『スロット間隔について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME X670-P-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X670-P-CSMの価格比較
  • PRIME X670-P-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X670-P-CSMのレビュー
  • PRIME X670-P-CSMのクチコミ
  • PRIME X670-P-CSMの画像・動画
  • PRIME X670-P-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X670-P-CSMのオークション

PRIME X670-P-CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • PRIME X670-P-CSMの価格比較
  • PRIME X670-P-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X670-P-CSMのレビュー
  • PRIME X670-P-CSMのクチコミ
  • PRIME X670-P-CSMの画像・動画
  • PRIME X670-P-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X670-P-CSMのオークション

『スロット間隔について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X670-P-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME X670-P-CSMを新規書き込みPRIME X670-P-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スロット間隔について

2024/08/15 11:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X670-P-CSM

クチコミ投稿数:5件

Pcieの1段目x16スロットと2段目のx1スロットを同時に使用する場合、x1に干渉しないグラフィックボードの厚さの限界はどの程度でしょうか?
想定としてはGAINWARD GeForce RTX 4080 SUPER Panther OC NED408SS19T2-1032Z-G(3.1スロット)、sound blaster Z(1スロット?)です。
3段目4段目は他に使用します。
また他のマザーボードを検討する選択肢もありません、3段目4段目のスロットにx4レーンが搭載されているモデルは調べた限りではPRIMEシリーズのみです。

書込番号:25851302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/08/15 11:55(1年以上前)

1スロットの厚みは約20mmです。
3スロットで60mmくらいです。
3.1スロットで62mmくらいですが、グラボの場合上側に5mmくらいのスペースがあるので大体、下側に3-5mm有れば良いかな?くらいであまりお勧め出来ないです。

書込番号:25851327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/15 19:34(1年以上前)

>全点豪華主義さん

その程度のグラボをお使いの場合普通は2段目は使いませんです

書込番号:25851858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/15 19:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
干渉と発熱対策上もう少しグラボは薄いほうがいいということですね。

書込番号:25851877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/08/15 20:05(1年以上前)

そうですね、できれば3スロット未満で、2.8スロットくらいなら問題は無いと思います。

書込番号:25851890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/15 20:16(1年以上前)

>abc1238さん
返信の趣旨を理解できません。
・4090を使ってから2段目の相談しろ
・4080程度では普通は2段目まで占拠しないよ
・大仰な名前を掲げておいて安物4080www
上記のどれかでしょうか?
また、その程度と仰るなら質問にある状況の場合、具体的にどのGPUが良いのでしょうか?まだパーツ選定中ですのでGPUに関しては変更が可能です。

書込番号:25851903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/15 20:47(1年以上前)

数え方が微妙なんですよね。
何をそう数えているのかが判らないです。
スロットをCPUに近い側から数えているのかなとは思いますが...

マニュアルに書いてある名称を書けば間違いなく伝わります。(マニュアルはPDFで読めます)
PCIEX16_1に3.1スロットのビデオカードを取り付けて、PCIE1_1が使えるかということですよね?
取り付けられても止めた方がいいです。

ライザーケーブルで別な場所に固定するなら可能性はあります。

書込番号:25851942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/15 21:37(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
仰る通りです。

購入候補のケースが発売待ちのためライザーケーブルについても検討中です。
薄くすることとライザーケーブルを使用すること、どちらがより良い性能を出せるのかは悩みどころです。

書込番号:25852002

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/08/15 21:51(1年以上前)

ケースにもよりますが、sound blaster Zの方を自分ならライザーケーブルで外に出して使いますね。

自分は×2のTVチューナーですが見た目の意味でライザー使って外につけてます。

グラボを立ててもその内側にサウンドカードおけるかどうかはケースによりますしね。

書込番号:25852016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/08/15 21:55(1年以上前)

自分もサウンドカードを外に出しますね。
まあ、USB DACとかを使うてもありますが

書込番号:25852020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/15 22:46(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

カード外出しだとするとそのままポン置きというわけにもいかず。
箱に収めるのがいいんでしょうけど、部品点数が増えすぎますね。
3.5インチベイに収まりそうなのでDIYするか、最悪内部空きスペースにポン置きも考えます。

書込番号:25852079

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/08/15 23:15(1年以上前)

ちなみに最近はやりのデュアルチャンバーのケースなら電源部の方にカードが収まる可能性のあるケースもあるので必ず箱の外ということでもないとは思いますので、色々考えてみて下さい。

書込番号:25852099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X670-P-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 PC正常性チェックでNG 11 2024/10/22 21:22:46
スロット間隔について 11 2024/08/15 23:15:40
画面が表示されない。 7 2024/02/02 1:09:29

「ASUS > PRIME X670-P-CSM」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X670-P-CSM
ASUS

PRIME X670-P-CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

PRIME X670-P-CSMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング