『タイヤサイズ変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『タイヤサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ変更

2022/11/18 06:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

純正タイヤが255/45r20(ホイール8J)ですが、乗り心地と見た目(もう少し肉厚タイヤが好み)を重視したく、235/55もしくは245/50のミシュランを検討しています。
どちらも外径が上がってしまうのですが、どちらがいいか迷っています。
235/55でもタイヤハウスのクリアランスと車検がクリアできればいいのですが…
レクサスRXが235/55タイヤで見た目が好みです。
詳しい方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

書込番号:25014474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件

2022/11/18 07:26(1年以上前)

55基準なら235の19インチがセオリーですね。どーしても20インチこだわるなら215にするしかないです。
口径そのままで55は駄目です。
せめて50ならなんとか許容内かもしらませんが。
詳しくは他の人の講釈が入ると思います。

書込番号:25014491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2022/11/18 07:57(1年以上前)

サイズ比較の図です。

書込番号:25014533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/11/18 08:12(1年以上前)

>メガ兄貴さん

〉乗り心地と見た目(もう少し肉厚タイヤが好み)を重視したく

先ずは最大限(最小へ)のインチダウン
 
外径をUPするのは反対しませんが
検討内容だと大して肉厚感は無いかと思います
(ブラックのゴツイホイールのデザインで錯覚する程度の差かも)

後肉厚度合はタイヤ幅と扁平率の感覚ではなく
厚みを計算しないと思いほど差が無い場合も有ります






書込番号:25014548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/18 08:35(1年以上前)

適合するサイズを装着すると、扁平は変わりますが、外径はあまり変わらないため、見た目重視するならインチダウンするしかないでしょう。
外径が変わるとスピードメーターの誤差が出ますからね

ちなみに
255/45-20からだと、
235/50-20、245だと45の方が誤差が少なくなるかと思います。
また、同じサイズでも、外径が違うのもあるので、外径が同じようなのを買うといいと思います。
235/55-20だと誤差4%
基準は6%なので、他の誤差があると車検には受からない可能性もあります
参考までに

書込番号:25014571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/18 09:06(1年以上前)

>メガ兄貴さん

すなおにベースタイヤの235/60R18に変更しては?
もっと肉厚感(むっちり感)が欲しければ235/65R18(7×18)に変更でしょうが、うまくタイヤがあればよいのですが。

書込番号:25014603

ナイスクチコミ!0


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/18 10:36(1年以上前)

>メガ兄貴さん
肉厚にするなら素直に18インチにしたら良いと思います。
スピードメーターの都合で誤差の範囲では20インチでは肉厚感は出ないと思います。

装着済の写真はベースサイズと同じ235/60R18装着の写真(ダンロップのグラントレック)

未装着のタイヤの写真はこの冬用に購入、スピード誤差の範囲で肉厚にした235/65R18のスタッドレスタイヤ(ダンロップのウインターマックス)
ホイールが小さく感じるくらいの肉厚感で良いですよ。

書込番号:25014688

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/11/18 12:46(1年以上前)

>UchiPさん

18インチいい感じですね






書込番号:25014831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/11/18 19:04(1年以上前)

既に、235/60r18はスタッドレス用にミシュランを用意してあるので、もし車検に通らない場合はスタッドレスを履かせようと思います。
245/50R20であれば車検の誤差6%以内に確実に入るような感じなのですが…
せめてRXと同じ外径のタイヤサイズで販売してもらったらなーと感じる次第です。車格はほぼ同じなのだから…

255/45R20はハンドルをいっぱいに切った時、太すぎて、サイドをゴリゴリ削ってる感がありません?

書込番号:25015201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/11/18 19:13(1年以上前)

>QueenPotatoさん
サイズ変更のイメージ図はどちらのサイトで見ることができますか?
ちなみに、どの用に検索したら出てきますか?

書込番号:25015208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/18 19:49(1年以上前)

界隈で人気のBFGoodrich トレールテレーン 255/55R18に変えました。
ステアリングをいっぱいに切って少し戻したあたりで、ラリーアートのマッドフラップに干渉してバタバタうるさいです。
個体差もあるのでしょうが、純正20インチとほぼ同サイズでも形状によっては注意が必要です。

書込番号:25015246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/18 20:37(1年以上前)

>メガ兄貴さん

ここで計算できますよ。
https://www.tiresize.net/rim/rim.htm
タイヤ、サイズ、計算とかで検索すれば出てきます。

アウトランダーのタイヤハウスはかなりギリギリで作られているみたいですね。
私は純正ホイールを使ってミシュランのオールシーズンに交換するのですが、
ディーラーにサイズの相談をした際、
ミシュランは少し太くできている様で、
純正と同サイズのミシュランのスタッドレスで内側が当たってしまった事例があると言われました。

同サイズで個体差を吸収できない可能性があるので、
外径アップはかなりの確率でどこかしら干渉する可能性が高い様に思います。

書込番号:25015304

ナイスクチコミ!3


kenta5555さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/24 19:00(1年以上前)

X-ICE3+ 245/55R19

>メガ兄貴さん

私も乗り心地を優先し更に見た目にもこだわり、19インチにインチダウンしました。
サイズは245/55R19 ミシュラン X-ICE3+です。外径754mmですが1年近く乗っていますが、干渉はありません。
夏タイヤも同サイズのFALKEN FK510SUV ホイール8.5J +30ですがこちらも干渉無しです。
ディーラーの入庫も問題ありません。
245/50R20は外径753mmとほぼ同じですのでおそらく干渉しないと思います。
純正エコピア20インチは劣悪な乗り心地でしたが、19インチはそこそこのエアボリュームがあり、かなり良好な乗り心地で
インチダウンは大正解でした。

書込番号:25023339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2022/11/24 20:38(1年以上前)

>kenta5555さん
かなりカッコいい仕様ですね!
しかも乗り心地も改善されて最高ですね。

ホイールが特にカッコよくボディにマッチしてますね!
ちなみにホイールはどのメーカーの商品になりますか?純正オプションの20インチを検討しておりましたが、このホイールもとても好みです。

書込番号:25023471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenta5555さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/26 18:01(1年以上前)

>メガ兄貴さん

ホイールはHYPERION FIX 19-8J +35です。すでに廃盤商品ですが、ヤフオクにいつも展示処分品が格安(4本で5万以下)で出ています。
ハブ径が72.6ですがアウトランダーとのマッチングは問題ありません。
本当は純正オプションの20インチブラックホイールが欲しかったのですが、流石に高価なのと、20インチは乗り心地に難があるので、よく似たデザインで19インチを探しました。

書込番号:25026241

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/28 09:02(1年以上前)

>メガ兄貴さん
参考情報までに。
昨日スタッドレス交換したので写真撮りました。

前が235/60R18で739.2mm 後ろが235/65R18で763.2mmです。
なんか目の錯覚テストみたいですが、ホイールは同径です。

外径763.2mmともなると、かなりギリギリで、ホイールのインセットが+38でちょっと怖かったのでスペーサー+3mmで純正位置に取り付け、何とか切り返し時にもこすらない感じになっています。ハンドルを完全に切る手前のあたりが一番クリアランスが無くて、指一本に近いくらいのスペースになっています。マッドフラップ買ってあるのですが、これだと微妙に削りそうです・・・。
純正位置での計算になりますけど、235の幅の時は外径は765mm位、255は735mm付近がショルダー形状によってにはなりますが危険水域だと思います。

>kenta5555さん
そのホイールカッコいいですね。ボディカラーも同じでルーフを全部黒にしたときのイメージも出来てうれしいです。やっぱりルーフ黒はかっこいいですね。

書込番号:25028816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/11/29 21:53(1年以上前)

>kenta5555さん
情報ありがとうございます。
安くて見た目も良いですね。検討してみたいと思います。
>UchiPさん
参考データありがとうございます。
オーナー様のデータはとても参考になります。
同じ外径でもメーカーによって、幅などが違い、実際履いてみないと分からない所が多いですよね。

書込番号:25031598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング