『Gグレードの試乗した方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gグレードの試乗した方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 731件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 nikfans←さん
クチコミ投稿数:20件

マイナーチェンジ後のbz4xの購入を検討しており、どちらのグレードにするか迷っているのですが、近所でどのディーラーに行ってもZグレードの試乗車しかなく、Gグレードの乗り味を体験できず、決めかねております。
Gの試乗をした方がいらっしゃったら加速感などの感想を教えていただけないでしょうか?

当方は近距離メインの用途なので航続距離は短くてもよいのですが、車重2トンに対し123 km (167 ps)という最高出力だと、もっさりとした走りになるのではないかと少々不安です。パワフル!とまでいかないにしても、ガソリン車とは違うBEVらしいスムーズな走り出しを体感できるでしょうか?

書込番号:26380690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:105件

2026/01/03 20:37

>nikfans←さん
こんにちは。
私もGグレードは試乗したことはありませんが、現在、前の型のRAV4PHVに乗っています。このクルマも車重量は約2トンあります。そしてフロントモーターは182PSでbz4xのGグレードより少しだけ大きいだけですが、EVモードで大人四人乗せて一般道キビキビ、グイグイ走ります(四駆ですが、モニターしていても通常走行ではほぼFWDです)。
bz4xはBEVなので出足から十分なトルクがかかりますので、フル加速でもしない限り大きな不満などないと思いますよ。
別車種ですが、ご参考までに。

書込番号:26380733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/03 21:33

試乗予約で検索してみたら
たしかにどこのディーラーもZばかりでGはありませんねぇ。

https://www.shizuokatoyota.co.jp/blog/store/detail/482268
静岡の掛川西でGの試乗車入荷したっていうブログは見つけたんでゼロではないでしょうから
ディーラーに相談したら時間はかかるかもしれないけど系列から取り寄せて準備してくれるかもしれませんね。



書込番号:26380780

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikfans←さん
クチコミ投稿数:20件

2026/01/04 14:16

>衝動買いが止まらないさん
大変参考になる情報をありがとうございます。
「E大人四人乗せて一般道キビキビ、グイグイ」は魅力的ですね!車種は違いますが、同じトヨタで車格が近いことを考えると、RAV4に近い加速を期待できるかもしれません。ディーラーさんにも聞いてみます!

書込番号:26381214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikfans←さん
クチコミ投稿数:20件

2026/01/04 14:19

>MIFさん
親切に調べてくださってありがとうございます。
確かに、ディーラーさんに試乗車を取り寄せてもらうことはできるかもしれませんね!
早速連絡をとってみます。早く売りたそうなので、時間をかけて取り寄せる親切さがあるかが不安ですが、、、。

書込番号:26381215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SYNCMさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:18件

2026/01/05 14:56

>nikfans←さん
私もZしか試乗していないので、スペックからの推察になりますが。
確かに出力はZの227psに対し、169psと小さくなっていますが、トルクは27.3kgmで同一で、スペック表の記載も共通表記になっています。
これはおそらく同じモータで、最高回転数の違いもしくは高回転域でのトルクの落ち込み量の違いだと思います。
(同じトルクなら出力は回転数に比例しますので)
そうであれば、走り出しや中間加速はZと変わらない走りをするが、最高速や最高速近辺での加速には違いが出てくると思います。
もちろん、試乗するのが間違いないですが。

書込番号:26381980

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikfans←さん
クチコミ投稿数:20件

2026/01/06 23:15

>SYNCMさん
わかりやすい解説をありがとうございます。
確かに!トルクの値が変わらないとなると、街乗りレベルでの差は感じないかもしれませんね。ご指摘いただくまでその視点はありませんでした。そうなるといよいよGグレードの選択が現実的になってきました。ありがとうございます!

書込番号:26383120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2026/01/07 08:15

>nikfans←さん
私もGグレード検討しましたけど、バッテリー電圧が低いのがネックです。
バッテリー定格電圧
Zグレード 391.0V
Gグレード 288.6V

私の場合は長距離走ることが多くその時は急速充電メインで補充電します。
50kW充電器では最大電流は125A / 90kW充電器の最大電流は200A
定格電圧では
Zグレード 391.0V x 125A= 48.9kW充電 /391.0V x 200A=78.2kW充電
Gグレード 288.6V x 125A= 36.0kW充電 /288.6V x 200A=57.7kW充電
と同じ充電時間で充電電力量に大きな差が出ます。
もっともこれは急速充電時であって普通充電時には差がないはずなので、急速充電多用しない使用状況では関係ないです。

書込番号:26383263

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikfans←さん
クチコミ投稿数:20件

2026/01/08 00:20

>らぶくんのパパさん
詳しい解説をありがとうございます!
電圧の違いが充電時間に直結するのですね。
電気について無学なので、GとZでバッテリーの容量が違うのになんで80%充電までにかかる時間が同じなんだろう?と思っておりました。この電圧が関係しているという理解でよろしいでしょうか?

我が家は短距離の街乗りが多く、充電は自宅の太陽光発電蓄電池からV2Hスタンド経由での充電がメインなので、夜の間に充電すればGグレードでも生活できるでしょうか。ただし旅行の時などは覚悟しないといけませんね。

書込番号:26383845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (52物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング