『日産サクラ ブレーキ故障のリスクあり!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『日産サクラ ブレーキ故障のリスクあり!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

新車で購入したリーフ(登録平成26年10月、走行距離4万5千km)の電子制御のブレーキが突然故障した。幸い事故にならなかったが、とても恐ろしかった。
ディーラーからは「ブレーキの電子制御のモジュールが故障している。その交換に約21万円かかる。ブレーキモジュール故障の影響で、別の部品が故障している可能性があり、その場合は合計で約40万円かかる。21万円だけで済むかどうかは、修理してみないと分からない。メーカーの保証期間は5年であり切れており、ユーザー負担となる。また現在修理中に提供できる代車はない」との有難い説明。
7年で壊れるブレーキの車を売りつけておいて、謝罪もない。40万出したら修理してやる、みたいな。
殿様か!さすがの日産クオリティ!
サクラのブレーキも故障するのでしょうか?7年後?それとも。。。
人命に影響しないことをお祈りします。

書込番号:24773314

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2022/06/01 21:51(1年以上前)

外れを引いたようですね...

書込番号:24773356

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2776件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/06/01 21:57(1年以上前)

どこのメーカーでも良いから

「少なくとも7年は絶対に一切の故障が起きない車をくれ」

って言ってみたら?

書込番号:24773374

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17件

2022/06/01 22:17(1年以上前)

日産車買わない方が安全かも?

書込番号:24773416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2022/06/01 22:25(1年以上前)

シリコンの同位体の半減期が来て原子が崩壊したのかもしれないだわさ
自動車に半導体を載せてブレーキを制御するのは危険だわさ(°Д°)
半導体にブレーキ制御させるならメーカーは車検で半導体を交換しないと危ないかも(ノ_・。)

書込番号:24773438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2022/06/01 22:57(1年以上前)

ねちょっ

書込番号:24773501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2022/06/02 00:27(1年以上前)

ペットは飼い主に似ますからね

書込番号:24773605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/06/02 06:25(1年以上前)

2回も同じこと書いて、新拓のアンチかな。

書込番号:24773748

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2022/06/02 06:29(1年以上前)

法定12ヶ月点検って義務だけど
こういう人に限ってしてないんだよな

書込番号:24773753

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/02 08:06(1年以上前)

工業製品は壊れるもの…という認識もなく、保証も切れた車での故障で、自分が売ってくださいと来店までして買ったくせに「売りつけておいて」などと不思議な事を書き込むスレ主のような人が今後増えない事を祈りましょう。

書込番号:24773836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2776件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/06/02 10:00(1年以上前)

>電子制御のブレーキが突然故障した

なんか、これを『突然ブレーキが効かなくなった』とか思ってる人いるようだが…ブレーキ、普通に効くよね?

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34720350Z20C18A8000000/

私もワンペダルのノートe-POWER乗ってたから判るけど、電子制御が効かなくなっても『あれ?回生ブレーキ効かない。モード変えたっけ?』くらいのものでしかないはず。

書込番号:24773982

ナイスクチコミ!6


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/06/02 23:09(1年以上前)

「リーフ ブレーキ 故障」で検索すると結構出てきますね。

走行中にブレーキが壊れました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000287092/SortID=24730639/

あと電気自動車は、コネクタの抜き差しで故障したりODB2の接続機器にも注意が必要そうです。

コネクタ引き抜いたら壊れた。
https://www.jyo16.com/leaf_connector_-remove_broke/

リーフスパイにご注意を
https://s.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=19770117/

あと ZE0. ZE1 ではありますが「ブレーキ故障時の安全性について」のQ&Aがありました。(サクラも同様だと思いますが、そのうち情報が出るでしょう。お店に行ったときにでも聞いておこうと思います。)
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/3322?category_id=165&site_domain=default

スレ主さん、ありがとうございます。調べるきっかけとなりました。

書込番号:24775124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/06/05 10:39(1年以上前)

リーフも他車なので問題ないと思いますが別の車でも電子部品は故障の原因となるので電気自動車だからというわけではないんですよね
https://youtu.be/ZcAYfaAXlhQ
動画と異なりますが有名なのはNーBOXですがほぼほぼホンダのnシリーズ共通でしょうね

いやー下げる反応が凄いですね
それだけ警戒されてるんでしょうけど、、、

書込番号:24778719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (633物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング