『始動出来なくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『始動出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 始動出来なくなりました

2025/05/07 20:26(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 LH714さん
クチコミ投稿数:6件

病院の駐車場に停めて、診察を受けて後に帰宅しようとしてイグニッションオンしたところ、エラー音とともにメッセージが出て、車が動かなくなりました。ブレーキを踏むと押し返してきてり、奥まで踏み込めたりを繰り返す挙動をしています。何度オン・オフしてもエラーが直らないので、レッカー移動することになりました。直ぐに直れば良いのですが・・・。同じような故障を経験した方、いらっしゃるでしょうか。

書込番号:26172060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19970件Goodアンサー獲得:951件

2025/05/07 20:31(7ヶ月以上前)

せめて ハイブリット か 2.0 くらい書こうよ

書込番号:26172066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/07 20:43(7ヶ月以上前)

当てずっぽうに...
ブレーキブースターとか?

書込番号:26172079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/07 20:59(7ヶ月以上前)

>LH714さん

https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html
で検索してみても同様の訴えは無さそうです。
たぶん、滅多にない不具合だと思います。

写真にEVと表示されているのでハイブリッド車ですね。

書込番号:26172094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/05/07 21:02(7ヶ月以上前)

ハイブリッドですね。
ブレーキアクチュエーターとかストロークシミュレータあたりの故障かもしれません。
ちょっと高くついちゃいそうな気がしますが、重要部品で特別保証の対象でしょうから無償で直してもらえるかと。

書込番号:26172097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/08 00:07(7ヶ月以上前)

EVマークでハイブリッドと分かりました。
自分も数回出たことがあります。
ドライブレコーダーの常時監視やOBD接続のレーダーからの闇電流?などが原因でバッテリーが弱っている時に出ました。
バッテリー充電後にドライブレコーダーとレコーダーを
対策し復帰しました。
その後は洗車時にアクセサリー(ブレーキを踏まないでスタート)にてガラスを開け閉めし、OFFするのを忘れた時も出ましたが、この時は再起動で戻りました。
電気系の不具合でも色々な警告がでるので、本当にブレーキかはディーラーに持ち込むのが一番だと思います。

書込番号:26172246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LH714さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/08 05:53(7ヶ月以上前)

このようなサイトがあるとは、勉強になりました。滅多になさそうな故障なのですね。

書込番号:26172341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LH714さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/08 05:54(7ヶ月以上前)

ブレーキなので重要な部品ですので、しっかりディーラーに対応してもらおうと思います。

書込番号:26172342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LH714さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/08 05:57(7ヶ月以上前)

同じようなご経験をお持ちなのですね。私もドラレコをつけているので、同じ可能性はあると思いました。全く動かなくなってしまうので、何度も発生すると困るなあと懸念してます。今日、ディーラーでよく話を聞いてみます。

書込番号:26172343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/08 07:20(7ヶ月以上前)

検索するとヤリクロハイブリッドで、同じエラーメッセージでブレーキブースターを交換している例がみんカラにありました。
同じとは限りませんが参考までに。

70ヴォクシーでブレーキブースター故障を経験しました。
古いガソリン車なので同じとは限りませんが、症状はエンジン始動前はブレーキが固くて思うように踏み込めず、全力で踏むと少しだけ踏み込めてエンジンが始動できるというもの。

『ブレーキブースターの故障だと思うから修理を頼みたい』と連絡し朝イチでディーラーへ持ち込んだらその日の内に交換し戻ってきましたが、みんカラの事例は3週間掛かった様ですね。
私の時はたまたま部品の在庫があったんでしょうね。
ハイブリッドだと余計に時間が掛かるのかも?

書込番号:26172375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/08 08:13(7ヶ月以上前)

その症状ですがバッテリー上がり時に出たことあります。

最初に同様のエラーメッセージが表示され何事かと焦りましたが、バッテリー上がりを疑いジャンプスターターを使ったら始動出来ました。

ただしエラーは表示されたままだったので、バッテリーを充電する為に始動状態で10分程そのままにした後、一度システムをオフにて1分程間をあけてから再度始動したらエラーは消えました。

その後、ディーラーで調べて貰いましたが、ブレーキ関連に異常は無く、バッテリー上がりの影響で出たエラーだろうとの事でした。
私と同じか分かりませんがご参考まで。

書込番号:26172409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LH714さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/08 20:20(7ヶ月以上前)

みなさま、いろいろと御教示いただきありがとうございました。ディーラーの話によると、バッテリの電圧が下がると始動時に電圧が足りなくてブレーキの部品が動作せず、そのために生じてしまうエラーとのことでした。ブレーキが故障したというログも無いそうで、バッテリを充電したから様子をみることになりました。なぜバッテリーの電圧が下がってしまったのか、よくわからない点があるので、不安は残りますが、しばらくこのまま乗ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:26173085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/08 20:39(7ヶ月以上前)

>LH714さん

当方もHVシステムを起動できなかった経験があります。

当方の場合はHV起動にあたりブレーキペダルを踏むと最初は踏みごたえがあったのですが、ブッブッブッ…というような音と共にブレーキペダルにクリック感の様な振動を感じながらは踏みごたえは徐々に弱まっていき、最終的にはブレーキペダルはスカスカになり床まで踏み切ってしまいました。
その後何度も起動を試みるも全て失敗に終わりました。

ディーラーの点検では車両に故障箇所は発見できずバッテリー上がりだろうとの回答でした。

最近の車は高性能化に伴い消費電力は増加傾向にありバッテリーも上がりやすいとのことですね。
当方も2回バッテリーを上げていますので、対策として充電器を購入し自宅で定期的に充電を行なっています。

書込番号:26173102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜671万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング