『MKタクシー絶体絶命』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MKタクシー絶体絶命』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイオニック5 2022年モデル 211件 新規書き込み 新規書き込み
アイオニック5(モデル指定なし) 81件 新規書き込み 新規書き込み

「アイオニック5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイオニック5を新規書き込みアイオニック5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信28

お気に入りに追加

標準

MKタクシー絶体絶命

2023/09/27 21:10(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5

クチコミ投稿数:233件

EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) https://news.yahoo.co.jp/articles/80ae1b85e0ef7e2bd7d892603e3635b443ba1cdb

このホイール..........アイオニ..........ウゴ

書込番号:25440179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/09/27 21:20(1年以上前)

アイオニックミサイル!

書込番号:25440200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/27 21:29(1年以上前)

>サザエかつおさん
絶対絶命かは自分が決めることです^_^
絶対絶命になりたければ、誰の薬もならない、流言火後を楽しめば良いと思っています。

※死にたければ都合のいい生き方が大変オススメである^_^

※手遅れになりたく無ければ、自分で暇つぶしでは無く普通に損しても信じれば問題ないでしょう^_^

透過交換で仁義と約束を守らないのであれば、コスパ無視した人材は絶対に根付かないでしょうね♪

書込番号:25440214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/27 22:02(1年以上前)

テポドンとかに改名すればいいのにね。

書込番号:25440277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/27 22:20(1年以上前)

>待ジャパンさん
お久しぶり^_^

もうちょいネットネタ的な言い回しでよろしく^_^

※国とか肩書の話すると気を使うし、気の利いた言い回し考えるのが面倒になる。

書込番号:25440306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/27 22:39(1年以上前)

アクセルペダルの踏み間違いでは
ないみたいですね。

横にぶつかった衝撃でなにか壊れたのでかね。
それにしても、188キロで、上手というか、たまたまというか
逆さまになり、平らなまっすぐな道路で、
滑ったおかげで
この程度の怪我で済んだのは
良かったですね。
人をはねることも、まともに追突することなく、不幸中の幸いでしたね。
もっと恐ろしい結果になっててもおかしくないスピードでしたね。

書込番号:25440330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/28 01:58(1年以上前)

まぁ良くこの速度で死者が出なかったね
車も大破せず前が少しへこんだだけ。

韓国は運転が荒くて飛ばしすぎて大事故が多いけど
アイオニック5は韓国5万台、海外で11万台発売されているヒット品。

韓国ではこれで料金所に居眠り?で高速で突っ込んで大破爆発2人死亡、暴走気味に商店に突っ込んで炎上、
交差点曲がりきれずに小出火、そして今回

ところが海外では火災も1件もないようだし問題は起きていない。

まぁお国柄か米国ではHVとLG製の電池が燃えまくったので信頼性では厳しいな
しかし現代グループは今や世界3位で2位に近づいている

書込番号:25440499

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:233件

2023/09/28 05:44(1年以上前)

>ミヤノイさん
暴走の原因と結果についてのご考察を伺えますか?

書込番号:25440550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/28 07:22(1年以上前)

韓国は今日も平和だな・・・きっと

書込番号:25440608

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/28 08:22(1年以上前)

記事内には「韓国では2023年に入り、電気自動車が暴走する事故が相次いで発生」とあります。

この文では全てがヒョンデ車かどうかは不明ですが、なぜ韓国で暴走するのでしょうね・・・。
知らないだけで他の国でも発生しているのでしょうか。
そして、運転者要因なのか、車要因なのか。

今回の暴走は外的要因だったようですが、それを防ぐシステムの導入も考えてほしいところですね。
(機能が搭載されていたが作動しなかったのか、そもそも搭載されていなかったのかは知りませんが)

書込番号:25440665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2023/09/28 14:51(1年以上前)

 EV車はレース車両みたいに物理的にバッテリーからの電気回路をカットするキルスイッチをセンターコンソールあたりに付けたほうがいいんじゃないかなぁ。
 誤操作防止に通常時はカバーしてあって非常時に開いてレバーで電源供給をOFF・ONできれば安全が増すと思うんだが。
 ついでにこれで電源オフした場合は強制的にドアロック解除と収納式ドアノブが展開されるようにしておけば救助も早くなると思う。

書込番号:25441022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2023/09/28 16:40(1年以上前)

現代自と起亜が米で337万台リコール、エンジン発火の恐れ(ロイター) https://news.yahoo.co.jp/articles/7223c83895f75a68b49071e7e7b6c75f8bdcdd0b

EV は暴走するし、エンジンは爆発するわで、もうわややわ。

書込番号:25441146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/28 16:59(1年以上前)

>サザエかつおさん

皆さんが知っている情報以外は大して分からないので韓国側の調査待ちでしょう
一つ分かるのが最初に衝突した場所は後席左ドアでその時の時速が56km/hだった。

後席ドアに衝突しているのでアクセルバイワイヤに何らかの変形があってアクセルが踏まれた状態ではなさそうだ。
衝突が軽微でドアしか凹んでおらず内部の電子装置に到達する可能性がない。

当然、事故があったんで運転手はブレーキをかけて止まるが反対に猛加速していった。
ここでアクセルとブレーキを間違えたのが焦点
追突で止まるまで20秒、この間ブレーキを踏まれたのはそうではないのか

システムダウンは電源スイッチを数秒間押さないとシステムダウンは行われない どの車も同じ
これを知っていたのかどうか 誤動作防止のためにスイッチを押したくらいでは電源は切れない

車にはEDR(事故時記録装置)が付いているがこれがくせ者で実際にアクセルを踏んだかどうかにかかわらず
電子上フルスロットルになっていればアクセルを踏んだことになってしまうこと

2018年にレクサスLSで元特捜検事の弁護士が暴走事故で1人がなくなった事件
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/320723
車から降りようとシートベルトを外し右足を車外に出した状態で車が暴走300mを100km/h以上の速度で
人をはね商店に突っ込んで停止
動き出してブレーキとアクセルを間違って践んだだと検察が主張、本人はアクセルに届かないし踏んでいないと主張
EDRは4.6秒間アクセル100%になっているので検察の主張通り1審で負け
防犯カメラ解析で左足も外に出ていたとする新証拠を提出するが何故か高裁は却下

ここで体半分が外に出ている状態で車が勝手に動き出し(ここはトヨタがリコール済み)
衝突までサイドブレーキはかかったままだった。(アクセルを踏めばサイドブレーキは解除されるはずだが)
LS500hの急加速状態でアクセルずっと全開のままでいられるか
0-100km/hタイム5.2秒の加速度で体が半分外に出ている状態でアクセル角度100%を続けられるとは思わないのだが・・

米国でのトヨタ暴走問題 集団訴訟まで発展し1000万台のリコール問題で
フロアマットが引っかかり暴走 そしてアクセルが戻りにくいと言うことでリコール
アクセルが戻りにくいことを知っていた隠匿で強烈なトヨタバッシングで倒産の危機まで追いやられた

暴走事件は本人のミスなのかそうではないのか行った行っていないの論争で終わりやすく
真実は非常に分かりにくい
暴走と言うことはアクセルを踏んだ状態を表し、物理的なアクセルを踏んだかどうかの判断は出来ず
電子的にアクセルが踏まれた状態であるからEDRも決して確定的な証拠にはならないが
物理証拠的な物は殆どの場合、EDRしかないのでEDRの結果が重視される。

結果はヒュンデが金を積むかどうかだろうな・・・・

書込番号:25441172

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/28 17:57(1年以上前)

この一件の事故だけでは、原因の特定はなかなか難しいでしょうね。

ただ、なぜかアイオニック5の暴走の話は以前から何度も見かけるのが気になるところです。

しかし、アイオニック5は多くの地域で販売されているのに暴走の話は韓国国内ばかり。
果たして、「韓国人が暴走している」のか、「韓国仕様車が暴走している」のか。

書込番号:25441220

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/28 18:12(1年以上前)

販売台数どうなのでしょうか。

韓国ばかりで、事故が目立つのは、販売台数が大きいからという可能性は、ありませんか。

各国の、実際の販売台数わかる方、教えてほしいです。

この事故では、後ろのお客さんが、アクセルペダルは踏んでなかったような証言ありますね。

ミヤノイさんの話からしたら、車メーカーがアクセルを踏んでたという結果報告は、実際にはあてにならないということですね。
それでも、裁判ではそれが証拠になるということですかね。
あの、高齢の方の暴走事故も、本人さんは、踏んでないと言い張ってましたが、
トヨタが、踏んでたという結果が、証拠になって、有罪になりましたが、
今は、機械に記録残ってたら、有罪になるということですね。
今回の事故の結果どうなりますかね。

書込番号:25441231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/28 22:22(1年以上前)

>バニラ0525さん

販売台数は兄弟車の5、6で韓国国内5万台、海外で11万台ですね
5は国内で3.2万台、6が1.8万台
6は最近なので海外では5が殆どかと

動画見たけどお客さんはずっとシートに密着していたので運転手の足下は見えませんね。
運転手を擁護したものと思われます。

>車メーカーがアクセルを踏んでたという結果報告は、実際にはあてにならないということですね

EDRは物理的アクセルの角度は検知できないので(電子的にでしか)
確実な証拠にはならないでしょうがその証明が難しい以上これが優先されますね。

実際には疑問を持つ事例は存在すると思います。
被害者が出た場合にはどう転んでも運転手に不利にしかなりません

書込番号:25441552

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/28 23:04(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます。

「動画見たけどお客さんはずっとシートに密着していたので運転手の足下は見えませんね。
運転手を擁護したものと思われます。」

私は、逆に、運転手、お客さんと、会話して、そこそこ時間ありましたので、
この間に、間違えて、アクセルペダル踏み続けるようには想えません。
運転手も、焦っていたでしょうが、
そこそこ判断力あったと思えます。
何故に、運転手を擁護したと思われるか理解できません。
アクセルペダル踏み間違いに、誘導するためでしょうか、
中立的の考えたら、
どちらかわからないというのが正解と思いますが、なぜでしょう?

書込番号:25441609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/29 14:59(1年以上前)

>バニラ0525さん

いや私も仮にもタクシーの運転手が20秒間も間違ってアクセル踏み続けることはないと思ってます。
ただ乗客も見てそう言ったわけではなさそうなのでその部分が擁護だと思う。

元検事のレクサスも体が半分外に出ていて横向いた状態で強烈な加速度がある状態で
アクセル100%も踏みつけられるのかも疑問だし
本来アクセルを踏めば解除されるはずのサイドブレーキがかかったままというのはおかしいと思います。

福岡?のタクシー暴走にしても年齢が64歳で高齢ぼけとも思えないのに
84km/hで300mも間違ってアクセル踏み続けたというのも疑問です。
一応プロドライバーですからね
頭で考えなくても操作は身についています。

しかし践んだ践んでいないは水掛け論で真実は分からず証拠にはなりません
EDRはメーカー側に有利で特に被害者が出た場合にはそれを覆すのは難しいのが実態です。
今回の場合は幸いにもそれほどの人的被害が出たわけじゃないので
韓国司法判断やヒュンデが金を積むなり風評被害を抑えようとするのかも分かりません。

書込番号:25442258

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/29 15:52(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます。

下のほうの内容は、特にどうのこうのいうつもりはありません。

ただ、お客さんの発言は
日本語訳ですが、
「確かにアクセルを踏んでいませんでした。」
書かれてます。

運転手は、左前、
お客さんは右後ろに映ってます。
目線はわかりませんが、真ん中から、
右足の足先までは見えないかもしれませんが、
太ももとか、足の角度とかで、アクセル踏み続けてるようには見えなかったんではないでしょうか。
確かにというのが、日本語訳で正確ではないのかもしれませんが、
日本語では、「確かに」という言葉は、疑問の要素は入ってないと思います。
なぜ、お客さんが擁護したと言いたいのでしょうか。
確かに、間違う場合はありますが、
素直に見れば、親戚、知人でもないと思われるお客さんが、運転手を擁護する必要性はありません。
なぜに、中立的にに考えず、
電気自動車 擁護のお立場になのでしょうか。
私は、電気自動車、否定も肯定もしません。
時代の流れに乗るだけです。
ただ、運転手とお客さんの主張を、素直に聞いてあげられないのでしょうか。
そういうお立場なのでしょう。
そう解釈させていただかいます。

書込番号:25442320

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/29 16:34(1年以上前)

これからは足元ドライブレコーダーが必要になりそうですね(笑)。

書込番号:25442369

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/29 16:54(1年以上前)

「俺は絶対に踏み間違いはしない」と豪語する人は、トヨタに対しては車両起因を示唆するのに、現代に対しては風評被害を気にするんですね。

それはさておき。

少なくとも運転手がブレーキを踏んでいればオーバーライドが作動するなり、長押しでは無くてもスタートスイッチを2〜3回連打すればシステムを停止できたと思うのですが・・・

何はともあれ乗員の証言もとれるし、車両も原型は留めているので、何が起きたか徹底的に調査解析して、今後の安全に寄与して欲しいですね。

書込番号:25442388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/29 18:18(1年以上前)

>バニラ0525さん

貴方がこの状況に置かれたらどう証言しますか?
私なら運転手を養護します。

衝突までに時間があり、運転手が止まらない止まらないと
客と会話する時間があり、スイッチを切ってとか会話しています。

実際に踏んでいるかどうかに関わらず
絶対に、確実に、多分、、、言葉は色々あるし
日本語訳が正しいのかどうかもわかりません。

無事に命が助かったのですから、アクセルを
踏んだかどうかに関わらず運転手を養護したほうが
利益に叶いますね。
私なら間違ってるかも、と思っても
運転手はアクセルを踏んでないと言いますね。
ヒュンデからもお金を貰えるから

お金はともかく運転手ご余程気に入らないとかで
なければ運転手側に立つのは普通ではないですか?

客の証言が証拠になるかどうかは司法の判断なので
貴方はアクセルを間違って踏んでいるのを確認
してもいないのに運転手と色々とやり取りがあった
状態で貴方はどう答えますか?

絶対に、確実に、多分、、これらの違いに
法的責任はありません。
この人がそう思っただけです。

最も番組が正しい翻訳しているのかどうかも
分かりませんし、こんな番組は持っていきようで
どうにでも変わりますしね。

書込番号:25442489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/29 18:55(1年以上前)

>チビ号さん

何でメーカーなど養護する必要があるの?
日本のメーカーなの韓国のメーカーなの、中国の
メーカーなのと何で区別するの?

ヒュンデを買う機会はないけど車として
アイオニック5は良い車だと思うよ。
実際に欧米では高評価だ。
まぁ韓国だけこんなに問題を起こすのは不思議だが
韓国の交通事情なんだろうな。
ハイパワーEVは速度感覚が狂いやすい。
与えてはいけないおもちゃを与えた感じだろう。

個人的には世界のメーカーの中でトヨタは
かなりエグいと、思うよ。
そうでなければここまで大きくするのは難しいし
これだけコストダウンしても日本でダントツだし
商売屋としてはやり手だよね。
政治献金もトップたしマスコミも握っている。

トヨタ以外のメーカーが弱小化してしまい
完全に競争力を失ってしまった。
このトヨタ王国の体制が韓国車、中国車に
遅れをとる形となった。

養護とかディスるとかどうでも良いし
もう少し昔の車作りの姿勢を重要視しないと
あっという間に凋落しちゃうよ

書込番号:25442544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/29 19:03(1年以上前)

>ミヤノイさん

そもそも「養護」では無くて「擁護」だけど・・・

>私なら運転手を養護します

何故?

私が乗客ならば、メーカーにせよ運転手にせよ、何も擁護する必要は無く、自分で分かる事と分からない事を証言するだけの話ですが?

>メーカーなど養護する必要があるの?

私はメーカーを「擁護」していませんけど、何を勘違いしているのですか?

あなたが仮想空間で相手の意見を「曲解」するだけでは足りずに、自分の経験さえも「歪曲」して運転手を「擁護」すると宣言するのは勝手ですが、一緒にされたら迷惑です。

書込番号:25442554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/29 19:11(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます。
私とは思考のレベルが違いますね。
思慮深いというか、疑い深いというか、この短時間に、お客様がそのような思考に走るとは、
私のレベルでは、思いもよらぬことです。
そのような先のことを考える思慮深いお客さんもいるでしょうね。

素晴らしいというかなんというか、素直で、単純な私には、理解できませんでしたが、
流石です。
納得いたしました。

書込番号:25442567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/29 21:10(1年以上前)

>日本のメーカーなの韓国のメーカーなの、中国の
>メーカーなのと何で区別するの?

貴方が先に区別してるからですよ。


>まぁ韓国だけこんなに問題を起こすのは不思議だが
>韓国の交通事情なんだろうな。

車の問題を交通事情に置き換えるの?
これって擁護ですけどね。
しかも自国の交通事情に合わないって・・・


>これだけコストダウンしても日本でダントツだし
>商売屋としてはやり手だよね。
>政治献金もトップたしマスコミも握っている。

>トヨタ以外のメーカーが弱小化してしまい
完全に競争力を失ってしまった。
>このトヨタ王国の体制が韓国車、中国車に
遅れをとる形となった。

トヨタの国内販売ウエイトはたったの17%。
日本国内で優位だからどうとかってあまりにも思い込みが過ぎるよね。
妄想ばかりでは無くもう少し現実を見たら?


>ヒュンデからもお金を貰えるから

さすが袖の下の国の国民。
コレも擁護ですけどね。

書込番号:25442713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/30 02:37(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

まぁ何だか忘れちゃったけどヒュンデは前科があるからね
口止め料払うのは韓国は色々あったよ

まぁ岸田も汚染水でASEANに2.8兆円という巨額の口止め料払うけどね
家族当たり10万円近くを要らないところに使うね

60兆円も武器を買ったら世帯当たり150万円も負担だ。
ウクライナに1兆円支援するのは良いけれど使途不明だ
インドに10兆円の支援
コロナ支援で途上国に1兆円 殆どがお偉さんの懐だろうね
アフリカに4兆円支援 ガーナに8,000億円 エジプトに数千億円支援
日本はお金持ちで良かったね

皆さんのおかげで岸田様は世界からいい顔出来てる 鼻が高いね

トヨタだけじゃん 利益取れているのは
400万台も500万台も売って僅かな利益はどうかね

>トヨタの国内販売ウエイトはたったの17%。

これがなんか意味するのかい 日本の市場は米中に比べると小さいって事だけじゃん
トヨタの登録車では50%、トヨタ自体は軽自動車作ってないけど入れても30%、輸出は全体の7割。
これは一人勝ちって言わないのかい。

書込番号:25442997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/30 07:27(1年以上前)

>ミヤノイさん

>日本はお金持ちで良かったね

あぁ、まずはタイには全てやめないとね。
タイは日本よりお金持ちってミヤノイさんが言ってたからね。
世界一不平等な国で有名だし、良かったね。


>これがなんか意味するのかい 日本の市場は米中に比べると小さいって事だけじゃん
>トヨタの登録車では50%、トヨタ自体は軽自動車作ってないけど入れても30%、輸出は全体の7割。
>これは一人勝ちって言わないのかい。

貴方が「トヨタ王国の体制」などと書いているから、たかだか17%のウエイトしかないところで「一人勝ち」したところで、王国云々などとそんな話になるわけ無いでしょって書いてるんだけど?
市場の関してもそりゃ米中と比較したら小さいのは当たり前でしょう、今更何を言ってるの?
それでも4位。

書込番号:25443090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/30 09:04(1年以上前)

ヒョンデのスレなのに、反論できなくなると、日本、日本、トヨタ、トヨタって関係ないことばっかり。

ほんで、ずっとメーカー名を間違ってるしね(笑)。
何に対してもリスペクトないよね。

書込番号:25443184

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > アイオニック5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイオニック5
ヒョンデ

アイオニック5

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング