『OSインストール正常に終了、しかし、起動せず画面変わらず』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Z690 Pro RS

  • Z690チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタ、2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

Z690 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

『OSインストール正常に終了、しかし、起動せず画面変わらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z690 Pro RSを新規書き込みZ690 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z690 Pro RS

スレ主 gogoさんさん
クチコミ投稿数:5件

久々に自作を組み立てました.
OSは正常にインストールできましたが、そのあと起動ができません
環境 intel i7 12700 メモリー 64G M.2 500G SSD 500G
GPUは、内蔵を利用中
起動ディスク M.2とSSD切り替えましたが同じ反応です
アドバイスください

書込番号:25219752

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/04/13 10:06(1年以上前)

問題として起動ドライブの選択をしてると言うことはLegacyモードでインストールしてる?
CSM=無効?有効?
無効ならWindowsBoot Managerで起動すると思うのですが。。。
OSのセットアップが終わったと記載がありますが、それは初期インストールの話ですか?

書込番号:25219787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11891件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2023/04/13 10:17(1年以上前)

>gogoさんさん
一言起動せずと言っても色々ありそうですが、
UEFIの起動画面は出るんですかね?

もう一度組み直しから、
最小構成から少しづつチェックが良いような気がする…

SSDも疑えそうだけど、
微妙なショートとか、
マザーが不良とかもあるかもしれないので…

書込番号:25219800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2023/04/13 10:43(1年以上前)

>gogoさんさん
>起動ディスク M.2とSSD切り替えましたが同じ反応です

M.2 SSD にクリーンインストールして、M.2 SSD単体(起動ディスク、2.5インチSSD無し状態)でWindows起動しませんか?

書込番号:25219824

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2023/04/13 10:45(1年以上前)

>OSは正常にインストールできましたが
正常? なにをもって正常?

書込番号:25219826

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2023/04/13 12:22(1年以上前)

>OSインストール正常に終了、しかし、起動せず画面変わらず

起動しない・・・OSが起動しない、どんな画面が出ているのでしょう ??


>起動ディスク M.2とSSD切り替えましたが同じ反応です

起動ディスク をM.2 SSDからSATA SSDに変えても 画面は同じ・・・と言うことでしょうか ?

画像を添付してください。




書込番号:25219911

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogoさんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/13 16:43(1年以上前)

みなさまへ
あアドバイスをいただきありがとうございます。
質問の内容が情報不足ですいません。
現在、出張中で内容確認のための作業ができません。せっかくアドバイスいただいたのですが、内容について返信ができない状態です。26日以降に改めて返信させてください。よろしくお願いします。

書込番号:25220221

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogoさんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/04 19:14(1年以上前)

お騒がせしました
CPUがグラボ対応のため(KF)オンボードグラフィックポートが使えませんでした。また、起動ディスクのBios設定もめちゃくちゃでしたので整理して、OS再インストールしたら正常に起動ができました。
ところでGPUの電力ポート8ピンのところに6ピンを刺したところ起動しました。後から8ピンのプラグに差し替えましたが、6ピンでも動くとはビックリです。以上は見られませんでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
いろいろとご面倒をおかけしましたが、ご助言ありがとうございました。

書込番号:25247584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/06 00:09(1年以上前)

まずなんのOSを入れたの?
Ubuntu22.04 Windows11 Windows10(最新版) Windows10(2015年初期版) Windows7 WIndows2000
>>M.2とSSD切り替えましたが同じ反応です

古いOSは起動しないですよ
RyzenAPUも出たての頃は何入れてもWin以外APUでコケてましたね。

書込番号:25249236

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogoさんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/06 04:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
OSは Win10 Pro初期版ではないですが、インストールを正常に終了しました。
Biosのチェックを行い、起動ディスクの設定を修正、再度OSクリーンインストールして、正常に起動することができました。久々に組み立てたので戸惑ってしまいました。あとは、グラボが古いので、4070を購入して取り付けようと考えています。動画作成用として活用したいと考えています。

書込番号:25249329

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2023/05/07 10:46(1年以上前)

>Biosのチェックを行い、起動ディスクの設定を修正、再度OSクリーンインストールして、正常に起動することができました。

OSのインストールの際は、起動すべきストレージのみでスタート、正常作動が確認されてから、データー用 SSD/HDDを追加・・するのが宜しいです。

書込番号:25250827

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogoさんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/07 11:37(1年以上前)

皆さん ご心配いただきありがとうございました 色々とトラブルは出てくると思いますので引き続きアドバイスお願いします

書込番号:25250890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Pro RS
ASRock

Z690 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

Z690 Pro RSをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング