『純正タイヤの性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『純正タイヤの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ617

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

純正タイヤの性能について

2022/08/06 10:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

今回のエクストレイルの純正タイヤはHankookですね。
何故、ブリジストンのアテンザを選択しなかったのか不明ですが、海外の性能テストでは同等もしくはそれ以上のようです。

235/55 R19 Hankook Ventus S1 evo3

Ventus S1 evo3は発売されたばかりですので、まだ少ないですが。
価格も£124.78 to £320.84と日本円でMax5万円/1本近いです。
売れ筋価格帯は2万7千円でした。

日産では初の採用ですね。
他社では有名どころで、ポルシェのMacan、メルセデスのGLC,EQC、レクサス RX、アウディ Q5,Q7 ホンダ CR-V など多数です。
レクサスRXでの採用は意外。

コストダウンのため採用だと思っていたので、このタイヤは期待しても大丈夫でしょうね。

書込番号:24865481

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/08/06 11:57(1年以上前)

くまごまさん

Ventus S1 evo3は下記のテスト結果より先ず先ずの性能のタイヤと言えそうです。

・2022 Tyre Reviews 17 Inch Summer Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-17-Inch-UHP-Summer-Tyre-Test.htm

・2021 Tyre Reviews SUV Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Tyre-Reviews-SUV-Tyre-Test.htm

・2021 Tyre Reviews UHP Summer Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Tyre-Reviews-UHP-Summer-Tyre-Test.htm

・2022 Auto Express SUV Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Auto-Express-SUV-Tyre-Test.htm

書込番号:24865584

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 14:24(1年以上前)

いや、明らかにコストダウンでしょw

じゃ、AUTECHがプライマシー4なのはなぜ?

書込番号:24865762

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 14:34(1年以上前)

>ジャンボハルさん
あくまで海外の評価ですが、ハンコックのevo3の方がプライマシー4より総合評価は高いですね。

オーテックはXグレードがベースかつ20インチなのでコストダウンのためにプライマシー4を選択した可能性も捨てきれません。

ここはプロの評価が必要ですね。

書込番号:24865776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 14:55(1年以上前)

ええ?
コストダウンの為にプライマシー4?
で、500万越え?

わかりにくい上質感ですなw

書込番号:24865799

ナイスクチコミ!20


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/06 15:54(1年以上前)

例えば横方向のグリップがまずまずの性能でアンダーステア傾向になるタイヤだったら
それはそれでe-4ORCEのコーナーリング制御が体感しやすくなって悪くないんじゃないですか。


>くまごまさん

オーテックはXベースとGベースの2つのグレードがあります。

量販グレードならコストダウンのためって納得できますけど
オーテックは都市型とかプレミアムスポーツをうたっている特装車でインチアップまでしているのに
タイヤはコストダウンってのは違う気がします。

書込番号:24865888

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/06 16:04(1年以上前)

ハンコックが成長した証ですねぇ。

アジアンブランドが、立派になった証ですからね。

喜ばしい。


めでたしめでたしです。

書込番号:24865907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/06 16:37(1年以上前)

アテンザはマツダ、ブリヂストンはアレンザ(笑)

書込番号:24865945

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 16:52(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
現行ALENZA 100 乗りです。
アテンザはマツダの車名でしたね。

書込番号:24865964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 16:58(1年以上前)

>Pshokuninさん
オーテックは走り重視なのでコストダウンはありえませんね。
走行性能を総合的に検討し、より20インチに適合したプライマシー4を選択したのでしょう。
どちらもスタッドレスタイヤは高いので維持費も検討しないと大変です。
どちらもサマータイヤ専用ですよね
私はスタッドレスタイヤは18インチへダウンする予定です。

書込番号:24865972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 17:58(1年以上前)

韓国タイヤ履いた車乗りたくない日本人は多いのが現状。
正直、候補でしたがやめようかと思っています。
それも個人の自由なので

書込番号:24866058

ナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 18:52(1年以上前)

>Cima-cyaさん
やはり日本製にこだわる方は多いですよね。
スマホも Galaxy かソニーもしくは中国のメーカーしか選べない実態があります。
だんだんと純日本製の製品が少なくなることは正直残念ですよね。
中国の BYDもすでにテスラやトヨタに車体を提供しているので、純日本製の車は無くなってしまうかもしれません。

書込番号:24866152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


橘美也さん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/06 18:54(1年以上前)

なんで韓国タイヤだからダメだってなるんだろう
その考え方は隣国の「二足歩行の生き物」と同じ思考じゃん
日本人ならそういうんじゃなくて製品の質を見て判断してほしいね

書込番号:24866155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 20:53(1年以上前)

反日、不買運動してる国の製品をわざわざ採用してるからでしょ。
嫌悪感持つ日本人が多いのは当然。
タイヤ位国内製を採用すべきだろうな。

書込番号:24866340

ナイスクチコミ!141


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/08/08 09:56(1年以上前)

Hankookは歴史伝統技術のある立派なタイヤメーカーですので、OEMタイヤの性能で心配する必要はないと思います。

ブリヂストンに比べてプレミアイメージがあるかと言えば話は違いますけど。

書込番号:24868374

ナイスクチコミ!15


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/08 14:21(1年以上前)

高級車にも採用実績多数だし、日本みたいに性能やコスパより国内生産やブランド重視のお国では
いろいろ言われるだろうなw
車自体の静粛性には本体の防音材などものすごく手が加えられてるから、タイヤも相当吟味されての採用だと思うよ〜w

書込番号:24868680

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/08 19:50(1年以上前)

>いぬゆずさん
>51kkさん
新品のテストのタイヤをゲットしてレクサスに装着した方のブログを見ると、内面にはかなり吸音材が装備されているようですね。
アレンザも内面に吸音材が装備されているので静かとは言いませんが安定はしております
もしかしたらアレンザよりハンコックのタイヤの方が静かである可能性が高いですね。
僕はタダでゲットできたタイヤなので文句は言いません。

書込番号:24869094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/08 22:05(1年以上前)

>くまごまさん
ハンコック良いじゃないですかぁ上等じゃーw
韓国嫌いなので思いっきり踏み潰してガンガン1人で乗って来ましたw
いつも足で踏み付けてるぽいのでスッキリです
とポジティブにw

試乗2回目です良かったですよ走りも爽快速い!
アクセルガッツリ踏むとアクセルとリンクしてそこまで音うるさくない状態でエンジン発電してるみたいだな程度の音。
違和感無い。
歴代のe−powerよりかなり静かですガッツリ踏んでも。
暑いのでエアコンONで

自己計測6.68秒です意味分かればw
速いのに結構静か。

S字の上り坂ガンガン登って行く。
ステアリングはクイックに
五味さんがステアリング褒めてましたね。

書込番号:24869340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/08 22:16(1年以上前)

>ふとんがふっとんだ!さん
テスラもポルシェの電気自動車タイカンも同じハンコックの銘柄なんですよね。
特に今回のハンコックのタイヤは電気自動車に特化した設計であるとポルシェの方がおっしゃっております。
可能な限り吸音材でロードノイズを消す設計となっているようです。
同様なことはもちろん日本のタイヤメーカーもできますがこの分野ではハンコックの方が一歩リードしているようですね。

書込番号:24869358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Tatsu1023さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 08:19(1年以上前)

日産等でしたがエクストレイルべらぼうに高いと感じて、フォレスター見てきました。
フォレスターはブリヂストン デューラーでした。スバルの人は正直、笑っていました。
新品タイヤバーストして、死にかけても、文句言うのは韓国ですからね。日本人相手にはまともに取り合ってくれないでしょうね。

書込番号:24869761

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 08:43(1年以上前)

>Tatsu1023さん
フォレスターは買いだと思いますよ。
4 wd の性能とアイサイトの性能は日産以上です。

書込番号:24869800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/09 09:35(1年以上前)

Hankookは、古くはダイハツのハイゼットトラックS211Pなどに採用されています。

新車用のタイヤはメーカーのスペック要求もさることながら、値段(コスト)が一番大きいと思う。
色んなメーカーを入札にてふるいにかけ、結果的に一番安いタイヤメーカーを選択。

2台目タントL375初期型などに新車採用の横浜ASPECの145/80R13、前輪に履かせて1万q走行したら坊主になった事もざらじゃありません。まあこの車種は145/80R13だと乗用アフタータイヤは減りが早いですが。
あとは昔、横浜で新車採用のバン用プライ表記ありのタイヤが外径が規格上の一番最低数値(小さい)だったので摩耗が早かった。
などがありました。

新車採用(装着)のタイヤ性能は高級車や高性能車等を除き期待してはいけません。

書込番号:24869845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/08/09 10:37(1年以上前)

>新車用のタイヤはメーカーのスペック要求もさることながら、値段(コスト)が一番大きいと思う。
>色んなメーカーを入札にてふるいにかけ、結果的に一番安いタイヤメーカーを選択。

ちょっと違う。

一部のハイパフォーマンスカー除くと、要求厳しいのはパフォーマンス条項ではなくはタイヤ重量とか転がり抵抗とか、市販タイヤに対し一番厳しいのは「新円率(ユニフォミティ)」。
一方でこれまた一部のハイパフォーマンスカー除くとOEMタイヤの売値はざっと市販用の半額〜1/3、オペレーション上は固定費稼ぐくらいの寄与しかない。
それでも各タイヤメーカーがOEM認証取得に血道をあげるのは、それがブランドイメージ維持に繋がるから。
また自動車メーカーも特定タイヤメーカーに偏るのは好まず、緊張感維持のためにもシェアバランスをコントロールしょうとする。
必ずしも「安いだけ」で取れるわけじゃないし、安いものが100%シェアになるわけでもない。

書込番号:24869912

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 12:43(1年以上前)

>Evil poisonさん
大丈夫ですよ。新型エクストレイルGグレードのタイヤはテスラやレクサスRX、ポルシェタイカンと同じグレードのタイヤです。

気になる事はXグレードはまた銘柄が異なるタイヤ。

とりあえず、Gグレードは高性能なタイヤであると判断します。

書込番号:24870027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/15 13:30(1年以上前)

試乗会で評論家の誰かがハンコックのタイヤについて高く評価してくれるかなと思っていましたら、清水さんがしていましたね。

最近の動向では BMW の M 4などに積極的に採用されているようです。
またオーテックの20 インチのタイヤとも比較検証しておりました。
ホイールサイズが異なるので当たり前ですが、乗り心地は19 インチのハンコックの方が上という評価でしたね。
もちろんミシュランの20 インチ のタイヤはそれだけ大形状にも関わらず評価に値するということでした。
ロードノイズに関してはまだ最終的な評価はできてませんが、実際に納車されてからの検討事項ですね。
乗る場所によって路面が異なりますのでこの評価が一番難しいと思っております。
個人的にはブリジストンのアレンザが一番適切かなあと推測しております。

書込番号:24924084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング