『NAVI画面の反応』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RW812-D

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応した、業務用汎用カーナビゲーション(7V型200mmワイド)。HDMI入出力を備えている。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホやAmazon Fire TV Stickをつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
  • 「おすすめモード」ではフリック操作や効果音などを駆使して誰もがわかる操作性を実現。
最安価格(税込):

¥70,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,270¥70,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW812-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのオークション

楽ナビ AVIC-RW812-Dパイオニア

最安価格(税込):¥70,270 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW812-Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW812-D

『NAVI画面の反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW812-D」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW812-Dを新規書き込み楽ナビ AVIC-RW812-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

NAVI画面の反応

2022/10/09 16:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW812-D

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1062件

AVIC-RW812-Dを使い始めています。
最近、画面タッチの反応が悪くなって来ました。液晶画面の指紋跡のせいかと思うのですが‥‥、指紋跡防止用のフイルムを貼る方法がありますが、画面が悪くなるようだとの情報あり、どうするか迷っています。

また、自分に夕日が直接当たると、自分の反射画像が液晶画面に映り、NAVI画面が見えなくなります。画面明るさを最大にしているのですがそれでもダメです。==「システム設定−画質調整−明るさ+48(Max) /コントラスト−02 /色温度00」 の設定です。

皆さん、対策(NAVI画面および画質) はどうされていますか?。

書込番号:24957589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/09 16:46(1年以上前)

静電容量方式のタッチパネルにフィルムなんて貼ったら余計に反応が悪くなるだけですよ。

書込番号:24957613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/10/09 20:54(1年以上前)

>Horicchiさん
こんばんは
タッチパネルの汚れが原因なのなら、まずは液晶クリーナー等を使ってパネルの汚れを拭き取ってみてはいかがですか?
それでも感度が良くならない様だと、保護パネルや保護シール等を貼っても改善はしません。
メーカーに修理に出す等の対応をとられた方が良いと思います。

書込番号:24957943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1062件

2022/10/09 22:55(1年以上前)

>プローヴァさん
>John・Doeさん

ご返信ありがとうございます。
指紋跡についてはクリーナーにて、画面拭き取りしてみます。ありがとうございます。

2つ目、
反射光を上回る「NAVI画面明るさ」にできれば良いのですが‥‥。上述の通りMaxに設定していても足りない現状です。

この様な現象、ご経験されていませんでしょうか?。


>夕日が直接当たると、自分および車内の反射画像が液晶画面に映り込み、NAVI画面が見えなくなります。
これも、クリーナー拭き取りで改善しますでしょうか?。


書込番号:24958109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/10/10 09:27(1年以上前)

>Horicchiさん
ナビの画面にご自身が映り込んでいるという事ですかね?
もしかして、画面が運転手の方を向いている様な設置位置なんでしょうか?

であればこれはどうにもならないと思います。

外光が直接上から画面に入るようなら、カーショップで売っている、画面の上と横を囲う様なシェードやフードをつければある程度軽減できます。

書込番号:24958489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1062件

2022/10/10 14:38(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
NAVI(画面)は正規?、正面向きです。自分自身が映り込むとの言い方は確かに誤解を生みますね。すみません。
自分の体をNAVIに近づけた時なのです。通常は助手席側寄りの映り込みです。

NAVI画面OFFにした時(画面真っ黒)車内が映りませんか?、それと同じです。(夕方西向き走行中)夕日が直接入り込むと、NAVI画面、TV画面が車内の反射光で見えなくなる現象です。

先ほど、マイクロファイバー製の「モニター汚れ取り上手」と言うものを買って来ました。
今日は曇り空で映り込みも少ないので、晴天日に確認してみます。

ご教授ありがとうございました。



書込番号:24958986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 楽ナビ AVIC-RW812-Dのオーナー楽ナビ AVIC-RW812-Dの満足度5

2022/10/10 19:59(1年以上前)

>Horicchiさん

自分は角度調整をしています。
サクラでそのままだと、垂直で見にくくいですか?
設定で調整すれば見やすいのではないでしょうか。
音楽を聴くためにナビがある感じなので、あまり画面を見ませんが、今のところ特に困ったことはありません。

書込番号:24959466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1062件

2022/10/10 21:59(1年以上前)

>アイラブシビックさん

遅くなりごめんなさい。
画面上向きにするとの事でしょうか?。
確かに、その分映り込みが少なくなるかと思うのですが‥‥。設定の仕方?‥‥取説に記載されていたかも、確認します。
ありがとうございました。

書込番号:24959670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/10/11 00:12(1年以上前)

>Horicchiさん
液晶は反射率が高いので映り込みも明るくなります。しかも表面にタッチパネルがあるので乱反射し、画面が白っぽくなります。
これは後付けフィルム等々では対策できません。

一度機会があれば大きめのカー用品店でパナソニックの有機ELフローティング機の実動展示があれば見てみてください。反射率が低くタッチパネルも内層なので映り込み妨害は液晶に比べてとても少なめです。

このように液晶の場合、液晶パネルの持つ本質的特性なので後付けで解消はできないのです。

書込番号:24959880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 楽ナビ AVIC-RW812-Dのオーナー楽ナビ AVIC-RW812-Dの満足度5

2022/10/11 06:57(1年以上前)

>Horicchiさん

すみません。たぶん効果ないですね。
上向きではなく、下への角度調整です。
デフォルトの垂直だと、自分の場合は見にくくてダメでした。角度調整したら、見やすくなりました。
プローヴァさんがおっしゃっているよう、フードとかを購入されたらいいのかもしれませんね。

書込番号:24960034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW812-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後退時、画像が消える−2 10 2023/05/28 19:15:32
後退時、後部画像が消える 17 2022/11/11 10:18:33
NAVI画面の反応 9 2022/10/11 6:57:11
AVIC-RW812-DとAVIC-RW712の違い 4 2022/10/05 16:52:18
メモリの容量 6 2022/09/26 16:49:22
サクラでアラウンドビューモニタ対応させたい 4 2022/06/18 15:43:13

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW812-D」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW812-D
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW812-D

最安価格(税込):¥70,270発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RW812-Dをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング