『PSCのビデオカードで点灯』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

Z690 PG Riptide

  • Z690チップセットを搭載し、ゲーミング向けに豊富な機能を備えたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを備えている。Killer E3100Gコントローラー採用の2.5ギガビットイーサネットや、Lightningゲーミングポートを搭載。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 PG Riptideの価格比較
  • Z690 PG Riptideのスペック・仕様
  • Z690 PG Riptideのレビュー
  • Z690 PG Riptideのクチコミ
  • Z690 PG Riptideの画像・動画
  • Z690 PG Riptideのピックアップリスト
  • Z690 PG Riptideのオークション

Z690 PG RiptideASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • Z690 PG Riptideの価格比較
  • Z690 PG Riptideのスペック・仕様
  • Z690 PG Riptideのレビュー
  • Z690 PG Riptideのクチコミ
  • Z690 PG Riptideの画像・動画
  • Z690 PG Riptideのピックアップリスト
  • Z690 PG Riptideのオークション

『PSCのビデオカードで点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 PG Riptide」のクチコミ掲示板に
Z690 PG Riptideを新規書き込みZ690 PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PSCのビデオカードで点灯

2022/07/17 20:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 PG Riptide

スレ主 tenrenさん
クチコミ投稿数:4件

ビデオカードを「BIOSTAR Radeon RX 580 4GB」から「MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G」に変更したところ、マザーボードのPSCのビデオカード部分が点灯し、画面に何も映りません。八方ふさがりの為、お知恵を拝借したいと思います。

OS:Windows11 Pro
CPU : Intel Core i7 12700K
RAM : コルセア  CMK64GX4M2E3200C16 (DDR4-3200 32GB x2)
M/B : ASRock Z690 PG Riptide
ビデオカード:MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G
SSD : ADATA GAMMIX S70 BLADE XPG
電源 : Thermaltake PS-TPG-0850FPCGJP (850W)

ビデオカードを元に戻すと問題なく映ります。ビデオカードの抜き差し、メモリの抜き差し、ビデオカードの補助電源(2か所)の抜き差しなどを行いましたが、画面には何も内りません。HDMIケーブルも新品に交換しましたが状態が変わりません。

「MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G」のビデオカードも一度新品に交換してもらいましたが状況は変わりません。
何か他に方法がないか、よろしくお願いします。

書込番号:24838488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/17 20:56(1年以上前)

PCI-Eの速度をGen3やGen4固定にしてみる。

BIOSをアップデートしてみる。
などかな?

電源を替えてみるというのもあるけど。。。現状ではこれについてはなんとも言えないけれど、他の電源は持ってないの?

書込番号:24838506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 21:00(1年以上前)

テストはすでにPCケースの中でやってますよね?

ケース外にマザーボード一式を持ってきて、そちらでテスト行ってみてください。
ケース外なら、下のスロットにグラボ搭載でもテスト容易だと思います。

上下両方ともダメなのか、状況がまた変わってくるかもです。

書込番号:24838519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 21:12(1年以上前)

本当ですね、電源だけ製造発売年が、5年も前のもの。
まさかの流用してる電源じゃないですよね?

例え新品でも自分なら発売時期が5年経過な物は買わないので聊か「?」な気分です。

書込番号:24838546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/17 21:12(1年以上前)

>tenrenさん
差し替えてから、一度CMOSクリアーする。

そのうえで一度ストレージを全部(システムドライブも含め)外してみても立ち上がらないでしょうかね?

書込番号:24838547

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenrenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 21:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お返事ありがとうございます。

BIOSは最新にアップデートしています。
電源は代わりのものはないですね。買い増しですかね?

>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。

テストはケース内で実施しています。
下のスロットはまだ試したことがないので一度試してみようと思います。

書込番号:24838553

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenrenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 21:22(1年以上前)

>あずたろうさん
電源は新品です。買うときに容量などは確認していたのですが、製造年月までは見ていませんでした。

>アテゴン乗りさん
お返事ありがとうございます。

CMOSクリアーは実施していましたが、ストレージまでは抜いていませんでした。一度試してみたいと思います。

書込番号:24838563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/17 21:26(1年以上前)

DisplayPortは試してみましたか?

電源はやっぱりやや気にはなるけど

書込番号:24838569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/17 21:33(1年以上前)

後はビデオカード、交換にあたり、
電源ケーブル追加してますかね?

そのケーブルは間違い無いですかね?

書込番号:24838581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/17 21:54(1年以上前)

念のため、
他の電源のプラグインケーブルを使っては駄目ですよ。

プラグインケーブルは規格が定まっておらず、
モデルごとで独自規格なので。

書込番号:24838615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 22:29(1年以上前)

電源やはり不安ですね。。

CPU電源ケーブル1本で2つのコネクタは、まだ理解できるけど、
このような記載するようなメーカーさんとは。。
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/power-supply/toughpower-grand-rgb-gold.html

書込番号:24838667

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenrenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 22:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メインモニターにDisplayPortがなく、サブモニターに繋げたところ、問題なく出力されました。
念のためサブモニターにHDMI出力でも問題なく出力されました。ありがとうございます。

メインで使用しているモニターは4Kテレビを流用しており、その事が影響している様に思われます。
メインの4KTVに出力できないか、別の観点から調査してみます。

>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24838710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/18 07:18(1年以上前)

>あずたろうさん
ごめんなさい、わからないのですが。
アップされてスペック表の何が問題なのでしょう?
良かったら教えてください。

5Vラインが22Aって結構強いと思いますけど…

書込番号:24838949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/18 07:24(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ATX12Vは5Vじゃ無くて12Vでしょう?
なんで5Vなんでしょう?と言う意味では?

書込番号:24838952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/18 07:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なんとなくわかりました。
24ピンが+3.3Vのわけないですよね?

ケーブルの種類の説明と
出力の種類の説明はそもそも別でしょ?

線も太線で区切られてますよ。

書込番号:24838971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/18 08:12(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

まあ、憶測でしかないから
そういう意味なの?ってちょっと思っただけで、真意は不明なので。。。

書込番号:24839004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/07/18 08:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
了解です。(^^;

書込番号:24839020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 PG Riptide」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 PG Riptide
ASRock

Z690 PG Riptide

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

Z690 PG Riptideをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング