『BIOSが起動しません』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『BIOSが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動しません

2023/01/04 14:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:12件

CPUは13900k
BIOSアップデート済み
Q-LEDが点灯せずに、クーラー、ケースファン、グラボのファンだけが回っている状態で、CPUを触っても暑くならないです。

書込番号:25082129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/04 14:33(1年以上前)

CPU のアップグレードでしたら、旧 CPU に戻して、BIOSが起動するか試して下さい。

書込番号:25082158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 14:49(1年以上前)

CPUのアップグレードでは無いため、旧CPUないです

書込番号:25082182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 14:54(1年以上前)

>CPUを触っても暑くならないです。

多分マザーダメと思う。

作業前の静電気除去の手順はお済でしょうか?

書込番号:25082188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 14:55(1年以上前)

新規で組んだという話でしょうか?
それならまずはCPU補助電源の確認とPOWER_SWの確認ですかね?

画像のアップをした方が良いと思います。

書込番号:25082190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 15:00(1年以上前)

もうテンプレとして置いておこう
---------------------------
「除電の御呪」

ウール系セーターなどは着ないで、
まずは手を洗い、タオルドライしたら蛇口を両手でしっかり握って除電です。

PC作業も30分越えるようなら、再び蛇口握りくらいはやり直す。

当方、過去に静電気で2度もマザー壊してます。
◎一度目は、ただCPU交換だけだが、マザーを取り出さないといけないケースなので、
 当時知らずに御呪いなしでやったところ、マザーのみやっちゃったと言うこと。

◎二度目も同じような感じで、電源ユニット交換だけだったが、
ケーブルの配線でマザー取付けネジを外して、電源配線済ませてた際にも、
触ったマザーが壊れました。 両方ともに一からの組み立てではありません。

この2件以降は、「静電気」と言うことを念を入れて、気にしてやってますし、
10数回のマザー交換でも壊したりはありません。

書込番号:25082197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 15:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
power_sw の確認は何をすれば良いですか?

書込番号:25082234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/04 15:55(1年以上前)

>CPUを触っても暑くならないです。

ということで

再度CPUを刺しなおせば治りそうですが、、?

CPUが熱くなればしめたものです

書込番号:25082270

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/01/04 16:08(1年以上前)

まずBIOSアップデート済ってことですが、お店でやってもらったのか自分でやったのか分かりませんが・・

自分もこのマザー使ってましたが、13世代対応の一番古いバージョンでは起動しなかったような気がします。

とりあえずFlashBackがあるのでやり直してみましょう。

あと接続機器は最小限で・・。


書込番号:25082291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 16:39(1年以上前)

ピンを外して、クリップとかでショートしてみるとか?

書込番号:25082334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 16:44(1年以上前)

>Solareさん
BIOSアップデートを行ったところCPUが少し発熱するようになりました
この後どの様なことをすれば良いでしょうか?

書込番号:25082346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 16:49(1年以上前)

>この後どの様なことをすれば良いでしょうか?

無理。


早く初期不良で販売店に連絡して代わりを送ってもらいましょう。

書込番号:25082356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 16:50(1年以上前)

本当は初期不良じゃなく、自分で静電気で壊してるのだけどね。。(笑)

書込番号:25082362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 17:12(1年以上前)

おそらく、この後に電池抜いて1日放電して試しましょう、という回答があるかもしれない。

初期不良期間が過ぎることを期待したい。。

書込番号:25082392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 17:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
power swをショートさせた結果、ファンなどが回りました。
それと電源の配線です。

書込番号:25082453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 18:20(1年以上前)

ファンが回ったのなら、取り敢えずQ-LEDがどうなるかを確認してください。
取り敢えずはそれ次第だと思いますが

書込番号:25082529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/01/04 18:23(1年以上前)

ファンまで回ったら一応接続機器の電源関係は普通みたいですが、それでQLED点かないんですか?

BIOSが最新になるとASUSの場合本来インテルMEも入れないといけませんが、ASUSの場合OS上で入れるので、最初の起動したBIOSでもCPUの温度が高めな時があります。

クーラーの取り付け確認も行った方が良いです。

書込番号:25082534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 19:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
QLEDが光らずに起動しません

書込番号:25082648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 19:57(1年以上前)

うーん。。。

マザー側の8ピン2個の接続は大丈夫なんですよね?
よほどのピン折れとかしてないなら、マザーなのかな?
CPUのランプがつくなら放電も考えましたが、CPUのランプがつかないならむつかしいかも。。。

BIOSがダメな場合でもCPUのランプはつくんですよね。。。

取り合えず、マザー側の画像をアップしてくれますか?

書込番号:25082693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 20:12(1年以上前)

マザーボードの画像です
>揚げないかつパンさん
CPUの初期不良という可能性もありますか?

書込番号:25082715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 20:17(1年以上前)

下に敷いてる袋は導電性なので外してください。

マザーが壊れてないといいのですが。。。

書込番号:25082722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/04 21:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CPUが壊れているという認識で良いですか?

書込番号:25082801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/04 21:18(1年以上前)

それはわかりません。
個人的にはCPUの可能性はそれほど無いとはおもいます。
取り敢えず、ショップに持ち込むなどで確認するしか無いとは思いますが

書込番号:25082824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/04 23:24(1年以上前)

何処で購入したかでも返品交換には問題が出てきます。

あのお店なら嬉しいな。

書込番号:25083014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング