の合計158.2kmを走行しトータルの実燃費は25.51km/Lを記録(MOTA) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!" https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/14508d5835dba9c7054dec264c0d1986ebf72839/#cmtMod_anchor

書込番号:24671328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/27 16:56(1年以上前)

>kbakさん
ありがとうございます。
同じ様に納車待ちですね。
楽しみですよね、遠乗りが好きなのでちょっとこの車はそれには合わないかも?知れないのですが。
燃費はそんな点でも知りたかったのです。

書込番号:24671431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 10:59(1年以上前)

こんにちは >Joiful.Tokaさん
納車40日が経過しました 納車時ガソリン満タンにして走行距離1210kmで初給油しました 車載のドライブコンピュータでは燃費28.4/l 電費3.9/kwh でした 寒冷地ですからエアコンでバッテリー消耗したようです 使い方は近場ほぼEVモードで 遠距離走行時はノーマルモードにしています

書込番号:24674186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/29 12:20(1年以上前)

>ひろ3035さん
ありがとうございます。
長い距離を走りましたね。燃費、電費がわかりました。エアコンを稼働してたとの事ですので、それがなければもう少し伸びるのでしょうね。

書込番号:24674294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 12:40(1年以上前)

そう思います バッテリーフルでEV走行可能距離が80km エアコン入れると60kmになります 良い車ではありますがEVモードで走ると 一時間走行で 充電時間3時間以上かかります   そこが問題です

書込番号:24674327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/29 13:09(1年以上前)

>ひろ3035さん

すみません
私の理解がトロイので、もう少し教えていただきませんか

1200km強走るのに、結局いくらのガソリンと電力量を投入したのでしょうか?

ガソリンだけで、表記の燃費を達成してるのではないのですよね?

書込番号:24674357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 14:36(1年以上前)

ガソリン給油量は43.4リットル  概ねドライブコンピュータとあっています バッテリー充電を毎日していますので遠乗り以外ガソリンの消費量は最小です ただし3月分の電気代はかさむと思います 電気代が判明すればトータルの燃費が分かります

書込番号:24674466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/30 07:28(1年以上前)

>ひろ3035さん

返信ありがとうございます
そこの部分、他の方も関心事だと思います

数字が出たらまた教えて下さい

書込番号:24675615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/30 07:47(1年以上前)

>ひろ3035さん

何度もすみません

##電費3.9/kwh でした

であれば、深夜電力や高圧受電の10円強/kwの電気だと、メリット多いですね
今のガソリン価格を160円としたら、160円で60km程度は走る事になりますから
心配なのは、毎晩は少し面倒?
満充電は20kw?だとしても200円分

ここは考え方かもしれませんが

書込番号:24675643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


halo_kyさん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/01 02:19(1年以上前)

走行2000km以上になりました。
EVモード暖房なし 5~6km/kWh 暖房オート 3.5~4km/kWh。
満充電暖房なし東京近郊90km以上走行したことあります。
セーブモードだと15~16km/L
チャージモードだと10~11km/L、チャージした電気を使うとほぼセーブモードと同じレベルの燃費になります。
以上の数値すべてコンピューターで表示する数値です。気になるのは電費6km/kWhの場合も満充電100km以上走行できません。多分カタログでバッテリー総容量20kWh書いていても実際利用可能の部分はそれ以下なのかな。もしくは電費の数値正しくないのか。

書込番号:24678781

ナイスクチコミ!3


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/02 21:56(1年以上前)

先代のアウトランダーPHEVに乗る者です。
駆動用バッテリーは容量すべてを使い切ることはできません。
先代のバッテリー(初期型12KWh)の場合ですが、
当初は残量が28%くらいになるとエンジンが掛かりだす設定になっていました。
なるべく駆動用バッテリーを保護するような設定でした。
(急速充電も50Aがマックスの設定でした。)
その後中期型になり、残量25%くらいまではエンジンが掛からないような設定に改められ、
同時に急速充電も60Aまでスピードがアップしました。

新型のことは分かりませんが、やはり容量25%くらいでエンジンが掛かりだすと思われます。
すなわち実際に駆動用に使える限界は20KWh×0.75=15KWhとなります。
仮に好条件の6q/KWhだとしても90km程度がEV走行の限界になります。

書込番号:24681554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
それにしてもアウトランダーとの生活楽しんでる様に見受けられます。
楽しみですね。

書込番号:24681622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/06 08:18(1年以上前)

先日、納車一週間で初遠出しました。乗車3名、荷物一泊二日分です。エコモードで、高速道路はほぼ時速100kmでセーブモード、一般道は所々EV走行時速50kmです。回生ブレーキも多様してます。走行距離は往復約1200km、8割高速道路です。ちなみに2日間とも雨でウエットでした。
ガソリンは計90L給油、急速充電は無料で、ほぼ残なしから20分程を一回して60km走行可能となりました。最終メータでは燃費約13km、電費5でした。ガゾリンは200km分残、電気はゼロです。
こんなものでしょうか?参考までに。
やはり、前車と比べて車重の影響からか高速での燃費があまり伸びないのと、回生のB0でのスケーティング走行はなだらかな下りでもすぐに速度が落ちるような気がします。

書込番号:24686994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング