『Q-LEDの白と緑が点灯しBIOSが起動しない( T^T )』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Realtek Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,699

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,699¥30,514 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING B650-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥19,699 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

『Q-LEDの白と緑が点灯しBIOSが起動しない( T^T )』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING B650-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q-LEDの白と緑が点灯しBIOSが起動しない( T^T )

2025/01/07 05:47(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:4件

自作は2回目になりますが、前回にした時は5年前となっているのでほぼ初心者です。

今年の10月にWindows10のサポートが終了するのと今度発売するモンハンワイルズのを機に新しく自作PCを組もうとして、BIOSのチェックをしようとしたのですが画面が映らず、チェック用のQ-LEDが白と緑が点滅しててBIOSやロゴの画面が一切表示されません。

一応一通り試したのは
・CMOSクリア
・グラボの刺し直し
・メモリ単刺し
・マザボ側のHDMIの方に差し込み
・BIOSアップデート
です。

PCの構成は
CPU Ryzen 7 9700X
マザボ TUF GAMING B650-PLUS WIFI
メモリ crucial DDR5 16GB×2
グラボ GIGABYTE Geforce RTX 4070 SUPER
SSD SAMSUNG 990 EVO 1TB
です

自分で色々調べて解決しようとしましたが症状が一向に変わらずここにて質問して解決策を聞こうと思いコメントさせていただきました。
自作に詳しい方々、どうか皆さんのお知恵をお貸しください<(_ _)>

書込番号:26027461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/01/07 06:18(8ヶ月以上前)

Q-LEDが点滅するというのはあまり聞かないですが、映像出力はグラボからですよね。

NumLockやCapsLockを数度押して、LEDの状態は変わりますか?

Crucialのメモリーはリコールがある商品がありますので確認してみてください。
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

あとはACケーブルを抜いてボタン電池を抜いてしばらく放置してから戻してみてみてください。

書込番号:26027475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 06:24(8ヶ月以上前)

誤字修正です。
「Q-LEDが白と緑が点滅」と記入してましたが正しくは白と緑が「点灯」です。失礼しました。

書込番号:26027480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 06:33(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
NumLockやCapsLockは試してないので後ほど試してみようと思います!
ボタン電池については、CMOSクリアの時に試して片付けとかをしてたので大体30分位は置いてみてはしたんですが変わらずでした。
メモリの方は色々試した後に検討してみます!

書込番号:26027483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:809件

2025/01/07 07:21(8ヶ月以上前)

>神無月HaRuさん

同じマザーボードを使用しています。

Q-LEDの赤と黄色が点灯・消灯したのでしたらメモリーは問題無いと思います。
緑色はストレージを取り付けていてOSをインストールしていないと点灯するので問題は有りません。
(Boot出来無い時に点灯します)

白色は映像出力系の異常表示ですが、モニターとの相性が有って、モニターによってはBIOS画面が表示されないようで、この掲示板で結構質問が有ります。

キーボードのランプの点灯状態がキー操作で変化するのでしたら、PCは起動しているが画面が表示されない状態になっています。

モニターにHDMIとDP端子が有るのでしたら、現在接続している端子とは別の種類の端子に接続しなおしてみる。
別のモニター・テレビがあるのでしたら接続してみると画面が表示される事が多い様です。

端子・モニターを変更しても映らない場合は、9700Xには内蔵グラフィック機能が有りますので、グラボを外してマザーボードの映像出力端子を使用してみてはと思います。

書込番号:26027505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/07 07:21(8ヶ月以上前)

asusマザーの白緑はメモリエラーが大半ですけどね

もう一度a2b2何方かに1枚差して確認

駄目でしたら他のメモリでの検証なりますね

書込番号:26027506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/07 09:42(8ヶ月以上前)

メモリーだけ、メーカー名と容量だけなのが気になりますね。

書込番号:26027605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 11:45(8ヶ月以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
1晩たってから改めて各端子類を確認したりモニターを変えて見たりして無事ロゴとBIOS画面が表示されました!
(昨日までQ-LEDの白が点灯してたのに1晩開けたら何故か消えていたのでなんで直ったのかは謎( &#9692;&#3947;&#9693;))
また何かありましたら質問させていただきますが、その時はよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:26027713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/06 15:36(7ヶ月以上前)

解決済みですが今後間違える人がいないように

白(VGA):モニターが検出できないorグラボのエラー
緑(boot):OSが入ったストレージが見つからない

なのでメモリは全く関係無いです

書込番号:26064394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥19,699発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング