『グラボを増設するとBEEP音が鳴りBIOSに入れなくなります』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『グラボを増設するとBEEP音が鳴りBIOSに入れなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 banambo06さん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
10数年前に組んだPCの基盤故障により、ケースのみ残して組み直しました。

OS:Win11 Pro 64bit
CPU:intel Core i5 12400 BOX
M/B:GIGABYTE B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+ (650W)
メモリ:CFD販売 W4U3200PS-8G (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組)
SSD:Samsung 980 MZ-V8V500B/IT (M.2 2280 500GB)
増設SSD:Samsung SSD 500GB 860EVO

*増設しようとしたグラボ:ASUS GT640-2GD3

ゲームなどもしないので十二分に快適なのですが、せっかく同僚にもらったグラフィックカードがあったので、最後に増設してドライバもインストールして、利用を開始しました。(つまり、増設したグラボから出力可能です)

しばらくして、起動時の「ピ!」と言う単音ではなく、長音5回のBEEP音が鳴り、GIGABYTEのロゴも出ず、BIOSにも入れなくなったのに気づきました。(その後、通常通りログイン画面が表示されて使用できます)

再起動までの間に色々と設定やアップデートなどをしていたため、その時は何が原因か分からなかったのですが、とりあえず最後に増設したグラボを外したところ、あっさり正常な状態に戻りました。
きちんと刺さっていなかったのかもと、もう一度きちんと刺し直したところ、ロゴなし・BIOSに入れない・BEEP音が再現しました。

組み上げた当時、グラボのドライバDLページの対応OS欄に「Windows11」の記載がなかったのですが、問題ないかな?と思ってとりあえず入れてみたため、それが原因かもと思い、ドライバも削除してグラボなしで使用していました。
最近、ドライバDLページを確認したところWin11も対応になっていたため、再度増設して、最新のドライバも問題なくインストール完了したのですが、再起動をかけるとやはり例の不具合が復活しました。

M/B自体のBIOSを上げてみようかと@BIOSのUpdate from Serverに登録されているBIOSのverと、システム情報のそれを比較しましたが、同一でした。
これはもう、諦めるしかないでしょうか。
何かアドバイスなどいただけると助かります。

書込番号:24747723

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42021件Goodアンサー獲得:7828件

2022/05/15 18:27(1年以上前)

GT640はもしかすると、UEFI GOPがちゃんとしてない可能性が有るのし、今更なグラボなので取り付けない方が良いと思いますが。。

書込番号:24747746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2022/05/15 18:55(1年以上前)

>増設しようとしたグラボ:ASUS GT640-2GD3
古すぎて対応していない可能性もあります。
それより、内蔵GPUのほうが格段に優秀なので、つけない方が良いです。

書込番号:24747793

ナイスクチコミ!2


スレ主 banambo06さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/15 19:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん

早々のご回答をありがとうございます。
今更感漂う残念グラボなのですね・・・。

旧構成が同じくASUSのこれとあまり変わらないグラボ(若干古くて性能も劣りますが)だったので、
譲り受けた当時は交換するほどでもないと判断して、またいつか組み直す時に〜と寝かしていたのですが、
その間に何の役にも立たなくなってしまったのですね・・・。
切ないですが、諦めます。

ご返信、感謝いたします。

書込番号:24747892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング