『PCの電源をつけても画面に何も写りません』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H670 PG Riptide

  • H670チップセット搭載のゲーマー向けミドルハイクラスATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロント用USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。9フェーズ「Dr.MOS」電源設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H670 PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

H670 PG RiptideASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

『PCの電源をつけても画面に何も写りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H670 PG Riptide」のクチコミ掲示板に
H670 PG Riptideを新規書き込みH670 PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの電源をつけても画面に何も写りません

2025/06/12 14:02(6ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > H670 PG Riptide

クチコミ投稿数:6件

当方、PC初心者です。
PCの電源をつけてもスクリーンに何も映らない状態になっているためアドバイスを頂きたいです。

現在PCの状態は以下になります。
?電源をつけると信号無しのような形で画面に何も映らない
?DRAMランプのみ点灯している
?ファンは回転している
?メモリを二つ以上つけるとスー…ブオッというような形で回転が弱まったり強まったりする
?ピープ音は鳴らない
?メモリを外すとピープ音が3回鳴る
?CPU周りの締め付けが弱いと電源が一瞬しか付かない

現状の対応として以下を行なっています。
?放電後にCMOSクリア
?CPU,メモリ,マザーボードを元と同じもので再購入、換装
?LGA1700用のソケット固定金具を取り付け
?グリス塗り直し
?電源元以外の全てのコードを刺し直し

以下は現在に至るまでの経緯になります、
二年前にFRONTIERさんでBTOのPCを購入しました。
ここ半年間、一日に2,3回PC画面が落ちて音は聞こえるけど何も操作できないというような状態になっていました。
再起動後はその後数時間は安定して動作するといったような状態になります。
そこで、数ヶ月前に一度、メモリの問題かと思い新たに
https://amzn.asia/d/1CDPMVV
のメモリに差し替えた所、2週間程度は問題なく動作していたのですが、また同じような症状が続いていました。
さらにネットで調べた所、CPUの反りによるの接触不良があり得るとの事でしたので、一度取り出してグリスを塗り直して再度付け直した際に、現状のような何も画面に映らない状態になってしまいました。
(その時点ではファンの取り外しとCPUの置き直ししかしていません。)
そのため恐らくCPUかマザーボードの何かしらの不調なのかと思っていたのですが、取り替えて最小構成で起動しても画面が映らないため、ファンや電源にも何かしらの問題があるのかなど、お伺いしたいです。

以下PC構成になります。
FRGH670/WS105
  ・特典 特典なし
  ・ケース [黒色ケース]
  ・OS Windows(R) 11 Home 64bit版 [正規版]
  ・CPU インテル Core i7-13700F プロセッサー (2.10GHz[P-core][最大5.20GHz] / 16コア / 24スレッド / 30MBキャッシュ)
  ・CPUクーラー 水冷CPUクーラー【240mmラジエーター / 冷却ファン2基】
  ・CPUグリス AINEX GS-08 Thermal Grizzly Kryonaut 高性能熱伝導グリス
  ・メモリ 32GB(16GB×2) PC4-25600(DDR4-3200) DDR4 SDRAM
  ・NVMe SSD [1st] 【NVMe SSD】1TB SSD
  ・NVMe SSD [2nd] ストレージ無し
  ・SSD(2.5インチ) ストレージ無し
  ・ハードディスク ストレージ無し
  ・パーティション分割 パーティション分割 無し
  ・光学ドライブ 光学ドライブ無し
  ・グラフィックス NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti 12GB【HDMI x1 / DisplayPort x3】
  ・マザーボード 【ASRock製】インテル(R) H670 チップセット搭載マザーボード
  ・電源 850W ATX電源 80PLUS GOLD (日本製コンデンサ仕様)

書込番号:26207942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 14:16(6ヶ月以上前)

コンタクトフレームを外してピンの確認かな?
Core iの13世代みたいたげと、メーカー指示でのBIOSアップデートとかの指示はなかった?
BIOSを上げてないならCPUの破損の可能性もあります。昨年はそれで大問題になってたけど

書込番号:26207949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/12 14:30(6ヶ月以上前)

CPUとマザーは買い替えたんですよね。

それ新品でしょうか・・・。

自分なら何でもいいから検証用の空冷クーラー買ってきて一度全部ばらして、M.21枚 メモリー1枚(AsRockはA2だったかな) グラボも外してステータスチェッカーがどうなるか見てみますね。

そこでグラボまで行ったらメモリー2枚にしてグラボを付けてみる。

書込番号:26207956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/06/12 14:31(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ご回答ありがとうございます。ソケット部分の画像はこちらになります。
新品ということもあり特にピン折れや不良はないのかな…と思っております。(意図が汲み取れていなければ申し訳ありません。)

BIOSアップデートについては覚えていないですね…やった記憶がないのでしてないのかもしれないです。
また、BIOS関連について少し調べてみた所BIOSフラッシュバック?という機能でアップデートが出来そうなので、試みて見ようと思います。
仕事都合で再返信が遅れることをご容赦ください。

書込番号:26207957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/06/12 14:34(6ヶ月以上前)

>Solareさん
ご回答ありがとうございます。
amazon購入で中古では買っていないので、新品だとは思います…

クーラーで言えばCPUに付属しているものを使ってやってみたんですが特に変わらず、そこには問題がないのかなと思っていました。
グラボを外してメモリ一枚の全差し込み口で試してみたりもしているんですが、症状は変わらないです。

書込番号:26207959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/12 14:38(6ヶ月以上前)

Amazonで新品買って動かないならCPUとマザーを交換してもらっても良いと思いますよ。

書込番号:26207963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 14:48(6ヶ月以上前)

新品なんですね。

それなら、まずはマザーから交換ですかね?

書込番号:26207966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/12 17:41(6ヶ月以上前)

>いつもの豆腐さん
パソコン工房で525円でのサポートがあるので、そちらで動作確認を依頼してみては…。

まあ、個人的には初心者が分解して修理するのが愚策すぎる。

とりあえず

フロンティア製のPCを分解して壊しているので、とりあえずマザーボードでも購入して
対応するしかないですね。

Z790だと以下のがお手頃ですね。
https://kakaku.com/item/K0001480199/

まあ、壊しちゃったんだから、直すしかないですね。
ア〇らしいけどね。

書込番号:26208087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/06/12 19:30(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ご指摘通りフラッシュバックによりBIOSアップデートを行った所、DRAMのチェックが通りました。ありがとうございます。

ただ別の問題としてBOOTとVRMのランプが点灯し、ビープ音が五回鳴るようになってしまいました。

ディスプレイの接続が正しくないと見たので色々差し込んでみたのですがGPU側でもマザーボード側でも反応されないです。
この場合は原因としてどういったものが考えられるでしょうか。

書込番号:26208188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 19:42(6ヶ月以上前)

BOOTとVGAが両方点灯する場合は色々考えられます。

1 RTXの出力で映像ケーブルがだめな場合(マザーから出力してるとか繋げてない場合もある)
2 まざーのPCI-Eラインがおかしい
3 CPUがおかしい

このくらいかな?一応は立上がってる筈なので、取り敢えず、映像ケーブルを変えてみるなどもやってみても良いと思います。
グラボの補助電源とかも可能性はある。

書込番号:26208199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/06/12 22:51(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

アドバイスありがとうございます。
その後色々試してみた結果、下の方のPCIEスロットに差し込むと認識してくれました。

なのでグラボ側ではなくマザボ側のスロット不良?であることがわかりましたので、どちらにしてもこのマザボは交換しようと思います。
原因としては組み立て時にならない作業であったため、何かしらの破損を生んでしまったのかもしれません、

交換後に経過を見て、解決とさせていただきたいと思います。
ご助力頂きありがとうございました。

書込番号:26208345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/13 09:09(6ヶ月以上前)

問題のスロットですがCPUから繋がっているものなので、マザーボードだけでなくCPU自体の不良やクーラーも含めたCPUの取り付け不良で発生することもあります。

メモリーもそこに含まれます。
組み上げ時に問題がなかったのなら、ネジが一部緩んでCPUを押し付ける力に偏りが生じたという可能性も考えられます。
それがメモリーやビデオカードへの影響として出た可能性です。

水冷ヘッドのネジは少しずつ対角線上のものを締めていきます。

書込番号:26208556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/06/13 12:45(6ヶ月以上前)

>uPD70116さん

追加での補足ありがとうございます。

スロットの不調はCPU原因もありうるのですね・・・
そのあたりの締め付けなど調整してみて調査してみたいと思います。

書込番号:26208699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H670 PG Riptide
ASRock

H670 PG Riptide

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H670 PG Riptideをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング