『初めての自作で立ち上がらない』のクチコミ掲示板

2022年 3月 9日 登録

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。
  • Realtek「RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットを装備し、大容量ファイルにおいても高速なデータ転送を提供する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 3月 9日

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『初めての自作で立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みPRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作で立ち上がらない

2022/09/30 16:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:8件

パソコン内部の写真

エラー点灯

【困っているポイント】
初自作 BIOS立ち上がりません。
モニターには何も表示されません。

初自作です、
使用パーツ
CPU:Core i3 12100F BOX
CPUクーラー:AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
マザーボド:PRO B660M-G DDR4
グラフィックボード:Radeon RX 6600 MECH 2X 8G
メモリー:KLEVV KD48GU880-32N220D-D [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
電源:玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 650W 80PLUS Bronze
上記内容で自作しました、

電源ONするとCPUファーン、ケースファーンは動いています、
EZDebugLEDの近くのランプが赤色点灯、
他の人が質問していましたがメモリーが原因ではということでしたので、
1枚差して確認、場所も移動して確認しましたが立ち上がりませんでした、
分かる方がいらしたらよろしくお願いします。








書込番号:24945782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/30 16:57(1年以上前)

CPU のLEDが点灯してますね。

そうだったら、CPUソケットのピンの状態をしっかり確認してください。
曲がってたり折れたりしてないでしょうか?

あと、初めての自作で、最初からPCケース内で組付けるのはやめましょう。

ケース外、箱の上などで、起動確認してからケース内へ移植するように心掛けてください。

書込番号:24945802

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/30 16:58(1年以上前)

一応、マザーのDRAMが点灯する場合、

1 再度、メモリーの抜き差し、差し具合の確認

動作しない場合

CPUの取り付けとピンの確認辺りからやる事になるかな?

取り敢えず、動作確認はケース外の方が良いです。
ケースへの取り付け不良などの可能性を無くす方が出来ます。

書込番号:24945803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/30 17:00(1年以上前)

あれ?

CPUのランプですね。
CPUが起動してないから8ピンの確認も必要ですね。

やはり、ケース外で確認とピンの確認必須だと思います。

書込番号:24945805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/30 17:04(1年以上前)

MSIのマザーは CPU・・・・赤色
           DRAM・・・黄色
           VGA・・・白色
           Boot・・・黄緑

になります。

書込番号:24945808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/09/30 17:42(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございました。
CPUが一番怪しいということですか、
CPU取り外してみれば分かるものですか、
ピンが折れている場合は返品して交換してもらえるのでしょうか?
取り付けが悪かったのでしょうか?
早速確認してみます。
メモリーは何度も取り外し、場所を変更したりしました。
1枚差しも確認しましたが駄目でした。

書込番号:24945835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/30 17:49(1年以上前)

ピン折れや曲がりの場合、開封後にCPUをつける前なら問題は無く不良などとして貰えるとは思うのですが。。。
まあ、何も言わずにソケットを開けたら曲がってたとか言っても交換してもらえるかも知れないですが、この辺りは良心にお任せします。
一応、修理補償の対象だとは思うけど、修理になるとしばらく使えないので。。。

書込番号:24945846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/09/30 17:57(1年以上前)


有難うございました。
修理に出してみます。

書込番号:24945857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/03 14:59(1年以上前)

今日無事に立ち上がりました。

新しいCPUが届き早速組み立てました。
何事もなく1発で立ち上がりました、

今回はブザーも用意して万全の体制にて、
組み込まないで、
最小構成(CPU、マザーボード、メモリー、起動スイッチ)で起動、
無事立ち上がりホット致しました。

揚げないかつパンさん、
あずたろうさん、
本当にありがとうございました。

書込番号:24949953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/03 15:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>あずたろうさん

有難うございました。

書込番号:24949958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/03 15:02(1年以上前)

マザーじゃなく、CPUですか?

書込番号:24949959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/03 15:04(1年以上前)

>あずたろうさん
よく分かりませんが、
CPUを新しく購入して取り付けましたら立ち上がりました。

書込番号:24949960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 3月 9日

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング