『WRX S210』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『WRX S210』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信29

お気に入りに追加

標準

WRX S210

2025/01/11 21:19(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

プロトタイプですが、発表されましたね!
ただ、ネットの口コミなどでは、あまり良い評価では無いようで…

・CVT(MTではなかった)
・2.4Lなのに300馬力(出力UPしたのに、シビックタイプR、GRカローラ以下)
・バランスドエンジンではない
・Sシリーズなのに特別感が少なく、ただパーツを寄せ集めただけ

などの意見が多い様に見受けられます。
個人的にはホットモデルを出してくれるだけで嬉しく思いますし、人生で一度はこの様な車を所有してみたいですが…

私の様なサーキットを走らず、1台しか所有できない人種にはCVTはデメリットでは無く、アイサイトXなどの全部盛りは有り難いですけどね。

価格はコミコミ800万くらいでしょうか!?
いろいろ言われてますが、500台限定という事も有り、結局抽選で凄い倍率になりそうな気がします。
(s4#や、アウトバックの時も凄かったので…)

皆さんは、今回のS210実車を見て如何でしたでしょうか??
抽選申込みますか?

書込番号:26032951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/12 01:09(11ヶ月以上前)

>・CVT(MTではなかった)
・2.4Lなのに300馬力

CVTだから馬力控えめなんじゃない6ATとかなら問題なさそうだけど

書込番号:26033178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/01/12 06:07(11ヶ月以上前)

>買換難民さん

大きく重いってだけでもう
魅力薄です

書込番号:26033258

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/01/12 11:43(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
このまんま次期レヴォーグだったら買います。

書込番号:26033602

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/01/12 14:33(11ヶ月以上前)

STIはオワコン

書込番号:26033883

ナイスクチコミ!11


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/12 20:57(11ヶ月以上前)

買換難民さん

昨日オートサロンで見てきましたが個人的にはいいと思いました。MTじゃなかったので巷ではいろいろ言われてますけど....

値段は800万軽く超えるでしょうね。スワンネックウイング(40万)とブレンボ(50〜60万?)で100万円近くしそうですし、レカロの電動ドライカーボンシートは2脚で100万近く? それ以外にも馬力アップによる、吸排気専用装備、専用ECU/CVT制御等々手が入っているみたいですし。ディーラー情報だと5月頃に申込開始だそうです。

個人的にはS210でSPT(CVT)制御も変更されているようなのでBRZのSport Drive e-Tune VBH/VNH版でSPT制御をアップデートして欲しいところです。まあ、ムリでしょうが....

書込番号:26034461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2025/01/13 09:36(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>gda_hisashiさん
>BREWHEARTさん

やはり、パフォーマンスを追求される方々に対しては、今回のS210は物足りない様ですね…
YouTubeで岐阜の社長もブチ切れてました!笑

>ジャック・スバロウさん
S4 では無くレヴォーグとしてなら、みんな納得の性能ですよね。あの室内空間と快適装備付き、パーツコンプリートで300馬力。
(名前はSシリーズを名乗れないでしょうが…)

>BIGNさん
800万超えてきますかね…
結局のところパフォーマンスと価格のバランスなので、玄人が納得できない性能で850万近くとなれば、誰も振り向かないと思います。
逆に、あのパーツが付いて750万から800万に抑えれば、お得感が有り、Sシリーズに憧れる層にも刺さるかと!
(スバリストから、Sシリーズの安売りだと怒られそうですが…笑)
何れにしても、スバルが幾らの価格を付けてくるか?大変興味深いですね!!

書込番号:26034893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/13 10:15(11ヶ月以上前)

買換難民さん

>スバリストから、Sシリーズの安売りだと怒られそうですが…笑

最近のSUBARUにしてはエンジンにまで手を入れてきたのでその点は評価してます。でも、今回の車にSシリーズはつけるべきではなかったと思ってます。自分もSシリーズは若い頃から憧れてましたし(買えないけど....)、Sシリーズとして出すなら全てのユーザーから「おお!これはスゴイ!」と一目置かれるような車を正直出して欲しかったですね。いろいろ制約があり難しいのかもしれませんが....

書込番号:26034933

ナイスクチコミ!9


蒼士郎さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 23:58(11ヶ月以上前)

昨日見て来ました。カーボンシートは座りごごち大変良かったです。
後席もレカロS4に比べて広々しています。S210の小冊子もSTIの高津さんから頂けました。

価格は♯が620万であった事を考えると、そこから幅広タイヤ、幅広パフォーマンスホイール、STIカーボンウイング、専用カーボンシート、専用のタイヤエアロ、専用のマフラー、STIフルエアロ、ECUチューン、足回り強化、専用ブッシュ、ブレンボブレーキ、スポーツモード最適化。などなどが追加されています。♯プラス250万ぐらいいくのではないかと思います。でもNBRチャレンジに憧れる人であれば見た目含めて入手出来ればと考える人がいるかと。ひょっとしたら国内最後の購入機会かもしれないですしね。

書込番号:26036212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2025/01/14 06:17(11ヶ月以上前)

蒼士郎さん

>♯プラス250万ぐらいいくのではないかと思います。

そうなると、乗り出し900万超えか…
まぁ昨今の価格上昇もあるので、充分考えられる価格ですね。
(「あのスペックで、900万はw」とか、また散々叩かれそうですが…)

>ひょっとしたら国内最後の購入機会かもしれないですしね。

少なくても、純エンジンでは最後になる可能性は高いですよね!
BIGNさんも言ってましたが、いろいろ制約がある中で、国内市場に投入してくれる事自体は、有り難く思いますが…

そこを踏まえて、買う価値があるかどうか…
900万でも買う人はいるでしょうが、流石に売れ残るんじゃないかなー(私も800万が限界ですわ…)

ちなみに、#の時も売れ残ったって聞きましたけど、本当ですかね…

書込番号:26036305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/14 11:32(11ヶ月以上前)

ブース発表時予想ではひょっとしたらMTか?!結果はCVTでしたが、吸排気やエンジンまで、チューンアップして出してくれたのは〇です。
私も見てきました。MTのこと質問し「STIのエンジニアは私もMT乗りだがこのS210はそれよりもいい」という回答でした。

ディーラーの話では(昨年聞いた)MTも限定で出す予定だったが、燃費問題等でNGになった。
これから出てくる試乗レビューはどうなるかは気になるところです。
せめてサイドブレーキ採用でもしてもよかったかなと思います。

書込番号:26036523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/01/14 12:59(11ヶ月以上前)

>買換難民さん

この手の車は元の車にすでに箔があったり
するから限定車は更に凄い的になったりする訳で

パーツの上乗せは単にチューニングカーだったりしてしまう

元のS4の立ち位置が微妙で

実際使い(乗る)場合
シビックタイプR
だったり
スカイライン400R
だったり
IS500F
だったり
と比較しても
単に限定車戦線に便乗したいって匂いが消えない


S4のベクトルは何処を向いているのか
スポーツ
いやいや
GTか
なんか定まらない感じがする





書込番号:26036628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/26 12:31(9ヶ月以上前)

スバルのブランド力で800万超えると、いくらSTI でも厳しいような気がしますが、どうなんでしょう。
800万円超えると輸入車のスポーツタイプも視野に入りますし・・・・。
肌感覚で680万円くらいだと購買意欲はわきますが・・・・。
せいぜい720万円くらいまでかなあ、自分が抽選応募するとしたら。

書込番号:26124133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2025/07/10 17:03(6ヶ月以上前)

ここでは否定的な意見が多いみたいですが
当たりました。
楽しみです。

書込番号:26234119

ナイスクチコミ!9


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/10 18:16(6ヶ月以上前)

>愛知のおじさんさん


当選おめでとうございます。
自分も多少否定的な事は言いましたが購入された方が満足であればいいので他の方の意見は気にする必要ないですよ。

展示車のレカロシートはとにかく素晴らしかったので納車後の運転楽しみですね。契約はまだだと思いますが年内には納車される感じなのでしょうか? 納車後に感想等書き込んでいただけると幸いです。

書込番号:26234171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/07/10 20:59(6ヶ月以上前)

おめでとうございます。色は何色ですかね?
スバルは何台目ですかね?>愛知のおじさんさん

書込番号:26234321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/07/14 11:20(5ヶ月以上前)

ブルーパールです。
最後までイエローと悩みましたが
担当者にすら2台の抽選参加の申し込みがあり
色のみ未定にしてましたが締め切り3日前に決めました。
結果よかったです。
私が申込みをした販売社の倍率はイエロー22倍その他8.5倍だそうです。
スバルは会社でインプレッサを所有してますが
個人としては初めてです。
ちなみにセルフ還暦祝いです。
楽しみですが駐車場に角度があるので無事入るか心配してます。

書込番号:26237268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/14 21:53(5ヶ月以上前)

私はイエローが当選して一昨日契約してきました。
県内で1台の当選らしく、私より営業マンが興奮して「納車楽しみです」って可笑しくて笑いを我慢していました。

書込番号:26237760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2025/07/14 22:02(5ヶ月以上前)

おめでとう御座います。
とにかく欲しかったので
イエロー勝負より
確率を重視しました。

書込番号:26237776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蒼士郎さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/16 18:01(5ヶ月以上前)

おめでとうございます。>愛知のおじさんさん>カニさん!さん
オートサロンで見てきました。きっと所有欲を満たしてくれますね。

私はベース車となる♯に乗っていますが、マニュアルじゃなくても
毎日運転したくなるぐらい操作感が良く楽しい車です。
遠出が楽しいですが、日常の使い勝手も悪くないですよ。
納車まで楽しみですね。

書込番号:26239215

ナイスクチコミ!1


潤吉23さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/22 22:45(5ヶ月以上前)

>愛知のおじさんさん
>カニさん!さん
当選おめでとうございます。また感想聞かせて下さい。
私はキャンセル待ちでの当選で昨日担当営業マンより県内の当選車は20台でキャンセル出ませんでしたと早々に連絡が入りました。
量産車での提案があり悩みましたがレカロシートが再現出来ないので購入を断念し、またの機会にすることにしました。

書込番号:26244736

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/23 07:37(5ヶ月以上前)

カニさん!

当選おめでとうございます。イエロー当選なんて持ってますね!

5chやヤフーニュースのコメントでスバルCVTはボロクソに言われてますけど自分は先週VNH持って北海道へ1週間ほどツーリングへ行ってきました。

主に道東を回りましたがBPのMTと遜色なく(なんならそれ以上)気持ちよく北海道の道を楽しめました。とにかく北海道は想像以上に広くてMTなら常にクラッチとシフト操作が必要になるところですがCVTなら気持ちよく走りたいときはマニュアル操作、疲れていてラクしたいときはDレンジでまったりとシチュエーションによって使い分けができるので改めていい車だと思いました。

カニさん!も納車された暁には慣らしがてら遠出してみてください。

書込番号:26244917

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/24 22:48(5ヶ月以上前)

皆さん、当選からの契約おめでとうございます!
色々言われますが、ベースから良いクルマです。
それに磨きが掛かっているのだから悪い訳が無いです。
私的に、このレカロは羨ましい!
と、B型所有者のつぶやきです。

書込番号:26246455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/31 18:47(4ヶ月以上前)

本日納車されました。
明日から楽しみです。

書込番号:26278304

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/08/31 22:03(4ヶ月以上前)

金角銀角パール角さん

納車おめでとうございます。

自分は少しだけでもS210の気分を味わおうと今日ディーラー行って運転席側だけS210シートベルトに交換してきました。赤いシートベルト最高です。ディーラーからの帰り道テンション上がりっぱなしでした。

シートベルトだけでこんな感じだったので実際にS210運転したらどうなってしまうんだろう?って思いました(笑) S210を所有できるなんて本当にうらやましい限りです。明日からS210を堪能してください。最初は車に慣れていないので運転ご安全に〜♪

書込番号:26278449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/09/01 10:19(4ヶ月以上前)

色は何色にされたのですか?

書込番号:26278690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/01 23:42(4ヶ月以上前)

>frontierflatさん
WRブルーです。
この色は今までご縁がなかったもので。

>BIGNさん
ありがとうございます。
確かに赤ベルトいいですよね。
私もかなり気に入ってます。


自分わがままボディ故バケットシートはかなり窮屈でした。
試乗できない盲点でした。

書込番号:26279248

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/09/14 10:52(3ヶ月以上前)

黄色の方、当選おめでとうございます。
私は黄色で申し込む度胸がかなったです(外れそうだから)。
おかげで当選したので、青色で契約しました。

日産40年からの乗り換えです。
400Rを試乗したら、高速最高だが下道最低でした。デコボコ道で腰が痛くなる。
あきらめました。

初めてのスバル車を楽しみにしています。

書込番号:26289778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2025/09/23 10:04(3ヶ月以上前)

納車おめでとうございます。
羨ましいです。
私は車体番号がわかって
車庫証明書類を出した段階でワクワク
してます。

書込番号:26297783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/26 02:54(3ヶ月以上前)

いよいよ納車近づいて来ましたね。
私は12月20日工場出荷らしいです。
登録が陸運局持ち込みなどがあり年内納車は難しいと言われました。

書込番号:26300338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング