『ニュルブルクリンク最速レコード更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ニュルブルクリンク最速レコード更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信18

お気に入りに追加

標準

ニュルブルクリンク最速レコード更新

2023/04/20 10:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:218件

以下、記事抜粋しておきます。

本田技研工業は4月20日、新型シビック TYPE Rがドイツのニュルブルクリンク北コースでFFモデル最速のラップタイムを記録したと発表した。
タイムは 7分44秒881。これによりフルモデルチェンジしたシビック TYPE Rの運動性能が先代モデルに比べ向上したことを証明したという。

書込番号:25228947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/20 10:37(1年以上前)

良いですね。
車両の進化
エンジンの進化
タイヤの進化
コースコンディション
そして何よりもドライバーさんに労いをですね。

ご苦労様でした。

書込番号:25228957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/20 11:47(1年以上前)

他社の市販のハイパフォーマンスモデルは、ほぼ100%が4WDですからね。

FFクラスならこの記録を塗り替えるのは、次期シビックtypeRしかないでしょう。

書込番号:25229013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/20 12:33(1年以上前)

やりましたね。

動画見ましたが、本当にヒール・アンド・トゥしなくて大丈夫なんですね。

動画表示に回転数(タコメーター)があればもっと良かったのにと思いました。

書込番号:25229064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/20 12:36(1年以上前)

7分44秒881、一番ではないんですね。

東アジアの皆さんは順番が好きですね。
https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/169785/#st-toc-h-5

書込番号:25229067

ナイスクチコミ!2


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 12:54(1年以上前)

2019年のニュル非公認と今回の公認タイムアタックは若干コースレイアウトと距離が違うんだが?
メガーヌの2020以降の公認コースは45秒台だよ?

書込番号:25229090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:218件

2023/04/20 13:15(1年以上前)

>funaさんさん
こちらの記事も合わせてどうぞご確認くださいませ。

https://jp.motorsport.com/automotive/news/honda-civic-type-r-clinched-fastest-lap-record-nurburgring/10458474/amp/

書込番号:25229120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/20 13:26(1年以上前)

順番が好きなのは、欧州の方々が一番です。

そしてアジアンがトップに立つと我慢ならないのです。

書込番号:25229131

ナイスクチコミ!16


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/20 14:18(1年以上前)

なんとかNO.1は、手っ取り早いマーケティング商法。

実際、そんなに関係ないと思いますが。

書込番号:25229181

ナイスクチコミ!5


愁真さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/20 14:43(1年以上前)

みなさんこんにちは
今日はいいニュースが入って来ましたね。
早速仕事中ですがYou Tube拝見しました。
少しヒヤッとする場面もありドキドキしながら見ました。

タイプRの納車まで何度も見返してしまいそうです。

関係者の方々やファンの皆さん記録更新ホントにおめでとうございます。

書込番号:25229207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/20 16:01(1年以上前)

メガーヌは、スペシャルモデルだったので、タイプRも限定モデルで勝負すれば、もっとタイム差が
出たと思いますが。
FFのスポーツカーでは、もうライバルいないですね。

書込番号:25229285

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:53件

2023/04/21 05:48(1年以上前)

メガーヌ R.S. が2023年をもって生産終了となる可能性が高いことから、FF最速の座はtypeRで決まりそうですね!
次なる対決は、レシプロからHB?EV?になるのでしょうか。
何れにせよtypeRはこの先も作り続けると柿沼氏は言ってましたので、今後も楽しみです。

書込番号:25230005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/21 06:14(1年以上前)

タイムより何より、もの凄く挙動が落ち着いてる、
ってのが驚異的なほど。

ところどころ、危なっかしい場面もあるけど、
ニュルのタイムアタックしているにしては、
車の挙動からもドライバーのハンドルさばきからも、
それがわかる。

当然、全力でタイムアタックしているんだろうけど、
なんだか80%で流しているように見えるあたりが、
この車の素性の良さを表しているんだろうね。

書込番号:25230010

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/22 08:11(1年以上前)

ニュル??

最速??



もう
そんな時代じゃないよ



書込番号:25231312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/22 09:32(1年以上前)

車両の企画開発する場合
HondaではA00基本的な考え方から始めますが。。。

ニュルブルクリンクにて世界最速量産FFを目指す

その達成手段がエンジン、ブレーキ、タイヤ、サスペンション

特に高出力のパワーを発揮する為ハンドルに入るトルクステア抑制でキングピンオフセツトをミニマムとするサスリンク
それを受けるBody剛性
ブレーキ周りの放熱構造
クラッチ機構など
課題が大きいけど目的が明らか(数値化)しているところに挑戦が生まれますね
また、それを達成する為に量産最速FFですから売価も目標の1つ
タイムだけ拘る軽量化の内装剥がしなど一切行わないで最速を樹立したのは大変だったと思います。

一番の成果は、この量産FF最速を目指したCIVIC Type-R企画を認めたHonda経営陣
まだまだ宗一郎さんはじめ諸先輩たちの思いの財産を大切にしていることが嬉しいです。

一方ユーザーへの反応は
今までの販売数からすると桁違いの注文数
車離れが言われていますが、二極化しているのかもしれませんね。
コンセプトなど価値をきっちり具現化したものがCIVIC Type-Rですかね。

書込番号:25231397

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/22 12:29(1年以上前)

2万台程度の販売では商売的には成り立たないかと思いますがホンダはよく販売したなと思います。また乗り出し500万円超えと大衆車と比較して決して価格的には安くないのですが多く売れるのもすごいですね。私は普段は純電気自動車に乗っていますがたまにはこのような車を運転したくて買ったくちですのでニュルの記録樹立を喜んでいますw

書込番号:25231600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/23 01:57(1年以上前)

今回タイムアタックした仕様を、欧州では、タイプR-Sとして販売するようですね。
どうもタイムアタック仕様は、タイヤの銘柄が特別のようで、さらに車体の軽量化ももこされていたらしい。

書込番号:25232522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/05/01 19:42(1年以上前)

タイヤと軽量化でどの程度タイムを削っているのかわかりませんが、結局はそこまでしないと多少なりともインパクトのあるタイムが出せなかったということなのでしょうね。
おそらくタイム的に、ほぼFFレイアウトの限界レベルに到達しているってことなのでしょう。
ハンドリングなど相当煮詰めたというような話がメーカーから出されていたのでとても期待が膨らんでしまっていたのですが、タイヤも替えて軽量化もしないといけなかったのかと、個人的にはけっこうがっかりしてしまいました。
期待しすぎだったのでしょうけど、ほぼ一般道でしか乗らないことを考えると、FL5キャンセルしてFK8を弄りながら乗り続けようかなんて考えも少し頭をもたげてきた今日この頃・・・

書込番号:25243751

ナイスクチコミ!2


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/01 22:16(1年以上前)

FK8がニュル走った時も、市販車と違うタイヤ履いて、さらに軽量化してたみたいですし、ライバルだったメガーヌはリヤシート外して軽量化して4WS付けたり色々なして、あとでそれを市販化して、市販車最速の既成事実を作ったりしてるので、FL5が特別な事してるわけではないと思いますが、いまいちどこまでなら許されるのかはよくわかりませんね。

がっかりしてキャンセルされるのは、個人の自由ですし、FK8もいいクルマなんだろうと思いますので、納車がまだ先ならじっくり考えられるのがよいかもしれませんね。

書込番号:25243969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング