『こちらに13世代のcpu使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『こちらに13世代のcpu使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 こちらに13世代のcpu使えますか?

2022/10/25 20:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

スレ主 Lucia0526さん
クチコミ投稿数:18件

13600kを購入予定です。
bios、meアップデートが必要なのは分かっていますが、このcpuを乗せたままアップデートは出来ますか?
12世代cpuを持っていないのですが使えませんか?

書込番号:24980669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/25 21:02(1年以上前)

マザーの説明書によるとBIOS FLASHBACK機能はついてません。
ワンズさんで買えば、BIOSアップデートして貰えば使えます。
店頭の場合は確認すれば答えてくれます。

書込番号:24980678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 21:09(1年以上前)

>12世代cpuを持っていないのですが使えませんか?

それを持ってるなら、普通にBIOS更新で13世代も使えます。

書込番号:24980689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 21:12(1年以上前)

12世代がないなら、ASUSの場合は、お近くのPCショップでマザーのこの部分の確認を願ったら、
13世代対応バージョンまで、上がったBIOSなのかを聞くことは出来そうです。
(買う前提で)

書込番号:24980700

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lucia0526さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/25 21:13(1年以上前)

やっぱそうなんですね…
購入予定と書きましたが今さっきネットで両方とも買ってしまって後の祭りなんですよね
ワンズさんでもないしどうしたものか…

書込番号:24980701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 21:15(1年以上前)

ネットで購入してしまってるなら、バージョンを祈るしかありません。
そして未満だったら、近くのパソコン工房で3000円くらいで更新してくれると思います。

書込番号:24980705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucia0526さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/25 21:16(1年以上前)

そうなんですね…

書込番号:24980706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 21:20(1年以上前)

Amazonだったら助かるかもしれませんが。。

書込番号:24980716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucia0526さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/25 21:21(1年以上前)

tsukumoですね…

書込番号:24980718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 21:23(1年以上前)

発送前ならキャンセル効くのでは?

書込番号:24980721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/25 21:33(1年以上前)

ツクモさんに行けるならBIOSのアップデートは有償ですが出来ます。
後はパソコン工房さんができたかな?
もしかしたらアップデート後のものかもしれないですし。
因みに9月のBIOSで起動したGIGABYTEマザーとかもあったらしいので、まあ、試してみても良いかもですが

書込番号:24980739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/26 14:39(1年以上前)

代理店でも更新してくれます。
勿論有償、更に最低限片道の送料も必要です。

第13世代とかそれに相当する内容のステッカーが貼ってあれば対応です。
13th Gen.とかかな?

借りて自分で更新が一番安い、多分自分で対応CPUを買って更新して中古で処分するより代理店や店舗の有償更新の方が安いです。

書込番号:24981497

ナイスクチコミ!0


budou128さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/12 10:00(1年以上前)

BIOSを最新の2014にした状態でCore i5 12400から13600Kに変更しました。
BIOSでCPU、メモリも認識されていますが、Windowsログイン画面が出る前のところでブルーバック画面が出て電源オフしか出来ない状態になりました。BIOSの詳細モードで起動用のSSDが見えない状態になっていました。

CPU購入元のワンズさんで見てもらい電源の接続が間違っていたかもしれない(6ピン+2ピンと4ピン+4ピンのコネクター)とのことでした。Core i5 12400は絶好調だっただけに、どうなのかとも思いますがワンズさんにはとてもお世話になりました。ワンズさんでもBIOSアップデート時に初期不良があったとのことでなんか電源まわりとかそのあたりがシビアなような気がします。(CPU固定のテンションが高いのもそのあたりかも?)

今はまだバラック状態での運用ですが、すごく安定して動いています。CINEBENCHでは12400の時とは違い、ケースに入れていない簡易水冷状態で100度行きました。しかし落ちずに安定して動いています。BIOSでCPUの電圧を下げると温度は下がります。、今そのあたりを探っている状態でまた別スレで書き込みたいと思います。

必ずBIOSのアップデートをしてからの運用とサポートのしっかりしたところでの購入がおすすめです。

書込番号:25005754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング