『運転支援の設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『運転支援の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

運転支援の設定について

2023/02/21 17:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:140件

シエンタでPDAシステムが表示されていますが、設定の画面で支援感度、DA、OAAとありまして、このDAとOAAは何でしょうか?ON.OFFが出来るようです。また取扱説明書はどこに書いていますか?探しきれなく、しかもディーラー休みでして…。勝手に減速するのが、慣れなくて。

書込番号:25152680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2023/02/21 18:22(1年以上前)

>クボコロさん

PDAシステムの説明からすれば

減速アシスト Deceleration Assist
障害物先読みアシスト Obstacle Ahead? Assist

じゃないですかね?

書込番号:25152733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/02/21 19:38(1年以上前)

>クボコロさん

PDAはプロアクティブドライビングアシストhttps://toyota.jp/safety/scene/scenes/index5.html
「DA トヨタ」で検索すると、https://toyota.jp/dop/navi/displayaudio/
「OAA トヨタ」で検索すると、
@障害物先読みアシスト、 
A車載Android推進団体OAA(オープン・オートモーティブ・アライアンス)
と、2つ出てきます。お調べを!


、OAAはありません。(取説、HPガイドとも)

書込番号:25152823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/02/21 19:40(1年以上前)

訂正、
× 、OAAはありません。(取説、HPガイドとも)
○ DA、OAAはありません。(取説、HPガイドとも)
失礼しました。

書込番号:25152824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/22 18:47(1年以上前)

>クボコロさん
取説はDAの右の下4個の四角アイコンを押すと2枚目にweb取説?が有り、探しやすく作られてます。
安全支援装置とか、設定方法や効果など書かれています。
乗り手の好みに合わせられるので、先読みブレーキとか車線の中央キープなど夜道でもシッカリ介入されるので安心です。

書込番号:25154170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/02/22 19:43(1年以上前)

PDA 設定

>クボコロさん

ZかGで表示が違うかも知れませんが、この写真の設定の事ですよね?

これは私が3週間ほどかけて、毎日設定を変えつつ妥協点を探した結果の設定です。

ハイブリッドとガソリン車の違いで設定を変えているとは思いたく無いのですが、PDAを絶賛している方と、私のように余計な介入がウザく感じる方がおられます。

当方ガソリン車のGですが、PDAをでONにすると、赤信号で前走車のブレーキランプが光ると、ひと呼吸早めに自動ブレーキが介入してイラッと来るので、DAはOFFにしています!!

OAAも切りたいが、万が一の為にONにしています、ただ歩道を走るママチャリにまで過剰反応をするので感度を最低にしています。

絶賛出来るかイラつくかは人それぞれなので、クボコロさんも設定を変えつつご自身の納得いく妥協点を探されてはどうですか?

書込番号:25154271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング