『パワーアンプやアクティブスピーカーとの接続』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

ZEN One Signature

  • スマートフォン、タブレット、PC、ディスクプレーヤー、テレビ、ゲーム機など、あらゆるデジタル機器のホームオーディオハブとして機能するDAC。
  • USB(DSD256/PCM384/MQAフルデコード)、Bluetooth(主要コーデックすべて)、S/PDIF(PCM192kHz/MQAフルデコード)に対応する。
  • 4.4mmバランスライン出力とRCAシングルエンドライン出力も装備。プリメインアンプ、プリアンプ、ヘッドホンアンプ、アクティブスピーカーに接続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,400

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ ZEN One Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション

ZEN One SignatureiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション


「ZEN One Signature」のクチコミ掲示板に
ZEN One Signatureを新規書き込みZEN One Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN One Signature

クチコミ投稿数:4件

下記の機材でイヤホン・ヘッドホンを聴いています。
・ZEN One Signature(DAC)
・ZEN Can Signature 6xx(ヘッドホンアンプ・プリアンプ)

この度、アクティブスピーカー又はパワーアンプ+パッシブスピーカーとの接続もしてみたいのですが、どちらの方法が良いのでしょうか。

1. Zen One Sig.のRCA outからアクティブスピーカー又はパワーアンプのAux inへ接続

2. Zen Can Sig.の4.4mmバランス outからアクティブスピーカー又はパワーアンプのAux inへ接続

※まとめると、ZEN Oneから直接アンプ部に繋ぐか、ZEN Canを介して繋ぐか、音質的に有利なのはどちらか?という質問になります(m_ _m)

書込番号:24841112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/19 22:23(1年以上前)

サモナールさん、こんばんは。

それは、どのような機器をつなぐかによって変わってくるでしょう。
たとえばアクティブスピーカーだとしても、
本格的なGENELECなどのものだとしたら、音量調整は背面で左右別なので、
音量調節、つまりプリアンプ機能が必要なのでZEN Canから出力しないと使いにくい。
もっと安い、片側にアンプが入っていて前面にボリュームノブがあり、
もう片方はスピーカーだけで、スピーカーケーブルでつなぐだけみたいなのなら、
デスクトップで使用なら手が届くので別の音量調整は必要ないから
ZEN One SignatureからRCAで出力しても使えるとか、
パワーアンプでもバランス入力があるのかないのかとか、
音量調節が必要かどうかも、そのパワーアンプ次第でしょう。
とにかく、作る環境次第なので、つなぐ機器が決まらないとなんとも答えようがないです。

書込番号:24841483

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/07/20 11:02(1年以上前)

>サモナールさん
こんにちは
音質的に有利なのは、@で固定出力して、プリメインアンプ側でボリューム調整と思います。
便利さも含めてですが、ボリュームなどのプリ機能をどの機種で行うのかという現実問題もあります。

書込番号:24841953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2022/07/20 13:45(1年以上前)

>この度、アクティブスピーカー又はパワーアンプ+パッシブスピーカーとの接続もしてみたいのですが、どちらの方法が良いのでしょうか。

質問される場合には回答者が対応やすいいように出来るだけ具体的な機種名などを明記すること。
それがマナーというものです。
このような基本的マナーを遵守していない質問者がこの掲示板には多く見かけられます。

書込番号:24842123

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/07/20 14:01(1年以上前)

アクティブスピーカー又はパワーアンプ+パッシブスピーカー

形態による一般論はないかと思います。

どんなアクティブスピーカーでもパワーアンプ+パッシブスピーカーより良いとか
どんなパワーアンプ+パッシブスピーカーでもアクティブスピーカーより良いとか
そういう一般化は出来ないと思います。

書込番号:24842139

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/07/20 14:04(1年以上前)

最終的に良い音、音質の良いというのは個人の主観に基づくものなので、
トピ主さんが良いと思う音のスピーカーを選択されるのが良いと思います。

その良いと思ったスピーカーがアクティブなのかパッシブなのかは結果論だと
思います。

アクティブ、パッシブ関係なく視聴して、一番気に入ったスピーカーを
接続されるのが幸せへの近道だと思います。

書込番号:24842142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 14:38(1年以上前)

>blackbird1212さん

ありがとうございます。
アクティブスピーカーは、Genelec G oneかKEF LSXを導入する予定です。(まだ持っていません)
この場合はZEN Canから出力して、ZEN Canをボリューム調整機能として活用すればよいのですね。
ただ、そもそもGenelec, LSXといった機種はアンプを内蔵しているので、本来はZEN Canを通す必要はありませんよね。
接続機器を増やすことでもし音質への悪影響があるのならば、多少のユーザビリティーは犠牲にしても構わないという考えでしたので、その点でご意見を伺いたく質問をさせて頂いた次第です。

あとは手元にAIYIMA TPA3255(中華パワーアンプ)とKEF Q350が余っているので、これらの活用も考えています。
この場合は、TPA3255でボリューム調整ができるので、ZEN one sig.からRCAに繋ぐので用途的には十分と思っていますが、
上記とは逆でZEN Canを通すことでパワーが増し音が良くなるのであれば、敢えて多めに繋ぐのもアリと考えています。

本来でしたら自分で試して耳で確認ができれば一番良いのですが、
只今引越し中ですぐに試せる環境にいないため、予めどのような接続計画を立てておこうか検討をしております。

>cantakeさん

ありがとうございます。
音質的に有利なのは@なのですね。
ただ、blackbird1212さんも仰っている通り、やはり使い勝手の面でどちらを取るかが悩みの種になりそうです。
(音質的にAの方が有利なのであれば、何の問題もなかったのですが。。。)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

慣れておらず、失礼いたしました。
上記に現在持っている機種、購入検討している機種を書き、疑問点をより具体化しました。
今後は気をつけます。ご指摘ありがとうございます。

>MA★RSさん

ありがとうございます。
私の書き方が悪かったようで、申し訳ありません。
質問としては、「アクティブスピーカーとパッシブスピーカーのどちらが良いか?」ではなく、
「アクティブスピーカーとパッシブスピーカーのいずれかを使った接続を試みた場合に、ZEN one sig.とZEN Can sig.をどのように活用すれば最良の結果が得られるか?」でした。
blackbird1212さんへの返答にて記載させて頂きましたが、一般論として接続機器数を最小限にした方がいいのか、若しくは接続機器を増やしてそれぞれのパワーを合算(?)した方がいいのか、疑問に思いまして。

書込番号:24842168

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/07/20 15:30(1年以上前)

バランスが有利かどうかは別に過去トピがいっぱいありますので、そちらを読んでみると良いかと思います。

音が自分の好みになるかどうかの一番はスピーカーになるかとおもいますので、
アクティブであれパッシブであれまず好みのスピーカーを選ぶのが良いかと思います。

哲学は人それぞれだと思います。
私はアンプ、DACの個性はほとんどないと思っていますので、スピーカーが決まれば、
好みで間を埋めればよいかと思います。

間に入れないのが一番というのは昔からありますが、現実はそうとも限らないかと思います。
安いミニコンポは、CD、アンプ一体型ですが、高級機は、CD、プリアンプ、パワーアンプが
セパレートで、間にケーブルがはさまる事が多いかと思います。

ギターなんかも、間に入れないのが良いのであればマルチ1台が一番のはずですが、
実際プロのアーティストは複数台のコンパクトを数台つなぐことが多いかと思います。

ミキサーも1台のデジタルミキサーというよりも、別にエフェクターやDSPを挟むケースが
多いかと思います。

現実的には、接続を少なく、といいつつ、そうなっていないことが多いかと。
機材を少なくするより、使いたい機材を組み合わせた方が精神衛生的には良いかと
思います。

>一般論として接続機器数を最小限にした方がいいのか、若しくは接続機器を増やしてそれぞれのパワーを合算(?)した方がいいのか
ここについては、一般論はないと思った方が良いかもしれません。
多数決で決めたい、という事であれば、私はどちらでも変わらないに1票にしておきます。


書込番号:24842204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2022/07/21 01:01(1年以上前)

Genelec 9000A Stereo Volume Controller
https://www.genelec.com/9000a-stereo-volume-controller

音質に大きな期待を持たなければ、
iFi Audio ZEN One Signature DAC (RCA Outputs) >> Genelec 9000A Volume Controller >> Genelec G One Loudspeakers
でも十分かなと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:24842907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN One Signature
iFi audio

ZEN One Signature

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

ZEN One Signatureをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング