『PHEV 満充電距離、CTS走行位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『PHEV 満充電距離、CTS走行位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEV 満充電距離、CTS走行位置

2023/07/17 14:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 nghrkさん
クチコミ投稿数:4件

既出でしたらすみません。
PHEVで満充電時に走行可能距離が、50kmまでしか表示されません。
充電は予約で0時〜6時設定で、だいたい5時に完了しています。
SOC 100%

PHEVをお持ちの方、同様の状況でしょうか。なにか設定の問題でしょうか。

また、CTS走行時ですが、白線と白線の中止によりだいぶ左寄りをキープします。
これもみなさま同様でしょうか。

アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:25347948

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 14:50(1年以上前)

同じですよ
仲間ですね

書込番号:25347977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/17 15:07(1年以上前)

>nghrkさん
私も家で普通充電で100%充電していますが、満充電後の走行可能距離表示は今の季節で大体54kmですね。
CTSは特に寄りすぎとか気になったことはありません。

書込番号:25348000

ナイスクチコミ!1


スレ主 nghrkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 16:49(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ご返信、ありがとうございます。安心しました。


>じみふじさん
ご返信、ありがとうございます。安心しました。
ちなみに、360ビューできれいに駐車をしたのに、降りてみると白線踏んでることってありますか?私はほぼ毎度なので。。そんなもん。でしょうか

書込番号:25348165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/17 17:15(1年以上前)

nghrkさん

うちのPHEVもほぼ真ん中走ってます。
また駐車場も真ん中に停められます。
以前他の方の投稿でドアミラー下のカメラがずれていたというのが
確かあったと思うので一度ディーラーの方におかしくないかみてもらった方が良いと思います。

ディーラーがそんなものですというようならマツダのお客様センターに言うかメールした方がいいと思います。

書込番号:25348205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/17 20:18(1年以上前)

MHEVモデルですが、CTSはドンピシャ真ん中ですね。
中国自動車道や山陽自動車道で結構使いましたが、夜間や雨天でもバッチリセンターキープで大分疲労軽減してくれました。

書込番号:25348517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nghrkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 20:51(1年以上前)

>ブレえもんさん
ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。

>tantankonitanさん
ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:25348606

ナイスクチコミ!2


白の60さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/18 07:17(1年以上前)

初マツダです

書込番号:25349116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白の60さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/18 07:35(1年以上前)

初60

書込番号:25349127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/07/18 08:46(1年以上前)

> また、CTS走行時ですが、白線と白線の中止によりだいぶ左寄りをキープします。
> これもみなさま同様でしょうか。

CX-8オーナーですが、同様ですね。
車の購入前に、営業担当者もマツダのCTSは左寄りキープなので、追越車線じゃ怖くて使えないって言ってました。
高速道路の走行車線なら、丁度いい感じなんですけどね。

書込番号:25349189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/18 12:03(1年以上前)

>nghrkさん
私は、バックモニターで白線を踏んでいなかったら実際にも踏んでいませんね。
ただ、モニターを見ながらではまっすぐ後退するのが微妙に難しい気はします。(笑)

書込番号:25349379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/18 12:30(1年以上前)

なんでこんなに個体差あるんだろう?

書込番号:25349415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/07/18 16:12(1年以上前)

CX-8は、第6世代商品群なのでそもそもベースが第7世代商品群のCX-60と比べられない気もしますが…。

とはいえなんの根拠も資料もないので素人の感想ですが。

CX-8とアテンザ(現MAZDA6)持ってましたが、そちらはハンドル支援についてはほぼ使い物にならなかったですね。白線内をジグザグに進む印象。

書込番号:25349652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/18 17:20(1年以上前)

##ただ、モニターを見ながらではまっすぐ後退するのが微妙に難しい気はします。(笑)

その点は私も最初は曲がってました
約5か月になりますが,最近は1発で決めてます

慣れとは怖いもんです

ハンドルアシストは最近積極的に使ってます
居眠り防止にはなるかと
そんなもんじゃない?

書込番号:25349736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Om1さんさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/18 18:41(1年以上前)

>ハンドル支援についてはほぼ使い物にならなかったですね。白線内をジグザグに進む印象。

レーンキープアシストとCTSは別物ですね。

書込番号:25349833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nghrkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 22:28(1年以上前)

>RGM079さん
ご返信ありがとうございます。そうなんですね。私も高速のカーブ時にこわいなーと感じております。

>じみふじさん
ご返信ありがとうございます。そうですか。やはり、ディーラーに一度チェック・調整を依頼してみます。まっすぐ私もうまくいかないです。笑 停止のブレーキを踏みこむちょっと前ぐらいで、あれ、、ってなります。

>ブレえもんさん
焦って急いで作ったんですかね。。私はほかにも不具合で、部品交換した部分などありました。

>tantankonitanさん
ご返信ありがとうございます。

>ホントの事が知りたいでござるさん
ご返信ありがとうございます。私も早く慣れるよう努力します 笑 そうですね、アシストは頼りすぎないぐらいの心構えがいいかもですね。

>Om1さんさん
ご返信ありがとうございます。


皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。納得したり安心したりたくさんの判断材料になりました。kakakuで初めて質問したのですが、なんと心強い!本当にありがとうございました。

書込番号:25350111

ナイスクチコミ!1


keiyamaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/07/21 06:44(1年以上前)

納車当時(3月)は60km前後でしたが現在は80%充電で70km、100%で85km前後の表示となっています。走行条件と気温の影響が大と思います。電費は直近2200km走行で平均で5.5〜5.6km/kwhです

書込番号:25353017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/08/09 15:20(1年以上前)

keiyamaさん

めっちゃ電費いいですね。 うちなんか2.2〜2.9kmですよ。
とほほ。。。

書込番号:25376865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,345物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング