『USB ポートは常時通電している』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USB ポートは常時通電している』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2771件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3317件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB ポートは常時通電している

2023/10/18 12:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:247件

この度Android autoを使用する為、AAWireless - Android Auto bluetooth アダプター
なるものを購入しSAKURAのUSBポートと接続しましたが、車の電源を切って離れて
もアダプターの電源は入りっぱなしでした。数mAの微弱電流でしょうけど、USBに差し
ぱなしだと常に放電していますし通信機器なので精神衛生上良くありません。

使うごとにUSBを抜き差しすれば良いだけですが、ワイヤレス機器なので面倒です。
何か良策はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25468545

ナイスクチコミ!2


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:89件

2023/10/18 12:55(1年以上前)

こんにちは。

まず、サクラにはオートACC機能があるので、USB給電もオートACCで
連動して13分後に切れないのか?という単純な疑問があります。

でまあ、自分でUSBを抜くのが面倒だというなら、USBタイマーケーブルと
いうのもありますから、それを使えば済むとは思います。

書込番号:25468577

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/18 13:00(1年以上前)

>あーなるほどさん

今日は

私も「AAWireless」使っています、非常に安定していて良いですよね。

幸い私のクルマはエンジン切るとUSBの通電も止まるので、スレ主さんのような心配は要らないのですが、次のQ&A

エンジンを切ると、電源も自動で切れますか?それから、機械も外した方がいいですか?バッテリ上がりが気になります。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx5J5LKYNAUBTV/

の中に

「常時電源車両」
常時電源の車両でもデバイスの電力消費量が少ないため、2週間以上放置してもバッテリー上がりの危険性はございません。
専用アプリ内の”常時電源”設定に車のエンジンを切ると自動でデバイスの電源も切る設定が用意されていますので、確認してください。

とあるので、「AAWirelessアプリ」のスクショの黄丸位で設定できるんじゃ?

書込番号:25468583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2023/10/18 13:06(1年以上前)

>E11toE12さん
ありがとうございます。オートACC機能はどうなんでしょう、かなりの時間
が経ってから再度車に乗り込んだ時に気づいたので、常時通電されている仕様
の様な気がします。コストカットが理由なのか分かりませがエンジン車とは違った
振舞いです。

USBタイマーケーブルなるものは知りませんでした。若しくはスイッチ付きのUSB
ケーブルですね。

明日初回点検なのでディーラーに問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25468592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2023/10/18 16:20(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます!
設定ありました。解決です。

書込番号:25468801

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/11/18 14:44(1年以上前)

えー?
常時電源をOFFにできるのですか。
知らなかった。
私のサクラは、ソニーのオーディオプレイヤーをつなぎっぱなしにしています。ブルーツース接続で、サクラで音楽を聴くためです。
スピーカーを良いものに変更したら、音楽が良くなりました。
まあ常時接続でも、電力消費は微々たるものですから、影響はないと思いますが。

書込番号:25510421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2023/11/20 05:56(1年以上前)

>orangeさん
遅レスですが。。ディーラー担当に確認したところ、USB電源は数分すれば
切れるそうです。何かの機器を挿しっぱなしでもバッテリーが上がる事はない
そうです。

書込番号:25512785

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/03/01 13:55(1年以上前)

ありがとうございまう。安心しました。

書込番号:25642915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BEVのリセールの悪さ 22 2025/10/21 0:17:45
自宅充電-38改訂 0 2025/09/05 0:57:05
サクラでV2L利用してる人おられます? 25 2025/09/11 8:51:50
さくら3年間まとめ 0 2025/08/31 1:21:55
ウインカーの戻りについて 22 2025/08/28 18:06:43
初回の車検です 46 2025/09/01 18:10:38
サクラ炎天下駐車での電力消費 17 2025/08/25 7:48:47
こいつで7%充電できるかな 7 2025/08/19 6:44:02
中古相場が下がってる気がします。 18 2025/08/19 22:50:32
サクラ平湯峠周回エネルギー 16 2025/08/15 0:06:54

「日産 > サクラ」のクチコミを見る(全 3317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:104〜305万円

サクラをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (662物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング