『レビューに記載されていた内容について教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥63,619 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『レビューに記載されていた内容について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 super777xさん
クチコミ投稿数:17件

暇だったので5700Xのレビューを見た所、下記の内容で遺物CPUという話がありました。
PCIeの話をしていたのですが、基本PCIeの世代が変わってもグラボ性能は誤差レベルのイメージです。
CPUも併せておっしゃっておりましたが、遺物レベルのCPUなんですかね?

個人的には9070無印か9070XT(30%くらいW数を落とす予定)を購入予定です。
ちなみに今使用している私のマザボは7〜8年前のAM4ソケットのPCIe 3.0 x16対応です。

まぁ新規でPCを組む方でAMDのCPU載せるならAM5のマザボだと思いますし、グラボは大抵×16になってるのを買うんじゃないんですか?

最強PC組む人は5090に9800X3Dの高いマザボシリーズで組むと思いますが、よくわからん・・・・

-----以下、とある方のレビューのコメント----------------------------------------------------------
これから購入を検討しているゲーマーさんは要注意です
ゲーマー視点の評価です

当時はゲームの性能ですべての項目で平均点以上を出しながら
価格もお安くなっていた時期を考えると非常によいものでした
発売から長くコスパ大賞でしたね
しかし今となっては遺物となってしまいました

その理由はこの世代のAMDはPCIe4.0にしか対応していないこと
過去にこんな話があったのをご存じでしょうか?
AMDのRX6000シリーズ下位モデルでのこと
例えばRX6600XTなど(PCIe4.0×8)をPCIe3.0にしか対応していないシステムで利用すると
PCIe3.0×8相当の性能しか出ず、PCIe4.0対応のシステムで利用した場合に比べ
GPUの性能が大幅にダウンしてしまうという悲しい出来事がありました
(PCIe4.0*4のRX6500XTなどは更に厳しい制限をうけてしまいその性能差が顕著でした)
PCIe世代が変わった時期であったため
「なぜ*16にしてくれなかったんだ」
という声を物凄く沢山訊いてきたわけですが
GPUメーカー視点では「なぜ今更3.0を使っているんだ?」というお話です

現在このCPUを選ぶ人はコスパを重視するでしょうから、バランスも考えると
GPUはRXでも、RTXでも下位モデルが狙いになると予想できます
それらはは軒並み、PCIe4.0 or 5.0*8接続です
PCIe4.0世代のGPUを使っているうちは全く問題ありませんが
時代がやがてPCIe5.0一色になっていくわけです
「なぜ今更、4.0を使っているんだ」という状況になっているのです
ごく近い将来、拡張性・互換性に不満を感じることになるのが明白です

一世を風靡したといっても過言ではない良CPUでしたが
ゲームをする人にとっては、今となっては将来性が全くなく、過去の遺物としか言えません

これから購入を検討している方はこの点をよく理解した上で選ぶことが大切です
同等の性能なら
AMDなら7600など(6コアですがゲーム性能は5700Xを上回ります)
intelならCoreUltra(価格改定あり)や14400なども比較検討されることをお勧めします
なお7000以降のAMD、の12世代以降のintelCPU(COREi、ultra)はすべてはPCIE5.0対応となっています(H610マザーは4.0までしか対応していませんのでB660以上を選ぶこと)

書込番号:26174846

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2025/05/10 18:33(7ヶ月以上前)

ゲーム用にはより向いたものがあるのは間違いないですが、遺物というのは言い過ぎだと思います。
目的に合うなら何の問題もないので、他人がどう言おうが関係なく選んで構わないです。

書込番号:26174912

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/05/10 18:47(7ヶ月以上前)

自分的にはRX9070が勿体無いとは思いますが、そんなの個人の自由なので、性能が出し切れないと思えば変えればいいだけだし、そう思わないなら変えなくて良いとは思います。
ただ、Gen3のx16だとGen5のx4相当だし、Gen4のx8相当なのでモンハンワイルズみたいなDirectoStopage対応ゲームだと割と性能が落ち込むと思います。
また、5700XのトータルのCPU性能もRX9070の性能に追いつかない場面もあると思います。
それで良いか良くないかは本人次第です。

なので、時代遅れと思うか思わないかも、ご自身の体験次第となると思います。
自分はRyzen7 7700Xですら、CPU性能が足りないケースもあったので、それらを含めても体感以外の何者でもないでしょう。

自分?それが気に入らないから7900X3D買いましたよ。
だから、自分のやりたいことがそれで問題ないか?納得できるか?じゃないですかね?

書込番号:26174929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 super777xさん
クチコミ投稿数:17件

2025/05/10 21:23(7ヶ月以上前)

暇だったのでCPUとグラボの関係について調べてみました
グラボに対して各種CPUの比較をしてくれる人はさすがです

RX9070と5700Xと他のCPUの測定結果見つけてきましたけどFPSでの差はでてますね
https://zack-it.com/amd-radeon-rx-9070-mhwilds-review/2/

RTX4000番台とのスコア比較(Youtube)
https://youtu.be/u9RHPAe0bbA?t=220

各自の予算でどのレベルのゲームをするかとボルトネックを踏まえての妥協点と将来性、お財布と相談ですね

書込番号:26175096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング