『RCA出力とヘッドフォン出力の併用は不可?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

RCA出力とヘッドフォン出力の併用は不可?

2025/05/29 14:29(7ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

K9 AKMの説明部分

RCA出力とヘッドフォン出力は同時に出ますか?
しかも、RCA出力レベルは固定で、、同時にヘッドフォン出力がされるのでしょうか?

K9 AKMには、、
LO:背面のライン出力のみが有効になります。
   ボリュームレベルを調整することはできません
PRE:背面のライン出力のみが有効になります。
   ボリュームレベルを調整することが可能です
PO:前面のヘッドホン出力のみが有効になります。
   ボリュームレベルを調整することが可能です

という明記がありますが同じでしょうか?
RCAにVUメーターを繋ぎたいため、RCA出力固定で同時にヘッドフォンからも音が出て欲しいのです。
この書き方だと、、RCAから出力させると背面のみになり
ヘッドフォンから出力されないのかと思うのですが、、どうなのでしょうか?
翻訳が少々おかしいのか?

VUの後にアクティブスピーカー(VOL付)に接続した使い方をしたいのです。

POというモードがあるのなら、
他モードのRCAのみしか出なくなる仕様でなんのメリットがあるのか、
それともVOLノブの機能の説明なのか?

少々わからないので、実際使われてる方から実際どうなのか、伺いたく、
よろしくお願いいたします。

書込番号:26193990

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/05/29 15:46(7ヶ月以上前)

K7 出力セレクター

>RCA出力とヘッドフォン出力は同時に出ますか?

でません。

写真のように、物理的なセレクターなので、排他です。

K9 AKMと同じです。

K7の説明は、
https://www.fiio.jp/support/k7/
[出力選択]
LO、PRE、POの3つの出力モードを切り替え可能です。
LO:リアパネルのライン出力、音量固定
PRE : リアパネルのライン出力、音量調整可能
PO:フロントパネルのヘッドホン出力、音量調整可能

書込番号:26194047

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/05/29 15:57(7ヶ月以上前)

>この書き方だと、、RCAから出力させると背面のみになり
>ヘッドフォンから出力されないのかと思うのですが、、どうなのでしょうか?
>翻訳が少々おかしいのか

LOを選択したら、RCAからのみ出力で、ヘッドホン端子からは出力されないです。
翻訳ではなく、解釈がおかしいのではないでしょうか?
読んで字のごとくだと思いますよ。

>他モードのRCAのみしか出なくなる仕様でなんのメリットがあるのか、

メリット云々ではなく、スピーカーとヘッドホン同時に使う人は
いないでしょ、という事です。

>RCAにVUメーターを繋ぎたいため、
であれば、PCにVOICE METERをインストールして、
USB経由のK7と、オンボード出力の2か所に出力し、
PCの出力端子からVUメーターつなげば良いのではないでしょうか。

または、プラグイン使えるプレーヤーソフトにVUメーターを
インストールし、PCの画面でメーター見るとか。

書込番号:26194054

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/05/29 17:18(7ヶ月以上前)

もしくは、まだ購入したないのであれば、ZEN DAC系を
選ばれては。

https://www.phileweb.com/sp/review/article/202002/20/3750_3.html
同時出力で有名な機種です。

RCAとフォンアウトは常に出力。
LOかPREの選択は、背面のスイッチで切替です。

フロント側にはセレクター自体がついてないです。
(常に同時出力で、選択する、という行為がないので。)

書込番号:26194128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/30 17:34(7ヶ月以上前)

それが・・併用できるのです。。

PREを選択すると、RCAと4.4mmバランスに
同時出力されて、ボリュームも変更できました

RCAからスピーカーへ出力中に、イヤフォンからも音が
聴こえて、あわててイヤフォンを抜いた記憶があります

2023年12月購入のK7でしたが、どのK7でもできるはず

ですが、本来は同時出力しない方が良いので、同時出力を
前提にしたDACがあるのなら、そちらをおすすめします

書込番号:26195148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2025/05/30 17:57(7ヶ月以上前)

>ことりっぷ♪さん
ありがとうございます。有力な情報です。
わざわざヘッドフォンを出なくするメリットがないのでなぜだろうとは思っていました。
すいませんもしよければ、
LOでヘッドフォンに同時に出力されているか教えていただけないでしょうか?
LOでRCA出力が固定のまま、ヘッドフォンのみのボリューム調整可で聞けたら、
私が思っている使用方法ができるので購入したいと思います。
(予算と形状、しかも音質が良さそうなので)
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26195171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/30 18:36(7ヶ月以上前)

>K_wingさん
1系統に限る理由はあって、2系統の同時出力ですと
仕様通りの出力が得られなくなるはずです

仕様に記載されている出力値は、あくまで1系統に限り
出力する場合のものですから

2系統以上に出力する仕様のDACを購入されるのが
無難なのかなと思います

LOと同時にイヤフォンから出力したことはないので、
こちらは分かりません。。

現在はK7を売却し、別のDACを使っているので、
試すことができないのです

ですが、以前FiiOに問い合わせた際、LOはボリュームの
回路を通らないとの回答を受けています

イヤフォンから出力されても、最大音量となりますので
使用は現実的でないように思います

書込番号:26195209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2025/05/30 18:43(7ヶ月以上前)

>ことりっぷ♪さん
ありがとうございます。

「ADCボリュームコントロール機能を採用しています。
この方式では音楽信号を流した可変抵抗を
直接操作するアナログボリューム方式とは異なり、
ボリュームノブの回転変化量をAD変換した値に基づいてボリュームICを
制御することによって音量調節を行います。」

この記述を見つけました、このことからするとRCA固定出力&ヘッドフォン出力(可変)は
できそうにないですね。残念です。

書込番号:26195213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング