『Easy tuneの設定』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『Easy tuneの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

Easy tuneの設定

2022/03/10 15:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

すいません、このソフトの設定はどうしたらいいのでしょう?ざっくりですいません。

そのままの設定にしてフォートナイトをあそんだらCPUが100度になってしまい、周波数を40半ばだったのを、半分にしました。
あと、電力制限がもともといくつだったのかわすれました、、、

cpuはcorei5 12400F ファンは付属の物で、いまのところこのままでいこうと思います。
gpu RTX2070super
メモリ16G

よろしくおねがいします。。。。

書込番号:24642148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 15:07(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52082900.html
GIGABYTEのOCツール「EasyTune」

悪いことは言わないです。 BIOSD側からの設定に慣れることです。
あまりユーティリティ・ツールに頼らない方が・・

書込番号:24642153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2022/03/10 15:18(1年以上前)

そもそも、何をしたいのか?によりますが、OCしたいとかでなくゲームをしたいだけならEasyTuneと言うOCツール自体が不要な気がします。
自分はgigabyteユーザーですが使った事は無いです。

書込番号:24642171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2022/03/10 15:25(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
でも、どうしてBIOSからのほうがいいのでしょう?たぶん細かい設定ができるからかなとおもいますが。
CPUが熱暴走してたら下げれたし、起動後でも変更できるのはいいことではないでしょうか??

したいのはフォートナイトをしたい。オーバークロックはこのCPUではできないのでそもそも考えてません。

書込番号:24642183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/10 15:31(1年以上前)

デフォルトの設定に戻す項目は無いのでしょうか?
昔はあったと思うのですが。

OCするならきちんと負荷をかけて温度などの状態を確認し、問題が無いと判断した上で常用する物だと思いますけど。

「フォートナイトをしたい」だけならEasyTuneはアンインストールしてしまえば良いのでは?

書込番号:24642196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 15:33(1年以上前)

要は何のために必要としてますか?ということです。

ゲームするのに必要なもの?

OCせず(出来ずで)で、ただの各データモニター用ですか?
見栄えが格好いいからだとは思いますが、
温度管理等なら、汎用のツールで不通にカバーできます。

使ったことないけど、このツールでゲーム中のFPS表示など出来たりするのかな?

書込番号:24642199

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2022/03/10 15:53(1年以上前)

返答ありがとうございます!!

デフォルトの設定に戻す項目 →すいません ありました。標準ってボタンがありました、、、が、
                   電力制限125wになってしまいますけど、これは普通ですか?標準は65wですよね??

Easytuneは確かファンの調整をしたくてて適当にいろいろいれただけです。たまたまCPUの周波数がかえれたから使ってます。

熱暴走したときに「ファンをまわさなっくっちゃ!!」とおもったのに、もっとスペックの低い前のPCはこんなことならなかったのでおかしいとおもい、この行動にしました。
温度は表示されないので別のソフトを使ってます。afterburner等。
カッコよさとかは、、、興味なし、、・。

熱暴走したので、とりあえづ、easytuneはつかいこなせたら便利かなとおもい、ここの掲示板ならつかってる方がいて、
こうこうこういう設定にしたらいいかもね、、、しらんけど、、みたいな返答を期待してました。

書込番号:24642221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 16:06(1年以上前)

Z690 ATXマザーなら 電力は無制限が各社マザーのデフォルトです。
Intel のCPU仕様としては、i5 12400(F)であれば、PL1 65W PL2 117W です。

マザーメーカーのデフォルトだと、仰るような電力設定ではないでしょうか。

BTOメーカー(マウスなど)は、インテル仕様に合わせてる感じです。

書込番号:24642236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2022/03/10 16:06(1年以上前)

ファンコントロールはBIOSの、Q Fan使った方が楽です。
発熱は、BIOSならTDPのPL1 PL2の設定をした方が楽だと思います。
メーカー製のアプリは扱いやすいかはわかりませんが、ASUSのでとんでもない設定になってから、自動はかえって怖いので使ってません。、

書込番号:24642237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 16:09(1年以上前)

デフォルトの状態で使用しても、12400(F)はCPU電力75W程度で収まるみたいですが。

付属のファン使用であれば、少しでも下げておいた方が良いでしょうね。

書込番号:24642239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 16:34(1年以上前)

@

A

因みに、ひとつ前のB560Mマザーの設定です。

@ ここから入ります
A PL1、PL2の設定は数字手打ちで入力です。

書込番号:24642268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13073件Goodアンサー獲得:760件

2022/03/10 19:47(1年以上前)

デフォルトをクリックするだけでいいいんじゃないですかね?

書込番号:24642574

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2022/03/11 12:16(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

いまのところeasytune を使ってる方が居ないということで、おもった回答がえられてないのですが、

>あずたろうさん のいう通りBIOSにいってきましたが、、、写真の通りどこにあるのか 初見ではわからない状態で、またgoogleでしらべたり研究しておきます。

>KIMONOSTEREOさん 「デフォルト」てのはなかったですが「標準」がありました。でも先ほどいいましたがこれにすると熱暴走します。

>揚げないかつパンさん わかりましたっ

書込番号:24643548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/03/15 16:50(1年以上前)

今更ですが、
熱暴走って最近張るようですね。それほど詳しくはないですが、グリスの塗り方1つで温度はガラッと変わります。少しいいグリスをCPUに塗って、→これかなり薄く塗るのがコツです。均一にかなり薄く塗るです。ものすごく薄くです。これがコツです。少しでも厚く塗ると温度が劇上がりします。

書込番号:24651027

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2022/03/15 17:13(1年以上前)

>テラフォーマーズ2016さん
返信ありがとうございます。
それもそうなんですよね、、、
いちおうクーラーについてたままCPUにつけましたが、それでは足りないとの記事をみかけたことがあるので、
ようすみて、あと数か月後に社外品のクーラーをつけてみようとおもってます。

書込番号:24651059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング