クロストレックの新車
新車価格: 301〜405 万円 2022年12月1日発売
中古車価格: 179〜511 万円 (556物件) クロストレックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クロストレック 2022年モデル | 881件 | |
| クロストレック(モデル指定なし) | 796件 |
クロストレックS:HEV EXに乗っています。
取扱説明書p.329の「全車速追従機能付クルーズコントロールの自動解除」にはブレーキペダルを踏むとクルーズコントロールは解除されると記載されています。
少し気になったのは、クルーズコントロール中、ブレーキペダルを踏むと、ほんの一瞬ですが、空走するように感じます。
クルーズコントロールが解除されてから、人力ブレーキに切り替わる、ほんの一瞬です。
最初のころは、あれ?と思いました。最近はこうなることを知っているので、わかったうえで運転操作しています。
書込番号:26355611
0点
通常なら人がアクセルペダルから足を離しブレーキペダルを踏みますよね。
アクセルを抜いた時点でエンブレが発生しますからね。
ところがクルコンならアクセルを抜く動作がブレーキを踏む動作と同一であるのでエンブレが無いんですよね。
だから空走と感じるのでは無いかな?
と思います。
書込番号:26355642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在、レヴォのver3車に乗っており、今まで空走は感じた事はありませんでした。
で、そろそろと思っており、この車も次の候補車です。
もし主さんが以前のアイサイト車に乗られた事がおありなら、それはどのように感覚でしたか?
何か差はありましたか?
書込番号:26355696
2点
>麻呂犬さん
なるほど。説明をありがとうございます。
いままでクルコンなしの車だったので、空走と感じたかもしれません。
>tt ・・mmさん
バリバリのスバリストさんですね。
わたしはいままで他社のクルコンなしの車でした。スバルもアイサイト車も今回が初めてでした。
tt ・・mmさんがもしクロストレックを試乗された場合は、そのときの感想を伺いたいです。
書込番号:26355831
0点
>mashudesuさん
試乗時にはクルコンを使いませんでしたので感じたことはありませんが、THSの制御上の絡みもあるのではないかと、回生ブレーキとフット(油圧)ブレーキのさじ加減とか。
ガソリン車のアイサイトでは感じませんね。解除はブレーキより、スイッチかパドルシフトのダウンを先に操作することがほとんどですが。
書込番号:26355863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mashudesuさん
制御コンピューターがしていることで、私たちがしているのではないのでそう感じるのでしょう。
HV車はブレーキを踏むとまずACCがOFFになり、回生ブレーキ、物理ブレーキが利くタイミングが微妙に違いますので、そのわずかな時間が不自然に感じられるのだと思います。
MT車なら、クラッチOFFからブレーキまたギアチェンジが終わるまではやはり空走区間ですが、自分でやっているので空走しているという感覚はできないですね。
私もクロストレックS:HEVに乗っていますが、空走というより、ACCを切ったのにまだモーターで駆動して速度が上がる感じでしょうか。
書込番号:26355878
0点
コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
みなさまの頂いたコメントからすると、「空走」私の思い過ごし?かなと考え直した方がよいかもと思いました。
いずれにしても気に入った相棒(クロストレック)です。
書込番号:26355885
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > クロストレック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/11 21:13:31 | |
| 7 | 2025/12/06 14:29:24 | |
| 13 | 2025/12/05 12:05:39 | |
| 3 | 2025/11/01 17:11:34 | |
| 21 | 2025/11/05 10:58:53 | |
| 8 | 2025/10/29 14:50:02 | |
| 2 | 2025/10/27 5:08:38 | |
| 14 | 2025/12/25 8:09:47 | |
| 8 | 2025/08/27 22:44:54 | |
| 8 | 2025/08/07 19:33:09 |
クロストレックの中古車 (556物件)
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 397.1万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
クロストレック リミテッド EyeSight 全方位カメラ ナビ/全方位カメラ/ETC2.0/ドライブレコーダー前後
- 支払総額
- 317.5万円
- 車両価格
- 302.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






