『絶対に購入しないように!!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『絶対に購入しないように!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1102

返信70

お気に入りに追加

標準

絶対に購入しないように!!!!

2024/06/01 16:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kitty1900さん
クチコミ投稿数:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

GN0W購入して、2年経チマした。
購入検討者の皆さんにお伝えしたいのは
三菱アウトランダーPHEVについては、
絶対購入しないようにお伝えします。
そして、この車、そしてメーカーについても
全く信頼に値しません。
この車は、PHEVと言いながら、
その仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないと
バッテリー上がりを起こすそうです。
これは、ディーラーの方が言ってました。
だから、マンション等で保有しようとしている方は、
通常充電設備がない環境で保有ししようとしている方は、
絶対に買ってはいけません。
要は、ハイブリッドとして運用する仕様には
なっていないと言うことです。
2年間、毎月バッテリー上がりが発生して、
毎回、レッカーサービス呼んで
ジャンプスターターで立ち上げて
それからディーラーに持って行き、
点検してもらって、まる二日潰れるという始末です。
レッカーサービス会社の間でも、
新型アウトランダーのバッテリー上がりは、超有名だそうです。
会社の中で、「今日は、○○(地名)のアウトランダーさんね。笑」
みたいな汗
そして、折角の家族との休日の予定が潰れてしまうのです。
ディーラーの対応は、
システムプログラムを一度書き換えただけで
その他の対応はなし。
この車は、信頼に全く値しません。
三菱は、やはりその本質的な体質は、変わっていません。
今月中古で売り払い、トヨタ車を買う予定です。
トヨタ車の信頼性は、やはり全世界で絶大です。

書込番号:25756523

ナイスクチコミ!40


返信する
hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/01 16:59(1年以上前)

>kitty1900さん
ご自分の利用環境が適していなかっただけではないでしょうか。
『通常充電設備がない環境で保有ししようとしている方は、絶対に買ってはいけません。』と記載されていますし。
購入するかしないか、それぞれの利用者の環境や好みですので、投稿時にこのようなタイトルは適していないと一方引いて確認してみませんでしたか?
私は、自宅で充電できることもあり、1度もバッテリー上りは起こしていません。補機バッテリーは、1度上げてしまうと元の性能は出にくくなりますので、買い替えが望ましいです。
また、バッテリー上りの情報はよく出ていたこともあり、起動していれば補機バッテリーに充電されることから、2週間以上動かさないときは、洗車時に30分ぐらい起動するなど注意はしています。
ご自宅で充電できない場合、駆動用バッテリーを使い切ってしまっていると、残量があるとはいえ補機バッテリーへの充電が十分機能しないのかもしれませんね。
早く、トヨタ車に乗り換えられることをお祈りしています。
私は、気に入っておりますので、まだまだ乗り続けます。

書込番号:25756549

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/01 17:28(1年以上前)

>今月中古で売り払い

補助金返納の手続きもお忘れなく。

書込番号:25756592

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 17:47(1年以上前)

三菱の充電カードはお得なので、急速充電で運用すればよかったのに。

書込番号:25756613

ナイスクチコミ!40


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/01 18:02(1年以上前)

まぁ、購入してから転勤などで住居環境も変わることもあるので、ハイブリッドとして運用したらバッテリー上がるって私ら普通の一般ユーザーにはあり得ない事だと思いますから、スレ主の注意喚起は有益な情報だと思いますね。





書込番号:25756622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/01 18:04(1年以上前)

次はRAV4PHVかハリアーPHVスレで同じことを書くのかな(笑)

運用の仕方に問題があるのに車のせいにしてるのでトヨタに変わっても変わらないんじゃないの。

まあキティちゃんだしな。

書込番号:25756625

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/01 18:09(1年以上前)

>この車は、PHEVと言いながら、
>その仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないと
>バッテリー上がりを起こすそうです。
>これは、ディーラーの方が言ってました。

買う前に言われたんですか?それとも買ってから?
買う前であればスレ主が車種選びを間違っただけでしょう。

買った後に言われたのであれば、瑕疵としてディーラーに買い取らせるなど策が取れたかも。

書込番号:25756628

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/06/01 18:27(1年以上前)

充電する気がないにもかかわらず、この車種選択は首をかしげてしまうね

書込番号:25756655

ナイスクチコミ!47


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/01 18:29(1年以上前)

駆動バッテリー充電しないで上がるっていうことはさ、
駆動バッテリーから補機バッテリーに充電される仕組みも無い普通の車に変えてもバッテリー上がるんじゃないか?
やっぱり運用の仕方がおかしいとしか思えないな。

書込番号:25756657

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29件

2024/06/01 18:34(1年以上前)

プラグインハイブリッド用の電池に充電しないと補機バッテリーがバッテリー上がりするなんてお釈迦様でも知らないんだお

書込番号:25756663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kentryanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 18:49(1年以上前)

>kitty1900さん
スレ主さんがお怒りになる心情はよく分かります。

ただ、バッテリー上がりに関しては、
絶大な信頼を寄せていたっしゃるトヨタ車の新型プリウスの方が、
よほど大きな問題になっているのはご存じでしょうか?

もう買い換えられたのならしょうがないですが、
一度、YouTubeなどで「新型プリウス バッテリー上がり」と検索されることをオススメします。

各社ご自慢の最新車は、ネット接続や電装品との通信などで停止時にも結構な電力を喰うため、
週末に買物程度の距離しか乗らない使い方をしていると満充電まで戻らず、
これまでの車に比べてバッテリー上がりが起きやすくなるとのこと。

寧ろアウトランダーのようなPHEVの場合、
「放置プレーでも自宅充電すればバッテリー上がりを回避できるだけマシ」ともいえるのではないでしょうか。

自衛のためにも色々な方面からの情報を仕入れて、よきカーライフをお過ごしください。

書込番号:25756685

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2024/06/01 19:38(1年以上前)

>kitty1900さん

補機用バッテリーを充電するのは駆動用バッテリーからしかできません。それはどのメーカーのPHEV車でも同じです。
つまりPHEVを「Ready」にするには補機用バッテリーを空にしてはいけないということです。
「Ready」になりさえすれば駆動用バッテリーで補機用バッテリを充電できます。
「Ready」になりさえすれば駆動用バッテリーが空ならエンジンがかかり駆動用バッテリーと補機用バッテリーを充電できます。

取説を「駆動用バッテリー」で検索して読んでください。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_manual.pdf?20240517

書込番号:25756730

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/01 20:05(1年以上前)

1日も早くトヨタ車に乗り換えられるのがよろしいかと。
でも、自分の使い方が悪いのをメーカーと車に責任転嫁するのはよろしくないですね。充電設備のないマンション住まいや月極駐車場に停めていてバッテリー上がりしたことないアウトランダーユーザー、いくらでもいますよ。

書込番号:25756771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/01 20:11(1年以上前)

2年間バッテリー上がりで毎月2日潰れるのよく我慢出来たなw

書込番号:25756777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/06/01 20:23(1年以上前)

>kitty1900さん

一度バッテリー上がりを起こしたバッテリーは要交換というのは常識かと思いますが、2年間で毎月ということは、23回バッテリーを交換されたんですかね?
そりゃあご立腹もうなづけます。それは大変だ。

書込番号:25756797

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/01 21:33(1年以上前)

そもそも充電設備を備えた一戸建ても買えない人にこの車が選択肢に入ること自体がめちゃくちゃ疑問です。自業自得でしょ。

書込番号:25756885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 22:22(1年以上前)

この車の使用目的がハイブリッド車っていうのは、選択肢として謎(笑)
ただトラブルが多いというのは確かで、自分のは一年ちょっとで2箇所対策品へ移植。来週も別の部分を2箇所対策品へ付け替える為、入庫予定です。ディーラー側も申し訳無いという姿勢は見受けられず、ただ淡々と予約入れて修理するだけと、こちらの大事な時間食われてる事は見向きもしない感じ。
前車ハリアーは8年乗ってノートラブルだったので、やはり三菱は‥と思っています。CX60も品質悪いようなので、次回購入時の選択にはマツダ、三菱は無いですね。
走りは爽快で気に入ってるだけにホント残念。

書込番号:25756967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2024/06/02 07:55(1年以上前)

>kitty1900さん
1年半前のるんるんレビューではひとことも咎めてなかったのに。
愛情が憎しみに変わったみたいだね。
それにしても過激なタイトルだけどメーカーきら訴えられても知らないよ。

書込番号:25757266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 09:56(1年以上前)

GN0Wに乗って約2年です。マンションですし、PHEVのPの部分はどうでもよく、エクステリア、乗り味、加速等が気に入って購入したので、たまに三菱で急速充電する程度です。チャージモードも使いません。バッテリーの寿命にはよくないといわれてますが、駆動バッテリーも空に近い状態がよくあります。冬は-15℃が続いたり、1週間乗らないときもありますが、補器バッテリー上がりとは無縁です。ちまたでは、他社でも充電制御車両はバッテリー上がり問題がネットであふれてますね。自分の乗り方は通勤片道15分で、充電制御の充放電パターンも意識せず普通に走ってます。ハイブリット走行がメインですがなんで、自分はなんでもないんですかね。

書込番号:25757408

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/02 20:50(1年以上前)

>ハイブリット走行がメインですがなんで、自分はなんでもない

まあそうよね。

機構上どう考えても、

”自宅充電の有無がバッテリーあがりのトリガーになる”

とは思えんのよね。

販売店で

”仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないとバッテリー上がりを起こす”

と言われたなら、その時に、

”どういう仕組みになっていて、なぜ自宅充電が必須なのか”

をもう一歩突っ込んで聞くことができなかったのか。

ミツビシが全く信用に値しないメーカーだと思うのは自由だし、
否定する気もないけど、そこがハッキリしない限り、

スレ主の言こそ、全く信用に値しない書き込みだと、
私にはそう思えてなりませんな。

書込番号:25758173

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/03 09:30(1年以上前)

>kitty1900さん
友人は全く充電しないというもったいない使い方してますが何ともないみたいですね〜。

実際は空の表示でもバッテリー残は10%程度は残っていて、その10%+駆動使用分で運用しているようです。
本当に駆動用バッテリーが空になる事はバッテリー残が「---」表示で長い時間放置しないと起こらないと私は聞いています。

私がDラーに聞いた説明ですと、車を動かさない時は24時間に1回の補充電がされてシステムの維持がされているので、基本設計的には日産リーフなどと同様で問題ないように感じます。(※調べて下記に公式見解も載せました)

それとは別に周りのトラブルを見ているとバッテリー自体の問題が残っているように感じます。
24時間に1回の補充電で何故か充電しきれない個体があって、結果バッテリー上がりを起こしてしまう車があるようです。
みんカラなどを見る限りバッテリーを別メーカーの物に交換してその後何ともなく使えているようです。

この「補機バッテリーあがり問題」はEV、ハイブリッドで結構問題となっている全体的な問題と思います。ググればいくらでも出てきますよ。もちろんスレ主さんが乗り換える先のメーカーさんも。

バッテリーサイズが小さくなった車種から問題になっています。車内置きだとしても以前はD23形状程度のサイズを置いていたのにLN1というめちゃめちゃ小さいバッテリーにしているのですから当然かも。全体的な問題には単純に容量あげりゃいいんじゃないかと俺は思いますけどね。

どちらにしても結構既出感のあるこの問題でBANされそうなほどの勢いで書き込んでますけど、それはメーカーに対する怒りですか?それとも販売会社さん(Dラーさん)への怒りですか?
鬱憤を晴らす場ではない事は覚えておいて欲しいのですが、2年間毎月・・24回もバッテリー上がりが起きて対応しているのだとすればそれはそれはよく我慢しましたねというほかないのですが、さすがに他のアウトランダーでは起きていない事象だと思います。
アウトランダーもヒューズボックスに救援用の蓋を追加する位に頻度の高い問題と認識していると思います。さすがに俺は2回目でどうなってんだと思ってしまうと思うので24回は常軌を逸している、盛っているか個体トラブルのどちらかだと感じます。

それをアウトランダーすべて問題の様に書いてしまうのはさすがに問題があります。(バッテリー上がりの問題自体はあると思いますがさすがに頻度が異常です)

なので、もう少し原因をハッキリさせたうえで書き込んでくれた方が我々の為になると思うのですけどね。
ディーラーさんの対応が書きこみの通りだとすれば誤った説明をしていますしDラーを変える、お客様センターに電話をするなどやれることは幾らでもありますよ。

ちなみに三菱自動車公式では

アウトランダーPHEV(GN0W)の補機用バッテリーは、以下のタイミングで自動的に充電されます。
・READY表示灯点灯中
・駆動用バッテリーの外部充電中
・パワースイッチOFF(電源オフ)から24時間毎。
 ただし、途中で外部充電した場合は外部充電後24時間毎に切り替わります。

と記載があります。つまり充電しない車両でも24時間で自動で充電されるって事です。それで基本は問題ない筈です。
というのがメーカーの見解ですので「普通充電できない車は仕様上バッテリー上がります」は本当にDラーが言ったとすれば問題です。

また、長く駐車する時は---表示ではなく、EV走行距離が表示される程度まで駆動用バッテリーを充電しておくようにとも公式の回答に記載があるので、走行の終わりころにCHARGEモードで走行し、距離表示が残っている状態で駐車されてはいかがでしょうか。
(これであれば充電車両と同様の条件になるのではないでしょうか。)

いずれにしてもにわかには信じられない事をスレ主さんは言われていますので、本当なら憤りはごもっともですが、それをここの書き込みにぶつけるのではなくて、メーカーにDラーの店名と発言した担当者の名前込みでぶつけたほうが良いと思います。

書込番号:25758638

ナイスクチコミ!31


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/06/03 11:24(1年以上前)

PHEVを購入したのに、ずっと充電せずHVとして使う人がいてびっくり。
東京都だとPHEVの補助金が高額なので、HVとPHEVの価格差が少ないのが原因ですかね?
他の地域ではPHEVとHVの価格差が大きいので、そんな贅沢な使い方をする人はいないでしょう。

書込番号:25758739

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/03 11:26(1年以上前)

>kitty1900さん
2022年8月に購入し、2022年12月21日に「どれをとっても最高です」と
オール5の評価でレビューされていますが、本当に2年間毎月バッテリー
上りがあったのですか?よくぞここまで。すごい忍耐力ですね。

それともアウトランダーの、人気・注目ランキングが大分落ちてきたので、
クチコミを増やして、もう一度ランクアップを狙う起死回生案?

でも、あなた一人だけの、とんでもない経験から「絶対に購入しないように!!!!」は
やりすぎでしょう。



書込番号:25758742

ナイスクチコミ!27


taxpayer7さん
クチコミ投稿数:13件

2024/06/03 20:55(1年以上前)

私もこのレス題材には非常に違和感を感じますが、同じような境遇の者です。
アウトランダーGN0Wは、ユーザー側で後付けの電気を使うアクセサリー等を使用していなければ補器バッテリーが上がる心配はありませんが、ドラレコや携帯充電器などを使用する際は注意が必要です(特にドラレコ駐車監視はNGです)。 
補器への充電は急速充電やレディ状態でもされるようですが充電量はかなり少ないとの事で、普通充電もしくはチャージモードがおすすめとの事です(私は急充電のみで、このような状況に陥りました...)。
JAFを何回か呼んでいますが、来ていただいた作業員の方は皆さん「アウトランダーのバッテリーが上がりは多いですね」とおっしゃっています。
メーカーやディーラーもその認識はあるようで、年次改良で補器バッテリーの容量を増やすと伺っています。 ただ既存ユーザーは現在の仕様を理解した上で、愛車との付き合い方を考える必要がありそうです。(ちなみに現行でもバッテリーのジャンプスタートがしやすい様にバッテリーカバー対策品に交換していただけます。 私はジャンプスターターとオプティメイトを購入しました)
レス主さんがどのようなお気持ちでこのような題材にされたのかは理解できませんが、ご自身の感想を他者へ強要するような表現は慎んでいただきたいものです。

書込番号:25759448

ナイスクチコミ!18


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/04 05:04(1年以上前)

正直申し上げてこの車の補機バッテリー上りに悩まされている方々は、単に不良個体をつかまされただけの事だと思いますよ。
正常に運用出来ているかたがほとんどだと思います。

スレ主さんの発言も問題提起として捉えたらよろしいのかと。
まぁ内容的には何のエビデンスも感じませんが。

書込番号:25759768

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:400件

2024/06/04 08:57(1年以上前)

当たり前ですが、バッテリーあがりは使用電力に対して充電電力が少ないからですね
HV,PHEV、EVの12Vバッテリーの充電はエンジンの回転とは関係なく、パワーオン中や高電圧バッテリー充電中(PHEV,EV)に高電圧バッテリーから12Vバッテリー充電がされます。
パワーオン時間が少ない(≒毎日の走行距離が少ない)のにドラレコの駐車監視や多くの電装品を使っているケースが大半だと思われます。(もちろんそれ以外の不具合も稀にあるかも)
それでもPHEVやEVは普通充電すると数時間走っているのと同じ12Vバッテリー充電時間になるので充電不足にはならないです。
急速充電だと最長で30分ですから十分な12Vバッテリー充電時間は得られないですね

書込番号:25759937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/06/04 08:58(1年以上前)

この話題はもっぱら自分専用の普通充電を持たない方々に関しての事なんですね。
私の場合は持ち家で充電設備設置済ですので無問題です。
ただ実際には運よく近くの商業施設にて三菱充電カードのプレミアムプラン普通充電し放題ですので家で充電したことはまだありません。
この様な環境で毎月一万円強の電気料金が節約できているので満足しています。

それにしてもこのスレ主さん、二年間毎月バッテリー上りを繰り返す中で、なんの対策もしてなかったなんてなんか笑っちゃいます。
そしてそれを恥ずかしげも無くこんなところで発表してしまうあたり、なんて愉快な人。
不器用でも頑張って生きて下さい、応援してます!


書込番号:25759938

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/06/04 12:15(1年以上前)

>トヨタ車の信頼性は、やはり全世界で絶大です。

不正で国の立ち入り調査入りましたね…。
どのメーカーにも一長一短あるので、盲信しないでユーザーが賢くならないと。

トヨタ買っても、事前にちゃんと調べて、買ったあとはきちんと説明書読みましょう。

書込番号:25760135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2024/06/04 12:29(1年以上前)

>曇りだらけのまなこさん
三菱は今回の立ち入りで不正対象車が無いですけどね。
過去の経験活かして改善されてるのかも知れません。
まあ細かいハード的な不具合はあるようですけど。

書込番号:25760151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/04 19:26(1年以上前)

>kitty1900さん

補機バッテリーが上がりやすいのは報告が多いですね。多いのはバックドアの開閉繰り返しでしょうか。
原因はどうあれ、大きなストレスになる方もいるとは思います。

ただ、常時HV使用が原因なのか、あまりに頻度が多いので、今一度他の可能性も探ってみる、もしくは対策方法を模索してみては如何でしょう?
元々気に入っていたのなら尚の事、解決できる原因や方法が隠れてたら勿体無い気がするのですが。

書込番号:25760581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/05 11:41(1年以上前)

>ヌマノナカさん
対策という意味では、俺が知る限りだと補機バッテリーをボッシュに変えたり1サイズ大きなものに換装した方で再発した話は聞きませんね。

トラブルの際にディーラーがバッテリー交換に応じたという事例は無い様で皆さん自主的に交換しているようですね。(点検結果は問題ない、気を付けてもらうしかない、の一点突破)

その中でスレ主さんがその話を言われ続けていたとしたら可哀そうな感じですね。

実は俺も電圧降下がありバッテリーに不安があったので既に交換しちゃいましたが、全く気にしなくて良くなったと思います。オットキャストは挿しっぱなし、駐車録画もしっぱなし、リアゲート何度も開け閉めしても何も起きません。(常時しっかり充電されて電圧降下は起きて無いです)
常時補機バッテリー切れの不安を抱えたままよりも、何も気にせず使える方がストレスフリーで幸せです。

なので、スレ主さんも損切りする位ならバッテリーを交換したらいいのに。とは思います。

書込番号:25761312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/05 12:40(1年以上前)

>外野の夜明けさん

情報ありがとうございます。参考になります。

私はバックドアの開閉を繰り返す状況ではreadyにしていました。たまのこととは言え若干面倒でしたので、バッテリー強化も検討してみます。

あとは各々の価値観で解決にコストをかけることを許容するかどうかですね。

書込番号:25761371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/05 19:39(1年以上前)

そう言えば過去自分のアウトランダーはノーマルなのにバッテリーが上がると言ってた人が居て、調べてみるとオーディオとか弄ってた人が居たな〜

それに突っ込むとここに巣食ってるオーナー達に散々叩かれたけど。(笑)

嘘を突っ込んで叩かれるんだから、なんの問題解決にもならんよね。

書込番号:25761763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2024/06/05 20:25(1年以上前)

スレ主、ダンマリを決め込んだままだな。

書込番号:25761817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/05 21:22(1年以上前)

>スレ主、ダンマリを決め込んだままだな。

このスレだけみたいだね。

書込番号:25761894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/06 06:38(1年以上前)

まぁ、釣りだからね。

書込番号:25762196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/06 08:45(1年以上前)

>天龍八部さん
まだいたんだ。

このバッテリーの問題を最初に詳しく発信してくれた人でしょうに。
オーナーの俺にとっては有意義な情報提供だったんですけどね。
さんざん外からいろいろ難癖付けて追い出したあなたがまたそういう発言するのは気分悪いですね。

どちらにしてもバッテリー問題起きていた人がバッテリー交換したら問題起きてないみたいだからあの人が言っていたことは間違ってなかったでしょう?

書込番号:25762284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/07 22:00(1年以上前)

>バッテリーの問題を最初に詳しく発信してくれた人
だから何?発信してくれてから良いの?

自分のはノーマルです!(オーディオ弄ってるけど)
ディーラーからノーマルに戻すよう言われたけど、自分の中ではオーディオは関係無いからノーマルに戻すなんて考えられない。(ディーラーの考えより自分の考えが正しいから)

だから掲示板でもノーマルとして問題発信する。

これが正解なんですよね?ここに巣食ってるアウトランダーオーナーは(笑)

単にノーマルでないものをノーマルと偽り、ディーラーのアドバイスも聞かずに「問題だ〜」って叫んでるのを突っ込んだのみ。
ノーマルに戻しても問題出ます!なら何も突っ込んでないけど?

何か問題でも?

書込番号:25764231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/07 22:23(1年以上前)

下記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。

・特定の個人につきまとう投稿
・特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿

書込番号:25764259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/06/08 20:40(1年以上前)

購入して1年半です。
私も3日目バッテリー上がりました。JAFに繋いでもらった。
ディーラーで言われたのは、乗ったら直ぐにスタートボタンを押してくれてと。
押さないままだと補機バッテリーが上がりやすくなる、特にバックドアの開閉は止めてくれでした。
その後は全く上がってません。
それとほぼ外で急速充電してます。
その後はバッテリー上がりもないし点検でも問題なし。
都内ディーラーですが対応もよくやってくれてます。
トヨタの車との事ですがYouTubeでトヨタ バッテリー上がりで検索すると出てきます。
新しいほど上がる事例が多く知り合いのトヨタも上がってました。
最近の車は似たような傾向があるみたい。
電気を使いすぎるから早めにスタートを押すか補機バッテリーのサイズを上げるのが現実的だそうです。
自分は毎日乗ってるのでその後問題なし。

書込番号:25765282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 22:26(1年以上前)

もう一年乗ったけどバッテリー上がりって一度もしたことないです。自宅で充電しなくて駆動バッテリーが空で乗ってるらなんて日常茶飯事です。ゴルフに行くのでバックドアも開け閉めします。私が思うにはスレ主さんはエンジンスタートボタン押してまだレディー状態になってない状態で長い間いるんじゃないですかね。その状態でバックドアを開け閉めしてるとか。スタートボタンは一回だとブレーキの踏み方が弱くて高確率でレディーにならないです。私の場合は。なのでたいていは2階押してます。レディーになってなかったらトヨタのハイブリッドでもバッテリー上がりますよ

書込番号:25766719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/06/10 12:24(1年以上前)

車を起動してなくても(Readyにしてなくても)駆動用バッテリーから補器バッテリーに自動で充電されるから普通の車よりバッテリー上がりは少なくなるはずだけど…?

書込番号:25767218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/10 12:33(1年以上前)

参考URL
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/10178?category_id=11&site_domain=default

書込番号:25767233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 12:45(1年以上前)

>トニサーさん
車を起動してなくても(Readyにしてなくても)駆動用バッテリーから補器バッテリーに自動で充電されるから普通の車よりバッテリー上がりは少なくなるはずだけど…?

されませんよ。
REDY状態は駆動用バッテリーから充電されます。しかし、REDYでないときは常時充電されません。
外部充電中は補器バッテリに充電あれるので電装品使えます。
電源OFFから24時間毎に補器バッテリに充電されますが、REDY状態でない時に電装品を使ってたら補機バッテリーは上がります。
トヨタのハイブリッドでもあがります。車の起動がされてないのに常に駆動バッテリが動いてるシステム採用してる車ってあるんですか

書込番号:25768478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/06/11 13:42(1年以上前)

>たくいこすさん

おっしゃるとおりでしょうね。

>車の起動がされてないのに常に駆動バッテリが動いてるシステム採用してる車ってあるんですか

テスラのセントリーモード(監視モード)くらいではないでしょうか。
周辺監視のためにシステムが起動した状態で駐車できるようです。
しかしかなり走行用バッテリーを消費してしまうようですので、よほど治安の悪い場所で駐車する場合などを除き、通常は使用しないでしょうね。

書込番号:25768522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/06/11 13:53(1年以上前)

勝手な早合点で頓珍漢な見解を述べているかたがいらっしゃいますね。

書込番号:25768532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/11 15:34(1年以上前)

だから24時間毎に駆動バッテリーから充電されるんだから普通の車よりバッテリー上がりはしにくいでしょ?
それでバッテリー上がりしまくってんなら使い方に問題があって他の車ではもっと酷いことになるでしょ。

書込番号:25768601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 18:54(1年以上前)

>トニサーさん
ガソリン車でもエンジンが動いてるときに補機バッテリーに充電されていますよ。でもエンジン始動しないで電装品つかってたらバッテリーあがります。PHEVも同じですよ。PHEVの場合はエンジンがかからない場合があるので24時間毎に充電されるんですよ。そもそも駆動バッテリーがなければエンジンがかかるので補機バッテリーも充電されます。昔の車と違って電装品がたくさんあるのに車を起動させないで電装品使ってたらバッテリーあがります。トヨタのハイブリッドでも同じですし、ガソリン車でも同じですよ

書込番号:25768756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2024/06/11 19:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
テスラで起動したままになるのはセントリー、ドッグ、キャンプモードの3種類になります。
セントリーモードは治安の悪いところ限定では無く、基本常時入れっぱなしです。
自車では満充電から計算すると15日間動きますので、切る方が遥かにリスクが大きいですね。
ドッグモードはペットを残して離れる時にエアコンで適正温度を保ち、車内をスマホから確認出来ます。

余談ですが車内に人を残してトイレなどで離れる際にキャンプモードにするかカードキー、またはスマホを置いて行かないと残った人が知らずにドア開けた瞬間セキュリティーで大音量警報が鳴ります。
実は先日私のミスでやらかしました。。ホームセンターのトイレに居ると何処かのアホがセキュリティー感度高過ぎて警報鳴らせてるわ〜と思いながら戻ると、同乗者が外で泣きそうな顔して立っていました^^; アホなのは自分でした。

正直、便利=良いと言う物でもないです。

書込番号:25768784

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/11 20:19(1年以上前)

>たくいこすさん

たくいこすさん、言ってる事が意味不明。

Ready状態じゃなくても駆動用バッテリーから補機バッテリーに自動で充電されるというコメントを「されませんよ」と完全否定しておいて
電源オフから24時間毎に補機バッテリーに充電されますと言っちゃってる。
もうめちゃくちゃ

Ready状態じゃなくても補機バッテリーに充電される条件は有ります。

書込番号:25768849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 21:38(1年以上前)

>ken_ken7さん

電源オフでも24時間毎に補機バッテリーに充電されますよ。そういうシステムですから。
補機バッテリが充電100%でもシステム起動させずに電装品使ってたらバッテリーあがるでしょ。
そんなのトヨタのハイブリッドでも同じです。新品のバッテリでもレディ状態にせずに電装品つかってたら
バッテリーあがりますよ。

私が言ってるのはアウトランダ―のバッテリーが頻繁にあがると言ってる人はシステム起動させずに
駆動用バッテリがあるからと思って電装品つかってるんじゃないですかってことです。
レディ状態で補機バッテリーが上がるなら明らかに故障です。ただ私のアウトランダ―はそんなことないですと
言ってるだけです

書込番号:25768953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/06/11 22:29(1年以上前)

たくいこすさん>
私の最初の投稿はあなたではなくスレ主に向けたものです。そして私はバッテリーの上がりにくさについてアウトランダーの優位性を語っているのであり、バッテリーが全く上がらないとは言っていません。
スレ主に対し、
・アウトランダーでバッテリーが上がりまくってるなら補機バッテリーの使い方に問題があるよ
・同じ使い方をしていたら他の車に乗り換えても同じことが発生するよ(より酷くなる可能性がたかいよ)
と伝えたいだけです。

書込番号:25769010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 22:55(1年以上前)

>トニサーさん
そういうことでしたか。すみません

このスレ主の人の主張が少しわからないんですよ。仮に全く外部充電しなくても走行中はエンジンがかかるはずなので補機バッテリーは充電されるはずですけどね。私は自宅で充電できますが駐車場に屋根がないので雨の日はめんどくさくてしてません。1週間くらいしないとかありましたけどバッテリーがあがった経験って一度もないです。

>その仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないと
バッテリー上がりを起こすそうです。

ディーラーマンガ言ってたそうですけど。何の話しなんでしょう。外部充電できないと補機バッテリが―あがるってそんなことありますかね。

書込番号:25769037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/12 00:12(1年以上前)

たくいこすさん>
外部充電の有無はバッテリー上りには関係ないですね。
バッテリー上がりを絶対回避したい場合は駆動用バッテリーを1-2メモリ残しとく(私の場合は2週間放置余裕です)。あとはMITSUBISHI CONNECTで駆動用バッテリーの残量を確認して、残量がなくなったらchargeモードで充電すればok。

それでもバッテリーが上がる場合は電装品の見直し(駐車監視の設定を変えるとか)、それでもダメならバッテリー交換ですね。

なんにせよ、アウトランダーは外部充電なしでも余裕で実用に耐えられる仕様だと思います。

書込番号:25769084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 09:52(1年以上前)

>トニサーさん
アウトランダーの補機バッテリーの充電システム/仕様自体に問題が無いのは俺も同意です。

でも、俺のアウトランダー仲間で納車1ヶ月で普通充電したのに自宅で洗車後にバッテリー上がりした方が居て、ディーラーは「原因不明、問題ない、使い方気を付けて」という常套句一点突破で結局自腹でバッテリー交換。以降は問題解消というケースもあります。

なので充電システムに問題は無くても補機バッテリー本体に問題があるケースはあるのだと思います。
ただし新車の状態ではレアケースなのだと思います。

俺も気を付けていたものの、試しにテスターで計ったら12V割っていて怖くなりこの度自腹でボッシュに交換しました。
その時外した補機バッテリーの内部抵抗が6.8mΩあり、1年目のバッテリーにしては内部抵抗が高すぎると思います。
(交換後のボッシュのバッテリーは2.7mΩで問題なし)

補機バッテリー交換後は全く気にしないで使えるようになって精神衛生上も1万円ちょっとの出費は安い買い物だと思いました。

常時エンジンが動いていればオルタネーターが回って常に充電される既存車なら内部抵抗悪化はそこまで影響せずにエンジン始動性が悪化したり、兆候が出てから交換していた方が多いと思いますが、EVやPHEVは補機バッテリーの劣化を充電状況等を見て判断し大きな劣化の手前で交換する必要があるかもしれません。

いまはその閾値がわからないので探りながら、になりますが、他のメーカーの補機バッテリー上がりの事例から見るに僕は3年ごとの補機バッテリー交換、が安心の目安になるんじゃないかと思ってます。

どちらにしてもアウトランダーにお乗りの皆さん、今までのガソリン車の様な「補機バッテリーの寿命の兆候」はこの車にはありません。
なので、何も点検せずに使用する事は補機バッテリー上がりによって不動になるという目に遭うリスクがある事は念頭に置いたほうが良いです。何もないと安心せずに、半年くらいの期間でSoHを見ておく等、日常点検にバッテリーチェックを入れておくことをお勧めします。

いまはテスターで見ているのでカバー外すのが手間。WiFiでチェックできるやつで良い物があったら誰か教えて欲しいです。
※なんか中国にデータが送られるとか怖いことクチコミに書いてあって買えないでいる。

書込番号:25769349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/12 11:09(1年以上前)

>外野の夜明けさん
ご自分でバッテリー交換できる技術力が羨ましいです(ギャランのような昔の車ではやってましたが、HVは複雑そうなのでやっていません)。
冬の定期点検で11.98Vまで下がっていたので、「夏には取り替えましょう」と言われているのですが、純正品の交換で工賃込み3万円だそうです…。
どうせならパナソニックかボッシュに換えたいのですが、カー用品店ならやってくれるでしょうか(無知で申し訳ありません)。

書込番号:25769422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/12 11:46(1年以上前)

PHEVの仕組み自体がよくわかっていないんですが、
ようするにガソリン車で言うACC(アクセサリー)モードのまま電気を使ったからバッテリーが上がったってこととは違うんですかね?

ガソリン車であればエンジンが掛からなければバッテリーへの充電はしないわけだし、ハイブリッド車などだと走行状態にしても最初にエンジンが掛からないでいるから、電圧が下がってもエンジンが掛からないACC(アクセサリー)モードでいて気付かないまま電気を使ってしまう?

書込番号:25769454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 13:32(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
正直バッテリー交換は簡単でした。リアラゲッジの右側面のカバー外したらもうバッテリーが見えるので取り換えるだけです。
一応メンテナンスモード?に切り替える作業だけやりましたが取り外して同じところに付けるだけ。ガソリン車よりも楽かもしれません。
(ガス抜きのホースを付けるのを忘れなければ問題なし)
バッテリー持ち込みでやってくれないのですかね?件の知り合いはバッテリーは自腹で用意、Dラーに持ち込みで交換してもらったみたいです。(問題が起きている事は事実なので工賃払う+新品バッテリーならOKもらったみたいです)

Dラー以外だと電装屋さんなら作業承諾してくれるお店はあるかもしれないですね。

>茶風呂Jr.さん
俺の場合になりますけど、補機バッテリーが12V割り込んでいたのは自宅で充電してケーブル取り外してすぐ測った値なんです。
充電時間は深夜1時から5時までの4時間ちょうどになります。それで充電しきれず充電不足の状態になってしまうのはおかしいですよね。
で、交換したら普通に毎回12.4V〜12.6Vで安定していてしっかり充電されるようになってるんです。変化点は補機バッテリー交換のみ。
それが何を指しているかというのは個人的にはわかり切っていると思いますが、ディーラーさんは認めない感じですね。

ACCのまま、READYじゃない状態でリアドアの開閉しすぎ、等の「使い方」の前に、補機バッテリーが電欠状態ギリギリの状態に陥ってしまうケースがあるとすれば、同じ使い方でもバッテリーがあがってしまう個体とそうでない個体がいるって事だと思うので「使い方が悪かった」と言われてしまうオーナーさんが可哀そうです。

そもそも補機バッテリーをあげない様に気を使って過ごすのは「正しい」のか?少なくとも「バッテリーをあげない扱い方」はストレスがたまって愉しさ半減です。バッテリー交換した今はリアドア開けるたびにREADYにしなくてもいいし、何も気にせず今までの車の感覚で扱えるようになってストレスフリーです。

書込番号:25769572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/12 13:50(1年以上前)

>外野の夜明けさん
教えていただきありがとうございます!
持ち込みでできないかディーラーにかけ合ってみます!

書込番号:25769587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/12 13:54(1年以上前)

>補機バッテリーが電欠状態ギリギリの状態に陥ってしまうケースがあるとすれば、同じ使い方でもバッテリーがあがってしまう個体とそうでない個体がいる

この車に乗っているわけではないですが、電欠になる前に「エンジンを掛けてください」とか何かしらの警告は出ないんですかね?

何もアラートが無いとすれば、PHEVとしてどうなの?、仕様としてどうなの?って素人が考えても疑問に思います。

書込番号:25769595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 17:02(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
補機バッテリーの電圧は見ていると思うんですけどね・・・
不動になった知り合いは「システムエラー 起動できません みたいな表示が出ていた」と言いますが、それは不動になってからですしね。
そもそも補機バッテリーの電圧は充電中は充電電圧まで上がってしまうのでわからないかもしれないですけど、充電後の電圧を検知して低ければ補充電、それでも上がらなければ「バッテリー寿命」とか「補機バッテリーを交換してください」と出すことはできると思いますが、そういう表示は全くないですね。

というか、それはどのメーカーも警告出ないまま不動になるのでアウトランダーだけの問題ではないのですけど。
せめて容量アップ。LN2バッテリーに変えてもらえればあまり気にしなくてもよくなると思うんですけどね。

書込番号:25769767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/06/12 19:51(1年以上前)

うーん、なんか聞いてると素人向きのクルマじゃないような

仕組みがしっかり理解できていない状態で知らぬが仏状態で乗っているオーナーさんが多そうです

書込番号:25769950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/06/13 06:08(1年以上前)

おしなべて、持たざる者のやっかみにか聞こえんのだが。w

書込番号:25770355

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2024/06/13 12:30(1年以上前)

アマゾンで1万くらいで購入して、オートバックスで1000円で交換してもらうほうがコスパいいですよ〜

書込番号:25770674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/13 14:43(1年以上前)

私の車も2年を過ぎた頃からディーラーでバッテリーの電圧が低いと言われました。

私はよく冬山に行ったりするのでバッテリーが上がって起動できなければ大変な事になると思い、もしもに備えて

@充電済みのジャンプスターターを購入し車に積んでおきました。(この車のジャンプスタートはバンパーを開けてヒューズボックスの中にあって端子に接続しますが、このプラカバーを開けるのに固くて難儀しましたが、それ以外はとても簡単です) 
A駆動用バッテリーはぼ満充電にしていました。

それでもやっぱりそれも毎日乗っていたのに、冬場の朝に上がってしまいました。

ジャンプスターターで起動し事なきを得ましたが、問題の根源はバッテリー自体にあるようでした。
自分のは韓国製でした。外して最新の充電方法を採ってもすぐにパワーダウンして使い物になりません。
なんで国産でないのかと憤りを感じました。

さっそく国産のバッテリーに交換(交換作業は至って簡単、記録保持のための補助電源も必要なし)
それ以来快調です。最近はヨーロッパ規格?の容量の大きなものが出てきています。
心配なら交換をすすめます。

ディーラーは純正でないものは嫌がりますので自分でするか業者に委託した方がお得ですよ。

書込番号:25770754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/14 08:22(1年以上前)

>山歩きRKMさん
やっぱりバッテリーですよね。うその様に何も起きなくなりますし。

ちなみにボンネット内の開けにくいヒューズボックスカバーは救援端子にすぐアクセスできる新型の蓋に交換してもらえますよ。(言わないと交換してもらえない)
点検に行く1ヶ月くらい前に言っておけば用意して同時に交換してもらえると思います。

書込番号:25771522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/27 11:44(1年以上前)

当方はハリアーハイブリッドを購入しましたが、
1年半でアウトランダーphevに買い替えました。

2年乗りましたが満足度は100%です。
最高の車です。

これからも大切に乗っていこうと思っています。

書込番号:25788685

ナイスクチコミ!7


御本丸さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/15 01:26(1年以上前)

始めましてm(_ _)m
ご教示頂けると助かるのですが、その後ディーラーに補機バッテリーの新品を持ち込み、取り付けしてもらえるとの返事でしたでしょうか?
取り付けしてもらえるとの返事でしたら、その作業工賃を教えて頂けると助かりますが、無理には申しません。

ご多忙の所申し訳ありませんが、ご都合が付きましたらご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:25850875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/15 11:13(1年以上前)

>御本丸さん
通りがかりの者ですが、
東日本三菱、持込可、工賃4800円(何十円かは忘れました)で可能とのことでした。

書込番号:25851262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


御本丸さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/08 17:54(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
御教示頂きありがとうございました。
助かりました。
m(_ _)m

書込番号:25883204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/05/16 10:10(7ヶ月以上前)

今更ですが、コメントさせていただきます。
先日バッテリー上がりを数日連続で起こしました。
他と繋いで起動してその日は長距離走行だった上に急速で70%くらいまで充電の上、ドアの開け閉めを1回で済ませてその日を終えたところ、翌日またバッテリー上がり。
ディーラーに持ち込んだところ、バッテリーの充電プログラムエラーがあったことを教えてもらいました。
急速充電を主な使ってる方に頻発している(いた)とのことです。
何かしらの操作をきっかけに補機バッテリーへの電源供給が行われなくなるとのことで、自宅充電の方にはほぼ起こらないエラーという話でした。
そもそも動かないのでリコール対象にはならないらしく、書き換えのプログラムは点検に入った車から順次行っている(内容を説明はせずに最新に更新しときました!的に)とのことです。
おそらく今後出てくる案件ではないと思いますが、気持ち的にスッキリしない方が多かったと思います。
私もその前後の対応などを理由に他社に乗り換えを決断しました。

書込番号:26180399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング