『ev航続可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ev航続可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ev航続可能距離について

2025/08/03 01:09(5ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

納車1ヶ月目です。
自宅で3回目の充電です。
現在自宅充電途中ですが、EV航続可能距離がアプリで確認すると、117kmとすでにカタログ値を超えてるのですが、これは問題ないでしょうか?
あと90分の充電が残っています。
よろしくお願いします。

書込番号:26253976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2025/08/03 05:38(5ヶ月以上前)

EV航続可能距離はそれまでの電費を根拠に算出してます。
車両の表示と異なる値でなければ問題ありません。

書込番号:26254022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/08/03 06:49(5ヶ月以上前)

>むっちちむっちさん
私のリーフでは直前50km程度の電費と残量で計算されています。
帰宅までの直前50km程度が下り基調で電費数値が良ければ長い航続距離を示します。
また、普通充電98%から充電電力がどんどん下がりますので、98%から満充電まで60分以上かかり充電電力量はそれまでよりかなり少ないです。
多分アウトランダーも同じような制御だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0h9PJw2f2is

書込番号:26254038

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/03 08:03(5ヶ月以上前)

普通のことです
特別なことではありません

書込番号:26254077

ナイスクチコミ!1


monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/03 08:53(5ヶ月以上前)

全く同じ疑問で質問しようと思ってましたので安心しました。

書込番号:26254120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/03 09:50(5ヶ月以上前)

>むっちちむっちさん
こんにちは。
問題ないですよ。多分車両側でもせいぜい1kmの誤差の範囲内で表示されるはずです。
税込38円さんやらぶくんのパパさんが書いておられる通り、EV航続可能距離は直前(ディーラーからは30km程度ときいています)の電費から算出されています。
ですので、直前の電費が良ければカタログスペックより長く、逆に悪ければ短く表示されることもあります。
因みにですが、私の前期モデルのアウトランダーは、カタログ上EV航続可能距離は83kmなのですが、電費の良し悪しにより、満充電で90kmを超えることもあれば70kmを割り込むこともあります。

書込番号:26254164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/03 10:02(5ヶ月以上前)

ガソリン車の燃費でも直近の燃費から計算しますので、最後に乗った時点の燃費が良ければそれでの計算になります。

ガソリン車で燃料警告灯が点灯して残50kmとか表示されても、エコ運転をするとすぐに100kmとかに替わったりしますからね。

全く問題ない普通の話です。なお直近の燃費情報の取り方はメーカーや車両で多少異なります。もちろん個体差もあります。
ご自分のお車の癖を掴むとドライブがより楽しめると思います。

書込番号:26254176

ナイスクチコミ!2


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/08/04 13:13(5ヶ月以上前)

>むっちちむっちさん
画面表示の走行可能距離はあまりあてにならないです。
エアコン回したまま停車してたりする時間が直前にあれば結構落ちますし、走行バッテリー残量ゼロで発電しながら走る時間が長いと満充電時に表示が延びたりします。山の頂上で回生ブレーキしながら降りていくと2メモリくらいしかないのに30kmとか出たりします。

新型なら満タンで100km(実際は90kmくらいかな)で、半分なら50kmくらいかな?とメモリの残量でおおよそを推測したほうがわかりやすいです。

書込番号:26255061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング