『スバルWRX S4がヒョンデ・エラントラNに徹底的に負ける?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『スバルWRX S4がヒョンデ・エラントラNに徹底的に負ける?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:25件

以下記事を見ました。
https://intensive911.com/?p=252684
S4は先代に比べバワー・トルクは下がったが走行性能はアップしているとの触れ込みでしたが、そうでもないんですかね。
何か悔しい。

書込番号:24674546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/29 15:33(1年以上前)

>まきまきまきおさん

だいたいスバル車は最強なんですか?
雪上だけかと。

書込番号:24674552

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/29 15:46(1年以上前)

こんにちは、
パワーは互角として重さが400g近く違いますからね。
参考にならないので悔しがることもないでしょう。

書込番号:24674571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/03/29 17:04(1年以上前)

>まきまきまきおさん

動画のWRXのトランスミッションは6速MTでしたね

向こうは2リッターなのにピークパワーもトルクも上で、重量も400Kg軽い
(しかし車体重量1150kgって単純に凄くないですか?)となればWRXが勝つ
要素がないですね

もしウェット路面だったらFF相手ならいい勝負になるかも

書込番号:24674671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2022/03/29 18:56(1年以上前)

やっぱりクルマも家電やスマホと同じ運命なのかな・・・
ぶっちゃけ韓国すげぇよね〜
それとも今の日本がダメなのか・・・
さらにすぐ後に巨人中国が控えてますがな〜・・・(T_T)

書込番号:24674839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2022/03/29 18:59(1年以上前)

条件の良い路面なら単純に軽くてパワーがある方が速いでしょうから。サーキットではWRXよりシビックタイプRの方が速いですよね?WRXが目指しているのはそこではないでしょう。

書込番号:24674851

ナイスクチコミ!7


Cote922さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 21:06(1年以上前)

まきまきまきおさん、初めてまして。
自分は現在WRXS4の納車待ちで、毎日ワクワクしていますが、全然悔しくありません。
確かに、まきまきまきおさんのおっしゃる通り、WRXはネーミングからして走り屋の車で、スポーツセダン。トルク・馬力で他車に引けを取らない車だと思います。
自分は還暦過ぎたじじいですが、年甲斐もなくWRXS4に一目惚れしてしまい、予約しました。
先代のS4より排気量が上がったのに、パワーもトルクも下がったことも承知の上です。
車って、パワーだけのものではなく、トータルバランスや車の魅力も備わっての物と思っています。
決して、まきまきまきおさんのお考えを否定するものではありません。中には自分の様な考え方をしている人もいるという事も分かって頂けたら幸いです。

書込番号:24675095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件

2022/03/29 21:21(1年以上前)

みなさま。
他愛もないつぶやきに色々ご意見ありがとうございます。
車重や条件によって変わりますよね。
普段走りには十分ですよね。
ただ一昔前のWRXやランエボ、TYPE RなどがWRCやニュルで元気だったころが懷かしく…愚痴った次第です。

書込番号:24675128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/29 21:45(1年以上前)

ごめん、
>重さが400g近く違いますからね
400kgでした。

書込番号:24675170

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/29 23:32(1年以上前)

まったく気になりません。
歴史あるWRXの龍の鱗を手にして、その雰囲気を楽しみます。
何に数字でとかタイムが…とかS4を選んだ人には全く響かないのでは。
価格帯としては優秀なADASを装備し家族も乗れて
一人の時にはちょっと楽しめて…充分じゃないですか。
個人的に残念なのはWRX stiが出ない事です。
ホントに400馬力とか出して欲しかった。
そんな車が頂点にあり、S4はオールマイティなスポーティーセダンの位置付けが良かったかな。

書込番号:24675356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/30 10:12(1年以上前)

どこかにも載ってたけど、
このサイトに日本語で書いてあるHyundai(決してヒョンデではない)の方の重量が間違っていて
3196LBS(格闘技の体重のパウンド)=1450sが正解
S4は3400LBS=1542sで92s差ですね。
(S4の方の運転手が下手すぎるのも大きいような。ATだったら、もっと差が開きそうな気もするけど...)

書込番号:24675839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/03/30 12:20(1年以上前)

>1701Fさん

やはり間違ってたのですね
軽すぎると思ってました

400Kgならもっと大差になっていたことでしょう

あとはMTの3,4速あたりのギア比も適切なのか気になるところです
CVT(スバルパフォーマンストランスミッション)だったらどうなっていたか

書込番号:24675978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:55件

2022/03/30 22:57(1年以上前)

アメリカのサイトを見ると、DCT仕様で3296lbsだったので、
少し重量差は縮まりますね。
スタートプライスが、31,900ドルなので、ライバルと思われる
シビックタイプRといい勝負になりそうですね。

話しはズレますが、ヒュンダイはWRCに参戦していますが、スバルは撤退して残念です。

書込番号:24676911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/31 10:27(1年以上前)

やっぱり。
街乗りでは前車より扱いやすそうですが、伸びがイマイチと聞いていました。
私はレヴォーグ2.0Lですが、2.4Lに乗り換える気がなくなりました。

書込番号:24677426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/31 13:43(1年以上前)

まず、WRX S4という車の立ち位置はWRX STIとは少し違ってラリーやレースで勝つことを目的とした車ではないですね。とはいえ、普通に考えればとてつもなくレベルの高いパフォーマンスを持っている事は確かです。リリースされるかどうかわかりませんが、本当の底力をみせるのはWRX STIでしょう。

 次にこの比較は直線加速とUターンでしか比較していないことです。本当にその車の優劣を全体的に比較するなら、清水和夫氏がやっているDST(ダイナミックセイフティテスト)のように高速でのダブルレーンチェンジや濡れた高速コーナーでのフルブレーキングといった様々な視点から比較しないとわからないと思います。

 とはいえ、ヒョンデはWRCで何度も優勝してますし、素晴らしいポテンシャルを持っていることは確かです。デザインもとても洗練されてきました。韓国車なんて日本車の足元にも及ばない、なんて時代は過ぎました。全力を出さないと負けてしまう、あるいは全力で戦っても負けてような強力なライバルになっている事を認めざるを得ないでしょうね。

書込番号:24677686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 11:01(1年以上前)

今は韓国車も全く馬鹿にできないのはその通りだと思いますが、でもなんか悔しいですよね。動画を見たらエラントラの方がパワー感があるように言ってますね。S4はCVTありきでエンジンも作っているはずなので、そこの制約があるのではと推察します。2.4ターボであれば330馬力、420Nmぐらい欲しいです。

書込番号:24680538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/04/02 13:22(1年以上前)

> 2.4ターボであれば330馬力、420Nmぐらい欲しいです。

その通り

GRカローラのスペック見ると残念感は確かにある
向こうは1.6なのに

公表されていないけど燃費でも負けちゃうでしょう

環境性能も含めて中途半端な感じは否めないか

書込番号:24680760

ナイスクチコミ!5


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/03 11:53(1年以上前)

 そもそもGTカーとスポーツカーを比べるのはナンセンス。
比べるならメルセデス C、BMW 3やアウディー A4あたりじゃね?

書込番号:24682460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/03 17:57(1年以上前)

>まきまきまきおさん
>ただ一昔前のWRXやランエボ、TYPE RなどがWRCやニュルで元気だったころが懷かしく…愚痴った次第です。

S4はレガシーB4の後継ですから、それを求めるものではないと思います。

書込番号:24683050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:220〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング