『X670E Steel LegendのBIOS更新』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Steel Legend

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 「Blazing M.2」によりPCI Express 5.0規格に対応し、前世代と比較し2倍の帯域幅を実現。大型のアルミニウム合金製M.2ヒートシンクが放熱効果を高める。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション

X670E Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

『X670E Steel LegendのBIOS更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X670E Steel Legendを新規書き込みX670E Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X670E Steel LegendのBIOS更新

2024/12/10 00:31(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

X670E Steel LegendにRyzen 7 9700Xを新規で組み合わせを考えています。
しかし、当然ながらBIOSが9000対応にupdateされていなければ、何も動かないと思います。
親切なメーカーは箱に9000readyなどと貼ってあると思いますが、貼ってない場合、1世代前のCPUを持っていなければ確かめようもないのでしょうか?
その場合は、対応済みであろうとなかろうと、フラッシュバックにてBIOS更新後に通常の組み上げに入っていく感じになるのでしょうか?

書込番号:25993162

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/12/10 00:49(1年以上前)

Asrockではありませんが、X870Eの初期BIOSで最近9800X3Dが普通に動きましたので大丈夫かと思いますよ。

起動させて初期設定済ましてからUEFIでBIOSアップでいけると思います。

書込番号:25993174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/12/10 01:17(1年以上前)

ASROCKの場合はラベルで確認できます。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?action=artikel&cat=92&id=203&artlang=ja

非対応であれば、フラッシュバックから始めるといいでしょう。

というか2年前のBIOSで9000シリーズが動くのでしょうか?

書込番号:25993189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/12/10 01:33(1年以上前)

スマホで6と8を見間違えてましたね‥

680XEならやっておいた良いですね。

CPUもメモリーも無くても更新はできますからね。

書込番号:25993193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2024/12/10 05:18(1年以上前)

BIOSのアップデートはCPUとマザーを同じ店で買えば対応してくれますよ。

まぁ、9000readyって書いてあるのを買うのが無難でしょうね。

書込番号:25993247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/12/10 05:55(1年以上前)

基本的にはZEN4世代からあるマザーなので対応BIOSじゃないと動かないかな?とは思います。
ZEN4とZEN5はコアのALU構成まで違うので期待できないかな?
まあ、BIOS FlashBackがあるので対応じゃないならそれで良いと思います。
9000シリーズじゃないけど、8600GをA620につける時はダメかな?と思って最初からBIOS上げてしまったけど、普通に動作しました。

書込番号:25993262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/10 08:01(1年以上前)

CPUやメモリ無しでFlashできる機能のついたものであれば、マザーが古くても互換性(SocketAM5対応CPU)さえあれば
(USBメモリとBIOSファイルを用意できる環境があれば)READYがどうのこうのを気にする必要は無いです。

USBメモリは別に購入して(有名メーカー推奨)
BIOSファイルはネカフェ等の別のPCからでも用意できます。解凍したファイルを指定された場所(FAT32フォーマットのUSBメモリ)
に書き込むだけですから

ダウンロード: https://download.asrock.com/BIOS/AM5/X670E%20Steel%20Legend(3.12.AS02)ROM.zip
FlashBack : https://www.asrock.com/support/QA/FlashbackSOP.pdf
BIOSファイルをUSBメモリにコピーしてリネーム「CREATIVE.ROM」にするだけですね
USBメモリはUSB BIOS Flashback ボタンの右どなりにあるUSBポートに差し込んでください

あとはATX電源だけマザーに差し込んでシステム電源をオンにせずFlashボタンを押すだけです
(ATX電源本体のスイッチはONにしてください)

書込番号:25993372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Steel Legend
ASRock

X670E Steel Legend

最安価格(税込):¥34,000発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E Steel Legendをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング