『iPHONEとの接続』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,212

(前週比:-238円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,212

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,212¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,212 (前週比:-238円↓) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

iPHONEとの接続

2023/01/17 23:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

iPHONE13のApple Musicを現行システムで安定に再生したく、試行錯誤しております。
(結果)
iPHONE13-USBA to Lightning-DAC(DSDSX11)-PreMain-Speaker
 再生できますが、かなりの頻度で認識されなくなります。

(検討)
本製品を使用して,直にPreMainのLine In接続を考えています。
iPHONE13-USBC to Lightning-BTA30 Pro(Line Out)-PreMain(Line In)-Speaker

問題ないでしょうか。ご教示お願いします。

書込番号:25102112

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/18 07:50(1年以上前)

USBA to Lightningになにをつかってるかではないでしょうか。
純正またはMFi認証品をしようしてますでしょうか。

Amazonとかの激安品だとにんしきしたり、しなかったりとか、
OSのバージョンアップで使えなくなったりします。

書込番号:25102363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/18 09:26(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございました。

USBA to Lightningは純正のUSBC to Lightningに下記のアダプタを使用してあります。

Rampow USB Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ

アドバイスお願いします。

書込番号:25102461

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/18 11:10(1年以上前)

普通にカメラアダプターのようなアダプターを使わないと無理だと思います。

Lightning-USBオスには、充電かPCホスト、iPhoneデバイスのデータ通信の機能しかないです。

iPhoneをホストにするにはotg機能があるアダプターが必要です。

書込番号:25102568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/18 14:42(1年以上前)

iPHONE13 >> Apple Lightning USB Camera Adapter (USB-A OUT) >> DSDSX11 DAC (USB-B IN) >> Integrated Amplifier >> Loudspeakers
まあ、こんな感じかと。

書込番号:25102858

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/18 15:40(1年以上前)

>MA★RSさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございます。
教えて頂きましたカメラアダプタを購入して確認してみます。

書込番号:25102939

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/19 21:43(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>MA★RSさん
お世話になります。
教えて頂いたカメラアダプタを購入しました。

結果として、全く認識されませんでした。
沼に填まる 前に諦めた方がいいのかな。

DACを通すのは諦めて、音質及び出力レベルは劣りますが、アナログ信号をPreMainの Inに繋ぐのが簡単な気がしてきました。

書込番号:25104766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/19 21:59(1年以上前)

>Yaetyanさん

大変失礼致しました。
以下が訂正後です。

iPHONE13 >> Apple Lightning USB Camera Adapter (USB-A OUT) >> DSDSX11 DAC (USB-A IN) >> Integrated Amplifier >> Loudspeakers

書込番号:25104796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/19 22:21(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
お世話になります。

DSDSX11 DAC (USB-A IN) にしていますが、カメラアダプタを使用すると
全くDSDSX11側では認識されません。
純正のUSBC to Lightning+USBA変換は認識していますが、接続が不安定です。

書込番号:25104822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/19 23:28(1年以上前)

>Yaetyanさん
>DSDSX11 DAC (USB-A IN) にしていますが、カメラアダプタを使用すると全くDSDSX11側では認識されません。


@ DSDDSX11 DAC( USB-B IN) でも認識されませんか?

A となると、Camera Adapter としては、
Apple Lightning USB 3 Camera Adapter
で認識されるかどうかも試してみないと何とも言えません。

書込番号:25104905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/20 00:24(1年以上前)

質問の本題は、BTA30 Proだと思いますが、こちらもダメでしょうか?

BTA30 ProはUAC1、UAC2対応でPSなどのゲーム機での実績もある
ようなので、使えるとは思いますが。

DSDSX11の方は、Windows、MacOSの専用ドライバーを配布している
ようですので、厳しいかもしれません。
UAC準拠を謳っていないようですし。

書込番号:25104958

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/20 08:18(1年以上前)

DSDSX11のレベルをお使いなら
AirPlayやAmazon Music対応のネットワークプレイヤーはどうでしょう?

有線で繋げる必要がなくなるので便利かなと。

書込番号:25105152

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/20 09:25(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>MA★RSさん
>Musa47さん
ありがとうございました。

DSDSX11 DACを使えるのではとの誘惑で横道に逸れてしまったようです。
DSDSX11 DACは諦めます。
折角、Lightning USB Camera Adapter を入手したので、BTA30 Proで検討します。

iPHONE13 >>
Apple Lightning USB Camera Adapter (USB-A OUT) >> USBA to USBC >>BTA30 Pro (LINE OUT) >> Pre-Main

この接続でいいのでしょうか。
BTA30 Proへの電源供給はいPHONE13だけで充分なのでしょうか。

Apple Musicを多少の高音質で再生したいだけですので、アドバイス宜しくお願いします。


書込番号:25105225

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/20 09:37(1年以上前)

https://www.fiio.jp/faq/bta30-pro-psu/

給電はライトニングからではなく、別にとった方がよいかと思います。
iPhoneは電源規定値以上の給電をするとUSB接続を切断します。

書込番号:25105243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2023/01/20 09:56(1年以上前)

>Yaetyanさん
BTA30 Pro は、5VのUSB電源アダプターや、パソコンやテレビのUSBポートからUSBケーブル経由で電源を供給する必要があります。
また、メーカーサポートに下記記載があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Lightning端子を備えるiOS端末はUSB OTG経由でBTA30 Proに十分な電源を供給することができず、使用できません。
Type-C端子を備えるiPadなどは使用可能な場合がありますが、動作保証されません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上のことから、iPhone と BTA30 Pro を使用する場合、下記のようなります。
・BTA30 Pro と 5VのUSB電源アダプターやパソコンとUSBケーブルで接続
・iPhone と BTA30 Pro を Bluetooth で接続

書込番号:25105272

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/20 11:38(1年以上前)

>MA★RSさん
>デフレパードさん
ありがとうございました。

USB電源の外からの供給が今ひとつ理解できません。
BTA30 ProのUSB端子(Ctype)にカメラアダプタを通して、どのようにするのか教えてください。

書込番号:25105378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2023/01/20 12:46(1年以上前)

>Yaetyanさん
経路は下記のようになり、カメラアダプタは使いません。

電源タップ(USB電源アダプター)<USBケーブル> BTA30 Pro <無線 Bluetooth> iPhone

もしカメラアダプタを使うなら、電源供給可能な USBハブを経由するしかありませんが
その状態で iPhone から BTA30 Pro が認識できるかは不明です。

書込番号:25105467

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/20 13:18(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT202034

C型のカメラアダプタだと、iPhoneとともにデバイスにも
電源供給がされます。

私はこちらのアダプターを使用しています。

書込番号:25105509

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/20 13:35(1年以上前)

>DSDSX11 DACを使えるのではとの誘惑で横道に逸れてしまったようです。

私なら、こういったのを今買うなら NODE を選ぶとは思いますが
Bluetoothで送れば、この機器からデジタル出力も出来るようですよ。

書込番号:25105527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2023/01/20 13:45(1年以上前)

Yaetyanさんが
Lightning - USB 3カメラアダプタ
を購入されたのなら、下記のような接続になります。

Lightning - USB 3カメラアダプタ
Type-A:電源タップ(USB電源アダプター)やパソコン(A to A USBケーブル)
Type-C:BTA30 Pro(C to C USBケーブル)

書込番号:25105539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/20 15:36(1年以上前)

裏街道を行く:
https://www.digitalgrapher.com/2022/09/iphoneldac.html
まあ、何事も体験ですなあ。

書込番号:25105652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/01/20 15:51(1年以上前)

Yaetyanさん、こんにちは。

よくわからないのですが、
カメラアダプタ→DCD-SX11のUSB-B端子
という接続は試したのでしょうか?

>DSDSX11 DAC (USB-A IN) にしていますが、
>カメラアダプタを使用すると全くDSDSX11側では認識されません。

「カメラアダプタ」とは、iPhoneやiPadを「USB-B」端子、
つまりPCをつなげるUSB端子につなぐためのものだからです。

USB-B端子での接続で上手くいかないのでしたら、別の方法を考える必要があります。

なお、
>iPHONE13-USBA to Lightning-DAC(DSDSX11)-PreMain-Speaker
>再生できますが、かなりの頻度で認識されなくなります。

こちらの件に関しては、DCD-SX11が古い機種ですから、
説明書にも対応はiPhone6 Plusまでしか記載がありません。
その後のiOSのアップデートによる変更に対応できていないのでしょう。
なお、最近の機種では、USB-A端子によるiPhone等への対応は無い機種が多いです。
新しくてUSB-A端子がある機種だとDCD-900NEが有りますが対応はUSBメモリーだけです。

それから、機種名は「DSDSX11」ではなく「DCD-SX11」ではないでしょうか。
正しい機種名で表記しないと、検索しても出てこなくなってしまうので、
後の閲覧者の有益な回答とならなくなってしまいます。

書込番号:25105669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2023/01/20 15:59(1年以上前)

すみません。記載内容に誤りがありました。
正しくは下記になります。

Lightning - USB 3カメラアダプタ
Type-A:電源タップ(USB電源アダプター)やパソコン(A to A USBケーブル)
Lightning :BTA30 Pro(Lightning to C USBケーブル)

または、ListenFirstMeasureAfterwardsさんが紹介されたブログでは
下記のような接続かと思います。
ただし、BTA30 Pro の電源が iPhone から供給されので、バッテリーの減りが気になります。

Lightning - USB 3カメラアダプタ
Type-A:BTA30 Pro(C to A USBケーブル)
Lightning :接続なし

書込番号:25105681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/20 16:32(1年以上前)

>Yaetyanさん

考えるのが段々と面倒くさくなって来ていません?

いっそのこと音楽が再生されればというレベルですと、

iPHONE13 >> Apple Lightning - 3.5mm Headphone Jack Adapter (@1,380) >> Integrated Amplifier (LINE IN) >> Loudspeakers

で何かご不満ですか?

あるいは、
iPHONE13 >> Apple Lightning USB Camera Adapter (USB-A OUT) >> USB DAC
が確実に機能するような USB DAC (USB DAC Dongle も含む) を購入して使用することでしょうか。
そのような USB DAC はいくつか知られていますので、間違いなく存在しますが。

書込番号:25105717

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/20 16:34(1年以上前)

購入したケーブル

これが必要

>デフレパードさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>Musa47さん
>MA★RSさん
ありがとうございました。

>blackbird1212さん
お久しぶりです。お世話になりました。

DCD-SX11、誤記すいません。
今後 気をつけます。

DCD-SX11のUSB-B端子は確認していません。
HAP-Z1ESの信号受けている+ラックが重く作業困難。
(USB-A端子は元々、延長ケーブルで前面に引き出し済み)

iPHONEから有線でBTA30 ProのUSBC端子に接続が希望。(LINE OUTを使用したい。)
カメラアダプタを変更して、USBAメス端子から電源供給すればいいのでしょうか。

書込番号:25105719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/20 16:40(1年以上前)

>Yaetyanさん

>DCD-SX11のUSB-B端子は確認していません。

実にいい加減ですなあ。まあ、ダメ元でしょうけど。

このスレッドにおいて私からの以後の投稿はございません。

それでは、失礼致します。

書込番号:25105726

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2023/01/20 19:00(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
貴重な時間を頂きアドバイスありがとうございました。

iPHONE13>>カメラアダプタ>>DCD-SX11(USBB)で問題なく再生できること確認しました。

書込番号:25105887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,212発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング