『2024年 年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2024年 年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ506

返信37

お気に入りに追加

標準

2024年 年次改良

2024/06/03 19:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:3件

今年は年次改良ありますでしょうか。

インテリアもエクステリアもすごく魅力的ですが、走りがイマイチという評価を見ているので、次の年次改良版を狙っています。

サービスキャンペーンの施策などで徐々に良くはなってきているんでしょうが、年次改良を待ちたいと思っています。

何か情報あれば共有頂けると助かります。

書込番号:25759381

ナイスクチコミ!14


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/03 22:11(1年以上前)

4月の登録台数がついに500台切りましたね。
マツダも本腰入れる気力がないのかな。

書込番号:25759559

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/04 05:04(1年以上前)

大丈夫 
日本はネガに溢れてるけど、
海外は絶好調で利益も上振れしてるから

書込番号:25759769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/04 06:27(1年以上前)

海外ではCX-60は売れているのですか?

書込番号:25759797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2024/06/04 07:27(1年以上前)

リコール、サービスキャンペーンを行っても、わずか数日でミッションギクシャクが元に戻ります。
乗り心地は変わらず、上下に揺れ車酔いします。
改良レベルではこの車は良くならないと思います。
常にストレスを抱え乗っています。購入なされる方は多めの試乗していろんな事を確認してから購入をおすすめします。

書込番号:25759843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


boogoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/04 07:57(1年以上前)

私は 昨年5月から3.3d エクシクルーシブモードのオーナーで14000kmになりますが、全くその様な事は感じらませんけど。バワーも有って室内グレード感も良くてまぁ満足してますよ。必要以上に気にしすぎって事も…。私は鈍感なのでしょうか?
もちろんリコール、サービスキャンペーンなどはすべて受けてますが…

書込番号:25759878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 08:21(1年以上前)

今年の1月〜4月の4ヶ月で2516台だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=VlKWWTbzcd4
(3分50秒〜)

書込番号:25759902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 08:27(1年以上前)

ちなみにCX-5は1月〜4月の4ヶ月で6075台だそうです。
(7分25秒〜)

書込番号:25759912

ナイスクチコミ!2


boogoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/04 08:34(1年以上前)

だから? 趣旨が良くわかりませんけど…

書込番号:25759921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/04 18:15(1年以上前)

オーストラリア?では既に集団訴訟に向けて動き出してるよ。
訴訟弁護士のレビット・ロビンソンが動いてるとか何とか。
https://www.classpr.com.au/mazda/

書込番号:25760484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/04 19:25(1年以上前)

それ
日本で言えば
金利が戻るかも?
あなたもB型肝炎かも?しれません?

なんて言うタイプの方でしょうか?

別名 haiena とも言う

書込番号:25760576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/06 09:30(1年以上前)

>boogoさん
>だから? 趣旨が良くわかりませんけど…

普通に解釈すれば
いまだにCX-5はCX-60の2.5倍売れてるってことでは。

ワンソクさんがここまで言う車もなかなかないです。
https://www.youtube.com/watch?v=YaquprhdsNI
(12分18秒〜)

書込番号:25762340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2024/06/08 12:04(1年以上前)

>ラpinwさん
ドイツでは月500台程度なので、他のヨーロッパの国はそれ以下でしょう。これを好調とか堅調とマツダでは言うらしいです。
CX-90は直6ガソリンモデルの上級グレードを4000ドル値下げして販売台数が増えたとか他メーカとの競争力が増したとか言ってますよ。

書込番号:25764755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/08 12:29(1年以上前)

マツダってトヨタの1/10のサイズの会社
それで史上最高益を更新って言うんだから、それで良いんじゃない?

少なくとも従業員遊ばさず、お金が回ってるんだから

書込番号:25764789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 09:11(1年以上前)

リセール損失だとRXを上回る高級車

書込番号:25767047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/06/13 19:20(1年以上前)

youtubeや口コミはあまりよくないけど、実際の所有者の意見も聞きたいですね。そんなに悪いのかって。
個体差もあるんですかね。

書込番号:25771040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/14 05:32(1年以上前)

##そんなに悪いのかって

オーナーですが全くもって失礼な物言い
1.8トンの巨体で3.3リッターにも関わらず燃費は軽油でアベレージ19.5
内装、外装は誰でも見ればわかる

走行ネガや小さな不都合で、該当する事は確かにあったが、今はガタピシャはない
確かにリコールは多かったが、プログラム修正が半分くらいでメカの交換は少なかった

こんな車は色んな意味で他にあるかな?

あとは言葉じゃなくご自身で判断したら?

書込番号:25771424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/14 12:47(1年以上前)

昔話の例え話ですが、ポルシェは最新の911が最良の911と言われていました

何を意味するかと言えば、買える時に買っとけ、要るときに買っとけ・・・ということで、良くなることを待ってると、いつまでたっても買えないよ・・・ということです

こと最近の車に至ってはいろいろと複雑になり、すべてを完全にするのが難しくなってきているのは、マツダに限らずでしょう

改良後でも、現行でも、初期の中古でも、実際所有してみれば、満足できると思いますよ、たぶん

書込番号:25771790

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:37件

2024/06/15 12:37(1年以上前)

>tomo-_-tomo-_-tomoさん
購入予定や興味があって試乗した人、メディアレビューのために乗った人、実際に買った人…
好きな人だけ買えばいいというその結果が月販目標2000台に対して500台、買ったけど手放す人も多くて中古車の増加と中古相場の下落。それがこの車の現在の評価なんですよ。
中古相場の下落は日本だけじゃなく欧州のCX-60やアメリカのCX-90も同じで、アメリカでは購入して乗るのではなくリースで乗るべき車といわれてます。

書込番号:25773030

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/15 15:42(1年以上前)

>ぱしふぃつくさん

マツダは確か2,800億で史上最高益だとアナウンスしてます
利益総額でいえば、スバルの半分程度なのは承知してますが、ネガにまみれて何故実行出来たのでしょ??

仮に私がアナリストで、年金の資金を動かす立場であれば、これだけ価格コムでは?ネガに溢れてるのに、何故に最高益が更新できたのか?その後のロードマップは更なる利益の上振れに役立つのか?を分析しますけどね

評論家風の文言で巷の話ができるほど、世の中単純じゃないんだけど

書込番号:25773286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 08:32(1年以上前)

>マツダは確か2,800億で史上最高益だとアナウンスしてます
>ネガにまみれて何故実行出来たのでしょ??

CX-60が売れたから史上最高益みたいな書き方ですね。
円安の方が大きな要因だと思いますが。

書込番号:25774184

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/16 09:55(1年以上前)

マツダはラージサイズが好調で と表現しています
少なくとも足を引っぱるもんじゃないでしょう

足をひっぱりたいのは本国のいろいろな、方々
 ですね

まっ 買わない人だから影響は皆無じゃないの?

書込番号:25774294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/16 11:17(1年以上前)

買ってしまった層は必死ですね。
奮い立たせてないと自我を保っていられないのでしょう。
頭のいい人は売却して次の車に乗ってますけど。

ちなみに5月の登録台数も2ヶ月連続して500台切りました。

書込番号:25774429

ナイスクチコミ!14


boogoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/16 12:42(1年以上前)

ここは、そういう悪口まがいのレベルの低い内容を書くスレッドなのでしょうか?
もっと前向きなみんなの為になる様な事を書きましょうよ。

書込番号:25774535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/16 13:04(1年以上前)

>ここは、そういう悪口まがいのレベルの低い内容を書くスレッドなのでしょうか?


この車種に対してはいろいろ問題点があると思いますので、購入の際に注意が必要だと思いますよ。新車で購入する時もそうですが、特に中古車で購入する時には。

当然ユーザーにとって人それぞれ感じ方が違うので、合う合わないはあるかと思いますが、情報を知って購入するのと知らなくて購入するのでは、購入後の不具合に感じたときストレスの感じ方も違うと思いますので。


書込番号:25774567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/17 11:10(1年以上前)

まぁ書き方の問題ですけど、、
>この車種に対してはいろいろと問題点がある・・・
というところが、、
 この車種 も 新型車なので いろいろと問題点がある・・・
ぐらいなら、まだまし

さらに、特徴や個性という言葉も、うまく使ってもらって、、
最終的に購入するもしないも当人なので、試乗してご自身で判断という落としどころにしてもらいたいところ



狭い日本において、旧通産省のメーカー再編の意向に始まり、何度も存続の危機がある中、小規模メーカーは、生き残るため、常にその商品に何らかの特徴や個性を持たせてきた

それに合わない人が多数いるのは全く持って当然の話
小規模メーカーの限界もある

ただ、合わなかった人々が、よくある新型車両の不具合に絡めて、必要以上の情報発信をして、、
最近のSNSなどの特徴である、情報拡散による金儲けも相まって、さらに真偽不明な情報も溢れて・・・

そんな中で、異例のダンパー交換など、ユーザーとしてそれなりの恩恵を受けつつ、メーカーの心配もしながら、円安もあり、利益が上がっているのら、結果的には良かったと・・・

あとは相当疲弊しているであろう現場ディーラーの整備や営業にまで恩恵が回ってくれるのを願うくらい

書込番号:25775863

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/17 13:04(1年以上前)

80の発売を延期したことがMAZDAの回答だと思うけど。

書込番号:25775979

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/17 15:19(1年以上前)

クラウンエステートだって、当初23年度中の予定が延期されて、この度の認証の話でさらに延期

どこともに大なり小なり似たような話はありますよね

ただ、規模が小さいところは風評被害に脆弱・・・

いろんな情報で疑心暗鬼なったユーザーや、実際のトラブルやリコール対応などで、現場の営業自体が守りに入って、CX-5など実績ある方を勧めるでしょう、普通の話として・・・

書込番号:25776115

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/17 16:03(1年以上前)

ちなみに乗り心地の話の屁理屈を・・・

よく言われるのが、一人で運転している時は楽しいし、さほど乗り心地も気にならないが、同乗者から文句言われる・・・
この場合、まず、同乗者から文句言われる運転をしているということは、置いといて・・・
この車の売りである、乗員全員で楽しめるというドライビングエンターテイメントに、同乗者が参加してくれていない
まぁだいたい助手席でスマホとにらめっこしているのでしょう

次に、後席の方がもっと乗り心地が悪いのでは・・・って心配するパターン
この場合はかなり心配無用で、後席に人が乗れば、その分後ろのサスはマイルドになる
それでも、スマホに没頭されると酔うかもしれません

昔書いたけど、この車が言っているドライビングエンターテイメントとは、ちゃぶ台囲んで家族全員が一つのテレビで楽しんでいた昭和の時代のエンターテイメントであって・・・

今みたいに、同じテーブルで各個人がそれぞれスマホをのぞき込んでるような車じゃないのでしょう

書込番号:25776168

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/17 17:44(1年以上前)

うーん
正確にはエステートと80の延期は理由が違うと思いますけど。。。

乗り心地の話はねずみいてさんのおっしゃる通りだと思います。
以前どこかのサイトでみましたが、マツダの人がCX-60の4人乗ってる状態で
全員前をみてると4人ともドライバーと同じ頭の動きをするんですよ!って言ってたのを
今時、助手席、後部座席の人が前をずーっと見てるわけないじゃん。。。(外の景色みたり、
スマホやタブレット見てるでしょ)って突っ込まれてたのを思い出しました。

書込番号:25776277

ナイスクチコミ!11


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/06/17 19:25(1年以上前)

>tomo-_-tomo-_-tomoさん
タイトルから年次改良の情報を求めているのだと思ったのですが現状はいつものメンバーによる相変わらずの意見開陳に終始していますね
乗り心地についてはご自分で試乗すればある程度のことはわかるはずだしオーナーの皆さんからも既に回答がありましたよね
スレ主さんは一体何を聞きたいのでしょうか?

書込番号:25776384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ysk0313さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/17 21:19(1年以上前)

CX-60については、下記URLの通りメーカー自身が開発や作り込み、品質検証プロセスが不十分だったと発表してますよね。なので、新型車両という理由だけでは不具合の説明がつかない車と個人的には思います。
年次改良の噂は聞かないですし、撤退方向で考えているのかもしれませんね。今度ディーラーに行く予定があるので、その辺聞いてみます。

https://www.mazda.com/globalassets/ja/assets/investors/stockinfo/meeting/files/157preqa_j.pdf

書込番号:25776549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/18 17:20(1年以上前)

さすがに撤退はないと思います

でもまぁ新しいネタに飢えてきているのは私もスレ主様同様で、相変わらずの意見開陳は申し訳ございません

まぁ、ふと思ったのが、なぜマツダは最初にCX-60だったのだろう・・・と

CX-70が、CX-60のワイド版なら、すっきり理解できたのに、実際はCX-90の2列版だった・・・
結局、ラージ商品群4兄弟の中で、CX-60が唯一のショートボディ
限りあるリソースの中でエンジンや車体など、いっぱい新規に開発しなければならないのに、あえてホイールベース変えてまでCX-60を開発し、それが一番最初・・・

一般的なイメージとしてラージ商品群という言葉からも、CX-60はCX-70に倣って、CX-80の2列版なら、CX-5と被るところも少なかったのではないか
それなら、スポーティー感をそこまで高めたセッティングにしなくても良かったのではないか
開発リソースも少しは余裕ができたのではないか
部品共用も多く、それほど価格も上げることなく、逆にcx-80の価格を引き下げられたのではないか
また、もっとCX-80を遅らせて、CX-8も延命できたのではないか・・・等々

まぁ、今より確実に価格は高かっただろうから、買えてなかったかもしれないけど・・・

書込番号:25777575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/06/18 18:02(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

次の年次改良がいつなのか情報をお持ちであれば、共有頂きたいということが趣旨でした。

cx60にするか、NX250にするかでも悩んでます。

書込番号:25777617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 19:38(1年以上前)

>tomo-_-tomo-_-tomoさん

ちなみにクラウンスポーツは?

書込番号:25784448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/26 09:18(1年以上前)

年次改良はいつかはわかりませんが、現行のcx-60の改良は今後も続くようだというような趣旨の話を、先日のサービスキャンペーンの際にディーラーから言われています。

現行モデルの改良が続くのでは、少なくとも乗り味などについてマイチェンで抜本的な変更が加わる可能性は薄いのではと思います。

色々言われるモデルではありますが、事前に試乗さえすればわかる内容もありますので、まだ試乗してないのなら一度乗ってみることをおすすめしますよ。

余談ですが私にしてみれば2023年初頭に試乗したとき感じたこの車の良いところ(試乗して100メートルで感じたデミオXDを超える騒音と振動をもたらす大排気量ディーゼルの存在感と、トルコン6ATとは味付けが異なり小気味よく締結されていくトルコンレス8AT。)が最近のアップデートで少しずつスポイルされて来ているように思います。
サービスキャンペーン経るに従って、どんどんマイルドになる音や振動のなさはもうそろそろ過剰にすら感じます。
もちろん、そう思わない方々もいるのでしょうが。

マツダには初期型の乗り味に惚れて買った層もいるんだということを忘れないでほしいと思う限りです。

書込番号:25787394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/26 15:47(1年以上前)

何を重視するか十人十色ですね。

書込番号:25787802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/27 10:57(1年以上前)

わたくしも先日、サービスキャンペーンを施工してもらいました
それほど劇的に何か変わったかというほどではありませんが、たしかに低速域のシフトダウン時の制御が上手になりました
それ以外の低速域のしつけや、i-stop再始動などは、もともと気にならなかったのが、さらに気にならないくらい
細かく見れば、低速域のアクセル開度と速度の関係が少し変わった感がありましたが、それはそのうち車に右足がアジャストされるでしょう

まぁ、蝸牛わっしょいさんのご意見もよく分かるところですが、あくまで私個人的には、変速機まわりで当初から言われている不満も、それに対して改良されているところも、停車から低速域の話であり、そこは極端な例だとレーシングカーがピットレーンを走行するとか、セーフティーカーランとかみたいに、この車を語るのは、そこじゃない・・・という考え方です

それと、従来のトルコン付きスカイアクティブATでも、ロックアップ比率が高く、1速と2速の変速時はもちろん、20〜30km/hで2速と3速の間でも、変速タイミングでのアクセル開度や勾配の変化で、いわゆるギクシャクが起こります
たぶんこのあたりの制御は特に難しいのでしょう

なので、今回の制御は、よくできましたの花丸とか、良く頑張りましたハンコを押せるのではないでしょうか

ちなみに、CX-30などの初期モデルでは、スカイアクティブXは無償(1.8Dは有償)で、アップグレードでの馬力の上乗せがありましたが、今回はさすがにそこまではなかったですね
国交省を通してのサービスキャンペーンなので当然問題ないですが、燃費に影響なかったのか気になるところ

そういえば、CX-80が期待できるのか、ディーラーさんの雰囲気も一時よりマシになってた感じでした

いろいろあるけど、いちユーザーとしては、いろいろサービスサービスぅ してくれるので、年次改良待たなくてもいいよ・・・って繰り返しておきますね

書込番号:25788649

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,284物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング