『SDカードとの相性?またはナビ本体の故障』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

彩速ナビ MDV-M809HD

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵のAVナビゲーションシステム(7V型/180mmモデル)。ハイレゾ音源(192kHz /24bit)再生に対応。
  • 高精細HDパネルを搭載し、従来品のWVGAパネルに比べ約2.4倍の高解像度。運転席からでも助手席からでも、どこから見ても見やすい広視野角が特徴。
  • 地図の見やすさにこだわり開発した地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。地図の俯角を1度単位で調整可能な「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M809HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのオークション

彩速ナビ MDV-M809HDケンウッド

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2022年 6月中旬

  • 彩速ナビ MDV-M809HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HD

『SDカードとの相性?またはナビ本体の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M809HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M809HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-M809HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードとの相性?またはナビ本体の故障

2024/08/10 10:47(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HD

クチコミ投稿数:45件

彩速ナビMDV-M809HDを使用してます。
SDカードにMP3等の音楽を入れて聴いたりしてるんですが、説明書には128GBも使用が可能と記載があり、実際に使用は出来てるんですが、たまに認識しなくなります。
エンジンをかけてすぐ認識しない時もありますが、運転中にいきなり認識しなくなる時もあります。
面倒なのが、一旦、認識しなくなるとSDを挿し直しても、他のカードに入れ替えても「認識出来ません」と表示されちゃいます。
エンジンを切って、ナビも切れると再び認識されますが、頻繁に認識されませんと表示されます。
今のところ、違うSDカードで聴いてますが特にトラブルは起きていません。
初めはSDカードの相性なのか?と思いましたが、相性だけの問題であれば、違うSDカードと入れ替えれば再生されると思います。
しかし、認識しない症状が現れてから違うカードに差し替えると認識出来ませんと表示されるので、ナビ本体の問題なのかな?とも思ってます。
それとも認識をしなくなった際に、何かの保護機能が働いて数分間はどのSDカードを入れても認識されませんとなるのか。

メーカーに問い合わせをしましたが、おそらくSDカードに問題があるのでは?との回答でした。
5年間の延長保証に加入してるとは言っても、自分で取り付けをしたとは言っても、取り外してメーカーへ送る必要があり、その間は何も付いてない状態になるので、出来れば原因を追究したいなと思ってます。

画像は該当のSDカードです。
Amazonで購入し、TEAM社製なので問題ないと信用して購入しました。

書込番号:25844711

ナイスクチコミ!2


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/10 11:00(1年以上前)

>ちびじろーさん

そのカード以外の他のカードでは起きないのですね?
一番考え得るのはカードの端子の汚れによる接触不良だと想像しますが、端子は綺麗でしょうか。
また使用中の温度上昇による読み出し異常もあり得ます。

一旦読み取り不能になったら電源を入れ直さないとダメな理由は、多分そのナビのソフトウエアがそのような設計なのでしょう。一度エラーを検出した後、リセットされない設計です。どうしてそのような設計にしているかは分かりません。一般的にはリセットする設計が多いと思います。

書込番号:25844731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2024/08/10 11:16(1年以上前)

>ちびじろーさん

違うSDカードでは問題なく使用できるのですから、

SDカードと本体の相性又はSDカードの故障じゃないですか、

パソコン、デジタルカメラなどで経験無いですか、一度そうなると治りませんね(経験上)

書込番号:25844756

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/08/10 12:03(1年以上前)

>ちびじろーさん 『TEAM社製』

台湾製がどのくらい良いのか分かりませんが、日本国内正規品ですか?
SDメディアカードは偽物も多いので本物を選んでくださいね。
容量的には大きいのが良いとは限りません。
32GB程度で済めば製品的には信頼度が高いのですが。
https://my-best.com/210

書込番号:25844810

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/10 13:22(1年以上前)

TEAMのSDでは認識しなくなりSDを入れ替えてもダメで再起動しないと回復しない。
他社のSDならノートラブルなのかな。

パナソニックのSDフォーマッターを使いましょう。
その上でダメならハズレなのかもです。

アマゾン…

書込番号:25844890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/10 15:12(1年以上前)

>ちびじろーさん
>Amazonで購入し、TEAM社製なので問題ないと信用して購入しました。

TEAM社だからとかは関係ないですよ本体とSDの相性なので

サンディスクの永久保証の物を買っても突然使えなくなる事も出るでしょう

128GBでは無く64GBにするとか格安の物を定期的に入れ替えるなど

方法は幾らでもあります。

接点で認識するSDのタイプの物は消耗品と割り切って使う事です

書込番号:25844986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/08/10 22:23(1年以上前)

>ちびじろーさん
こんにちは
不具合動作に陥った時のエラー処理のソフトがうまく書けてなかったりすると、その後の動作にも後を引く可能性はありますね。
何が起こっても大丈夫な様に堅牢なソフトになってる保証はありません。
だから、不具合動作の元となる様なカードは極力使わない方が良いです。パチモンじゃないサンディスクとか使ってみては?

書込番号:25845388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M809HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M809HD

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M809HDをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング