『ステップワゴン ハイブリッドのタイヤ交換について、』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,030¥15,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,030 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

『ステップワゴン ハイブリッドのタイヤ交換について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:28件

来月車検があり、5年履いている純正タイヤを交換しようと思ってます。
サイズは、205/60R16です。
現在、POWERGYか、BluEarth-RV RV03で、悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25371888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/05 15:58(1年以上前)

ブルーアースは知りませんが、
約一年前、
前ヴェゼルに、純正装着のエナセーブから、 215 60 16インチのパワジーに、交換しました。
とても安価ですみました。
乗り心地、静寂性は、くたびれた純正装着よ良くなりました。
まだ3000キロくらいしか走ってませんので、減り具合はわかりませんが、
特別減ってません。
他との比較はわかりませんが、
見た目も、コストパフォーマンスも
満足してます。

書込番号:25371900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 16:11(1年以上前)

>バニラ0525さん
返信ありがとうございます。
POWERGYは、乗り心地は柔い感じ?硬めの感じ?ですか?
あと、カーブとかでの車の反応は、どんな感じですか?

書込番号:25371908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/05 16:27(1年以上前)

>furukei3632さん
ありがとうございます。
私の感じでは、柔らかめと感じます。
乗り心地、静寂性は改善しました。
グリップですが、
私自身大人しい走りなので、
攻める経験はないので、限界はわかりません。雨の日でも、滑りやすいとかは感じません。
今までのタイヤの経験で、あまりグリップ不足とか
感じることはなかったので、わからないです。

書込番号:25371915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/05 16:34(1年以上前)

何で悩んでますか?

今までに何万km使ったのかも今後何年使うつもりなのか分かりませんし、いままで特に不都合も無かったのなら安い方でいいんじゃないですか?

実際走りや乗り心地など目隠ししてタイヤの銘柄当てられる人はいません。

その程度の感覚の違いに高い金出す必要もないかと。

古いタイヤから新しいのに変われば何だって静寂性や踏ん張ってる感じが良くなった気になれます。

書込番号:25371918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 17:30(1年以上前)

>バニラ0525さん
情報ありがとうございます。
どちらも、燃費A、ウエットaなので、走行性能があまり変わらなければ、POWERGYの方が、コストが、安いから参考までに、聞いてみました。

書込番号:25371974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 17:36(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
書き込みありがとうございます。
何年か前に、セカンドカーの軽自動車のタイヤ交換した時に、RV-02ck履かせたら、乗り心地と、走行性能がかなり、変わったものですから
POWERGYの走行性能が、さほど変わらないのなら、コストで勝る、POWERGYにしようか、悩んでまして

書込番号:25371982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/05 18:28(1年以上前)

>furukei3632さん
私は、F1と同じ銘柄で、パワジーは、確か
22年3月新発売の製品で、
製造は、メイドインチャイナ(1箇所小さい字で書いてあった、よくさがさないとわからなかった)ではありますが、
とにかく、アジアンタイヤの高いものより安かったので(これもアジアンタイヤの範疇かも)
ネットで購入しました。
サイドのピレリの文字が、お気に入りです。
自己満足ですが。

書込番号:25372043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/08/05 18:43(1年以上前)

ピレリP8を約6万円でオートバックスで買えると思います。 

書込番号:25372058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 19:48(1年以上前)

>バニラ0525さん
私も昔は、F1ブランドで、品物買ってましたが、最近は、ブランドより、コストと品質重視してます。

書込番号:25372121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 19:50(1年以上前)

>からうりさん
書き込みありがとうございます。
ウエット性能aは、譲れないので、P8は無いですね。

書込番号:25372124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/05 20:30(1年以上前)

>furukei3632さん

ありがとうございます。
パワジーは、コストパフォーマンスは、高いと思います。
品質は、
わかりませんが、評判は良好と思います。
タイヤのヒゲ(ゴムの突起)は、少ないです。
カットされてるのか、ひげのできない製造方法か、安いタイヤは、やたらありますが、
品質も悪くないと思います。

書込番号:25372159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/08/05 20:33(1年以上前)

トレッドウエアが700なのでいいかなと思ったんですが、パワジーは300です。

書込番号:25372168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 20:58(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
パワージ、中国製だけど、評判は良い方なのですね。

書込番号:25372202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/05 21:07(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。
対摩耗製よりも、ハンドリング、乗り心地、後、出来ればコストも良ければに、ウエイトを置いてますので、すみません。
こまめに、ローテーションする方なので、軽自動車に履き替えたRV02も、もうすぐ、4年ぐらいになりますが、もう少し頑張れるぐらいは、山が残ってます

書込番号:25372214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/08/06 01:22(1年以上前)

スレ主さん

POWERGYの欧州ラベリングがありましたが、車外通過騒音は69dBです。高価なプレミアムコンフォートには敵わないものの、充分に快適そうですね。

一方でタイヤを手にとったときの印象は、POWERGYはどちらかと言うと硬いほう)、BluEarth-RV RV03は柔軟なほう、というものです。あくまで個人的な印象ですが。店頭で手にとって確かめてみてください。

安価な銘柄でも良いものあれば、PROXES CL1 SUVも検討してみてください。旧モデルのBluEarth-RV02(車外通過騒音70dB)より履き替えましたが、静粛性の向上を感じています。しっかり目な作りなので路面によっては硬い乗り心地に感じますが、ヨレや撓みを感じないため、高速やワインディングの走行安定性は高いと思います。1年半使いましたが、いまでも好印象です。

なおウェットグリップはaからbへダウングレードしたわけですが、自身は豪雨でも充分な安定性を感じています。

↓ステップワゴンにPROXES CL1 SUVを履かせた方のスレを参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001418524/SortID=24809895/

書込番号:25372496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/06 05:07(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
色々と、細かい情報、ありがとうございます。
PROXES CL1 SUV おすすめするなら、ミニバン専用タイヤのトランパスとかは、どうなんですかね?
そちらも、気になりますね。

書込番号:25372534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/08/06 07:48(1年以上前)

1.個人の主観ですが、ミニバン用タイヤ各種を手に取った範囲で柔軟性を感じたのは、BluEarth-RV RV03でした。速度域が高いときなど、しっかり目を好む場合はTRANPATH mp7かと思います。

下記のサイトではBluEarth RVの新旧比較が記載されています。https://mupyonko.blog.ss-blog.jp/blueearthrv03-impression

2.どちらも基準値71dBを満たす、低車外音タイヤです。その中で耐摩耗性を参照すると、TRANPATH mp7が優れます。その分、荒れた舗装路では振動とロードノイズを感じるかもしれません。

BluEarth-RV RV03の耐摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

旧モデルTRANPATH mpZの耐摩耗性(現行mp7は同等のはず)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

個人的には、走行安定性があって、静粛性もあるPROXES CL1 SUVを気に入っています。街中の低速域では硬さも感じますが、旅行のようなロングドライブでは楽しいです。

書込番号:25372603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/06 16:21(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
色々と詳しい情報ありがとうございます。
ミニバン専用タイヤで、チョイスするなら、RV-03かな?
PROXES CL1 SUV そんなに、走行性能、静粛性、高いんですか?
かなり気になりますね。
ロングドライブ楽しくなるのは、かなり興味ありますね。
新たな悩みの種が、増えたな…

書込番号:25373166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/08/07 08:46(1年以上前)

スレ主さん

コストを掛けてプレミアムな銘柄を選べば静粛性あたりは更に上もあると考えますが、安価なproxes cl1 suvでも充分な総合性能があり、費用対効果が高いな、という感じです。

旧モデルなら欧州ラベリングがありましたが、これより向上しているのは僅かな静粛性だろうな、と考えます。(メーカーサイトではパターンノイズエネルギー22%低下)

週末に1000キロを走行し、時に豪雨にも見舞われましたが、高速での走行安定性、ワインディングでの走りやすさが楽しいものでした。(かつ省燃費)

速度域の高い走行が多くウェット時の制動性能に拘る場合には、ウェットグリップaの、POWERGYかBluEarth-RV RV03を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25373874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/07 22:55(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
新たな情報ありがとうございます。
心はやや、proxes cl1 suvに傾いてます。
後は、RV03のロングドライブの時のフィリングが、高速道路の走行性能、段差での突き上げ感触とかが分かれば、どちらにするか、決めれるのですが…

コストで言うなら、proxes cl1 suv

ちょっと高くなるけど、RV03を、フジ・コーポレーションで、セット買いすると、バンク保証が付いてくるのも、魅力なんですよね。

書込番号:25374833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/08/08 02:10(1年以上前)

スレ主さん

BluEarth-RV RV03の主な特徴 は以下の通りです。

・ショルダー部の剛性が高く、直進安定性に優れる
・旧モデルより柔らかいコンパウンド採用で、振動由来のロードノイズ低減
・新しいコンパウンド混合技術により、ウェット制動が更に向上
・旧モデルより接地面積を増やしつつ、耐摩耗性を向上

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687

タイヤ単体を手に取った印象は、PROXES CL1 SUVは全体にしっかり目、BluEarth-RV RV03は柔らか目に感じました。

どちらも高速域での直進安定性は高いと思いますが、PROXES CL1 SUVはしっかり目なのでヨレや撓みを感じることなく走行できます。旧来より柔らかいコンパウンドが採用されたというBluEarth-RV RV03は、ヨレや撓みを感じるかもしれません。

段差での突き上げ感は、しっかり目なPROXES CL1 SUVは大きい段差や凸凹は感じやすいですが、収束は早めです。柔らか目に感じるBluEarth-RV RV03は、逆の挙動だと考えます。

スッキリした走行フィーリングを求める場合はPROXES CL1 SUVを、多人数乗車に配慮しゴムの柔らかさを求める場合はBluEarth-RV RV03を、以上のように考えます。

書込番号:25374973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/08 12:00(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
追加の情報ありがとうございます。
どちらにするか、悩みますな…
走行性能を取るか、乗り心地を取るか

書込番号:25375340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/11 09:34(1年以上前)

色々と考えた末
今回は、銀色なヴェゼルさんおすすめのPROXES CL1 SUVにしたいと思います。
色々と、書き込みしていた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25378837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥13,030発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング