『テレビ起動時やチャンネル切替の際に音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:28件

当方、オーディオ初心者です。

SONY BRAVIA XRJ-85X90KとBAR1000をHDMI(earc)で接続しています。その他何も接続しておりません。

2、3日に1回程度、テレビ起動時やYouTube等に切り替えた際サウンドバーから音がでなくなります。この時テレビ本体からも音は出ておらずどちらも無音です。BAR1000の表示にはSETUPWIFIと出ている事が多いです。(他の表示もあったかもしれません)。
BAR1000を初期化(本体ボタン3ヶ所長押し)すると改善する場合もあればしない時もあるといった状況です。

講じた対策として

・BAR1000初期化(リセット?)
・テレビ&BAR1000の電源を抜いて10分以上放置
・付属のHDMIやELECOM製のHDMIに交換してみる
・光ケーブルとHDMI(earc端子)を同時に接続してみる
・テレビ側の音声出力設定を見直す(earcオートorオフ、パススルーオートorオフ他)
・購入した量販店に相談するとJBLに連絡を入れてくれてBAR1000の交換をしてくれました。が、改善せず。

どうしたものか途方にくれています。
他、何か対策がありましたらご享受お願い致します。

書込番号:25611568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/05 23:24(1年以上前)

>life_wont_waitさん

テレビ初期化してみてください。

テレビ側の一時的な不具合かもです。

テレビ側音声出力設定PCMで光ケーブルのみ接続してみてください。

これでもダメだとテレビの故障かもです。



書込番号:25611576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/02/05 23:59(1年以上前)

ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。
テレビの再起動は何度かしましたが、仰るとおり初期化を試していなかったので初期化後、暫く様子をみて結果報告致します。

書込番号:25611607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2024/02/06 00:45(1年以上前)

>life_wont_waitさん
症状だけを見るとeARCによる頭欠けに思えますが、Setup WiFiと出ているとのことなのでルーターの再起動や周波数帯変更も試してみると良いかもです

書込番号:25611630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/06 08:34(1年以上前)

>life_wont_waitさん

別の方法は、スマホからブルートゥース接続でミュージック流せればサウンドバー自体は問題無いです。この場合はテレビ側の問題かもです。テレビ初期化とテレビソフト更新してみてください。

setupWiFiの表示意味が不明ですがJBLか販売店に聞いてみてください。

書込番号:25611815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/02/06 09:18(1年以上前)

>bjヘビーさん

ご返信ありがとうございます。

ルータの再起動ですね!

周波数も関係あるのですか!?
少しそちらも調べてみますね。

書込番号:25611851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/02/06 09:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
Bluetoothで音楽を流して動作確認もやってみます。

現在、テレビの初期化とソフトアップデート?済みで様子を確認しております。

書込番号:25611859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/06 10:40(1年以上前)

>life_wont_waitさん
こんにちは。
サウンドバーの場合、wifiが一旦途切れた時にうまく再接続できない場合がちょくちょく見受けられます。
もし可能ならテストだけでも有線ケーブルでルーターとイーサネット接続されてみてはいかがでしょうか?
これで解決すればwifiのせいですね。

ただテレビがandroidなのでテレビの問題もあり得ます。すでに電源抜きリセットをやられているようですので、次はメニューからストレージのリセットを試すのがよろしいかと思います。電源抜きリセットで直らない不具合が結構これで直ることがあります。

書込番号:25611932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/06 11:04(1年以上前)

>life_wont_waitさん
>テレビ起動時やYouTube等に切り替えた際サウンドバーから音がでなくなります。この時テレビ本体からも音は出ておらずどちらも無音で


念の為確認です。

光ケーブルとHDMI同時に接続なので、先ずはテレビ側スピーカー出力設定が外部オーディオに設定されているか確認お願いします。この場合は光ケーブル外してHDMIケーブルのみ接続でサウンドバーのみから音出し出来るか確認お願いします。

You Tubeアプリ視聴だとテレビ側eARC設定関係ないので、eARCオフでARCのみで設定してみてください。eARC機能はメーカー問わず不具合出ます。ARCでも症状出るなら、ARCもオフで光ケーブルのみの接続でどうなるかです。

You Tubeで問題出るなら、You Tubeアプリ削除して再度インストールしてみてください。



書込番号:25611955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/02/06 11:08(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

>サウンドバーの場合、wifiが一旦途切れた時にうまく再接続できない場合がちょくちょく見受けられます。

なるほど。そうなんですね。
現在行っている対策と確認が済み次第、有線での確認もおこなってみます。

現在、テレビの初期化(ストレージリセットはこれで良いのかな?)を行い動作確認中です(接続はHDMIケーブルのみ)

帰宅次第、ルータリセットと周波数の確認も行う予定です。

書込番号:25611959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/02/06 11:18(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>光ケーブルとHDMI同時に接続なので、先ずはテレビ側スピーカー出力設定が外部オーディオに設定されているか確認お願いします。この場合は光ケーブル外してHDMIケーブルのみ接続でサウンドバーのみから音出し出来るか確認お願いします。

テレビ側出力設定は間違いなく外部オーディオに設定しております。昨日対策を教えて頂いた後、まずテレビの初期化を行い、接続ケーブルをHDMIのみに変更しました。今のところ音は出ています。YouTubeにも接続確認済みです。
数日様子見は致します。

>You Tubeアプリ視聴だとテレビ側eARC設定関係ないので、eARCオフでARCのみで設定してみてください。

eARC設定はオンのままですので帰宅後オフにもしてみますね。

ケーブルを接続する箇所はテレビ、サウンドバー共にeARC端子部で大丈夫でしょうか?

書込番号:25611970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/06 11:48(1年以上前)

>life_wont_waitさん

確認感謝です。この設定重要ですね。

初期化して動作安定するかそのまま設定いじらず様子見が良いです。色々途中でいじると原因特定できなくなります。

eARC設定オフは今後症状出てからで大丈夫です。

>ケーブルを接続する箇所はテレビ、サウンドバー共にeARC端子部で大丈夫でしょうか?

ハイそうです。

とにかくこのまま様子見を続けて変化有れば教えてください。

書込番号:25611994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/02/06 13:03(1年以上前)

ありがとうございます。承知しました。

設定変更は様子をみて切替致します。

書込番号:25612075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/08 14:56(1年以上前)

こんにちは
初めまして、コメント失礼致します。


ご参考になるかわかりませんが
うちのソニー9500HとDENON AVR-X1600Hでも
3日に1回程度同じことが起きています。


解決法としましては、DENONリモコンでDENON側の
電源を入れ直す。
(これで治ることが多いです。)

治らない場合は
リモコンの電源ボタン長押しによるテレビの再起動を行
います。
大抵はこれで治ります。


これでも治らない場合はコンセントを10分程度抜いて
リセットをかけ電源を入れ直しています。


テレビを初期化することで一時的には治りますが
しばらくするとまたなります。




DENONの本体交換、リモコン交換も受けました。
ソニーのサービスにも見てもらいましたが
特に故障はなくでした。


完全に私感ですが
AndroidとHDMIはこんなものかなと思っています。

なにかしらのご参考になれば幸いです。

書込番号:25614594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/02/09 10:10(1年以上前)

>のあ いずみさん

ご連絡ありがとうございます。

そちらも同じような事象が起きているのですね。
オーディオの電源入れ直しやテレビの再起動で一時的には改善しますが恒久的対策になっていない事が、もどかしく感じまして。
AndroidとHDMIは皆さんこんなものなんですかねえ。。。
せめて事象発生間隔が長くなればなと、ご意見を参考にしております。ありがとうございます。

報告までに、その後今の所は事象発生しておりません。
Bluetoothでの音楽再生も行いBAR1000 本体の動作確認も大丈夫のようでした。

書込番号:25615479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/02/11 20:01(1年以上前)

事象再発(悲)しましたので内容記載致します。

テレビ起動のタイミングでBAR1000にSETUPWIFIと表示されテレビ&サウンドバー無音となり、サウンドバーを初期化しましたがWAIT表示のまま固まる。→10分待った後、電源を抜き差しで音声元に戻りました。
この時YouTubeその他のアプリは起動しておらず地上波のテレビ番組です。

テレビ初期化では問題解消できませんでしたので、先程ルーターの再起動を行いました。5Gの電波を選択しておりますが、様子をみて2.4Gにも切替してみようとは考えています(効果あるのかな?)

また何かありましたらご相談に乗って頂けると幸いです。

書込番号:25618685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/11 20:07(1年以上前)

>life_wont_waitさん

初期化でも怪しいので、やはりここはeARC設定オフでARCのみでやってしばらく様子見お願いします。

先ずはテレビ初期化でなんとか復帰してるので、ワイファイまだいじらないでテレビ追い込むと良いです。

書込番号:25618694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/02/11 20:13(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。

承知しました。eARC設定のみオフにしてWi-Fi周波数はそのままで様子をみて、再度報告致します。

書込番号:25618707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/03 17:40(1年以上前)

こんにちは。当方もTVは違いますが、同じ症状で困っていましたが、説明書見ながらJBLのアプリをスマホでダウンロードして機種登録したらなくなりました。一度試しても良いかもしれません。

書込番号:25645766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/04 10:03(1年以上前)

>giogiojyobanaさん

ご連絡ありがとうございます。

>説明書見ながらJBLのアプリをスマホでダウンロードして機種登録したらなくなりました。

アプリはダウンロードしてあるのですが、機種登録はしてないかもしれませんので確認してみますね!
しかしこれで改善するというのは、どういう理由なのですかね〜不思議なものです。。
※現況報告
テレビ側音声設定のeARCのみオフにして様子をみています。その他の対策も講じた上で、症状の頻度はかなり減りましたが、テレビ起動時ごく稀に音声が出ないといった状況です。

書込番号:25646519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/16 21:03(1年以上前)

ハイセンスのTVでも全く同じ現象がおきています。
解決策はTV側の音声出力をPCM、ビットストリームなどを一時的に切り替えると音がでるのでその後元に戻すと解決します。
なぜこのような現象がおきるのか、またこの動作で解決するのかは不明ですが。とにかく解決します。

書込番号:25775215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング