『BAR1000の接続について。』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 BAR1000の接続について。

2025/07/15 13:11(5ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:14件

SONYのKJ-65A9GにBAR1000を接続、使用予定です。
テレビとBAR1000はそれぞそeARC端子同士で接続でよいかと思っているのですが、
上記テレビの場合、PS5はテレビ本体またはBAR1000入力端子どちらへ接続した方がより良い音声が期待できるでしょうか?(またはどちらも一緒でしょうか?)

また、良い接続方法を選択したとしてサブスク視聴する場合、テレビアプリからとPS5アプリからとでしたらどちらからの視聴が優れているでしょうか?

書込番号:26238261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/15 13:31(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

テレビがeARC対応なのでPS5はテレビに接続が良いです。

テレビ側HDMI入力端子に4K120fps表示が有ればそこにPS5繋げれば良いです。

音質はeARCテレビならサウンドバー直つなぎでも音質は同じです。

テレビ接続なら音声出力はデジタル出力はパススルー、eARC設定オン、リンク設定オン、テレビスピーカー→外部スピーカー設定オンはやる必要があります。これ面倒ならサウンドバー直つなぎが良いです。

サブスクで配信アトモスならPS5の内蔵アプリが良いです。PS5のU-NEXTアプリはアトモス対応なのでお勧めです。テレビ内蔵アプリは色々トラブル多いです。


書込番号:26238281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2025/07/15 14:41(5ヶ月以上前)

ダイビングサムさん
ご解答いただき、ありがとうございます。
テレビはどうやら4K 60pまで?のようなんです。説明書を確認しましたが120という記載は見当たりません……。

当方のテレビではPS5をテレビ本体に挿そうがBRA1000に挿そうが、良くも悪くも全く同じ、でしょうか?

テレビ本体に繋いだ場合もコンテンツ視聴はPS5が優れていますか?

書込番号:26238318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/15 15:16(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

対応していないですね。

HDMI入力信号が「4K/120Hz」に対応しているブラビア | Sony JP https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00251862

なのでPS5はどちらに接続でも大丈夫です。

コンテンツはPS5の視聴が良いです。プロセッサー処理能力はPS5が上でしょう。



書込番号:26238334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/15 15:31(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

自分はPS5でやります。

お使いのBRAVIAのアプリもやってみてください。


PS5のエンタテインメント | テレビ番組、映画、音楽をPS5でストリーミング | PlayStation https://share.google/kjwM4QlLKk83xNCam


書込番号:26238340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2025/07/16 06:25(5ヶ月以上前)

ダイビングサムさん

ありがとうございます。
返す返す恐縮ですが…
ダイビングサムさんでしたら当方の視聴環境なら、どのような/どちらの接続方法にされますか?

書込番号:26238812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/16 08:15(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

PS5 AppleTV+もアトモス対応のようです。
PS5もドルビーMAT対応の噂もあってそうで有れば広帯域アトモス再生可能があります。

PS5のApple TV+アプリでDolby AtmosをAVアンプに出力する方法 - ガジェットスター! https://share.google/ylUgOGeHKwMpWTuBJ


自分はPS5アトモスやります。

接続はサウンドバーHDMI IN直つなぎです。

書込番号:26238866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/07/16 08:24(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん
こんにちは
BAR1000の外部HDMI入力は、PS5の出す4K120Pを伝送できません。なのでPS5を繋ぐなら普通はテレビの外部HDMIに直接入力が常道です。

ですが、おっしゃる様にA9Gがどのみち4K120Pを映せませんので、この組み合わせの場合どちらに繋いでも同じ事で、大丈夫です。

まずはテレビの方に繋いで運用してみて、音声フォーマットなどによって音が出ないことがある様な場合は、BAR1000の方に繋げば回避できる可能性はあります。

書込番号:26238870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/07/17 21:32(5ヶ月以上前)

ダイビングサムさん
プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!

PS5→BAR1000→テレビ
PS5→テレビ←→ BAR1000
※どちらもテレビとBAR1000はeARC端子同士で接続。
現在使用しているテレビのスペック的に、良くも悪くも画質はどちらの接続方法も変わりないのは理解できました。


音質についても、どちらの接続方法でまも変わりなく良音質で再生可能でしょうか?

書込番号:26240338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/17 21:50(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

>音質はeARCテレビならサウンドバー直つなぎでも音質は同じです。


先の回答のとうりです。

どちらでも大丈夫です!


書込番号:26240358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/07/18 09:57(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん
>>どちらの接続方法でまも変わりなく良音質で再生可能でしょうか?

音が出てるなら音質は一緒です。
先に書いた様にテレビを通すと、テレビが対応してない音声フォーマットだと音が出ないことはあります。対処方法もすでに書きました。

書込番号:26240636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/07/18 12:33(5ヶ月以上前)

お二人とも、本当にありがとうございます!
ひとまず
PS5→テレビ←→BAR1000
で接続してみたいと思います。

続けてのご質問で大変恐縮なのですが
テレビ電源オンでBAR1000の電源もオン
テレビ電源オフでBAR1000の電源もオフ
が一般的な使い方、設定かな?と思うのですが

テレビ電源オンでBAR1000の電源はあえてオンにせず
BAR1000リモコンでオン、テレビ音声出力もBAR1000へ自動で切り替わるって使い方、設定方法はありますか?


普通の地上波放送などは通常のテレビスピーカーで聴いて
映画やゲーム、スポーツ観戦等のみをBAR1000で聴きたいと思っています。任意でかつBAR1000リモコンのオンオフのみで気軽に切り替えできたら嬉しいです。

書込番号:26240782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/18 13:11(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

>テレビ電源オンでBAR1000の電源はあえてオンにせず
BAR1000リモコンでオン、テレビ音声出力もBAR1000へ自動で切り替わるって使い方、設定方法はありますか?


BRAVIAのHDMI電源連動リンク設定はオフにすればサウンドバーの電源連動しないです。

テレビ音声出力のサウンドバー自動切り替えは不可です。テレビスピーカー→外部スピーカー設定は自動では出来ないです。

電源リンク設定オフなら外部スピーカー電源入らないので外部スピーカー切り替えしない可能性はあります。テレビの仕様に依るのでご自身でやってみてください。

書込番号:26240816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/07/19 15:52(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん
>>テレビ電源オンでBAR1000の電源はあえてオンにせず

テレビのメニューからスピーカー出力を内蔵スピーカーか外部オーディオかに切り替えて使ってください。

BAR1000のリモコンのオンオフでテレビの出力が外部オーディオに切り替わるかどうかはテレビとサウンドバーによるのでやってみないとわかりません。
お使いの組み合わせでできなかった場合は、設定などはありませんので、上記のテレビのメニューから切り替えてください。

書込番号:26241799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/19 20:23(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

同じようなHDMI電源連動したくない質問スレご参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492118/SortID=25936028/


書込番号:26242002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/07/20 14:46(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ありがとうございます。

PS5はBAR1000へ直接接続してみました。
PS5の適したサラウンドや映像の設定はありますか?

書込番号:26242643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/20 15:30(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

PS5のU-NEXTのアトモス出力ならPS5の音声出力はドルビーアトモス設定すれば良いです!

PS5でブルーレイアトモスはディスク再生中にコントローラーのオプションボタン押して音声出力はビットストリーム設定すれば良いです!

映像は4KならBRAVIAのHDMI映像出力設定を4Kにすれば良いです!

書込番号:26242666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/07/20 21:25(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
PS5のサウンド設定をドルビーアトモスにするには出力機器の種類をAVアンプ、もしくはサウンドバーにしなければなりません。
AVアンプ/サウンドバーを選択し音声フォーマットの優先をドルビーアトモスに選択した場合、
『テレビのスピーカーで3Dオーディオを出力』が選択不可になりますが、立体音響を楽しむには影響ありませんか?

書込番号:26242956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/20 21:30(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

最初の設定はサウンドバーを選べば良いです。

サウンドバーへアトモス出力なのでテレビスピーカーの3Dオーディオは関係ないのでドルビーアトモス出力選択してください。



書込番号:26242959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/07/21 16:10(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
PS5のサウンド出力機器をサウンドバーを選択し、
音声フォーマットをドルビーアトモスに設定したところ
U-NEXT再生時にリアスピーカーから音声が出ませんでした……。
音声フォーマットをリニアPCMにしたところリアスピーカーから音がでましたが、何か問題があるのでしょうか?

書込番号:26243503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/21 16:20(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

PS5のU-NEXTアプリのプレヤー設定でステレオ→
ドルビーオーディオ設定変更の確認ください。

ドルビーオーディオ、ドルビーアトモスで再生したい - よくある質問 | U-NEXTヘルプセンター https://share.google/ofRhUvbA9O368OYkh

既に上記設定で有れば全ての電源コードとケーブル外して10分放置で再接続です。電源リセットかければ一時的な不具合直ります。




書込番号:26243514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/07/21 17:07(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
PS5アプリのU-NEXT、いくら探しても設定メニューが無いんです。。(ちなみにテレビアプリのU-NEXTは設定メニューあり、ドルビーサウンド設定しています)

書込番号:26243550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/21 17:26(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

PS5のアプリ再インストールしてみてください。

後はドルビーアトモスは英語本編で再生可能で日本語吹き替えはアトモスでは無いのでご注意ください。




書込番号:26243563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/07/23 19:08(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
再インストールしてみましたが、同じでした( ; ; )

書込番号:26245331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/23 19:24(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

PS5のU-NEXTアプリはドルビーアトモス対応です。

ドルビーオーディオ、ドルビーアトモスとは - よくある質問 | U-NEXTヘルプセンター https://share.google/C9LXak3UYCFREoPP2

アプリの不具合かU-NEXTに確認ください。

一方でPS5のアトモス音声出力設定してサウンドバーの表示窓がどの音声出力しているか確認ください。PCMですか? U-NEXTの動画はステレオなのか、ドルビー5.1chなのかアトモスなのかアトモスなら本編再生なのか詳細全く不明なのでこちらも解析出来ないです。


サウンドバーの不良もありえます。ケーブルとコード全抜きの電源リセットやりましたか。

書込番号:26245345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/07/25 20:25(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
全リセットも行ってみます。
あと、何故か約10分おきにBAR1000の電源がオフになるのですが……何かおわかりになりませんか?

書込番号:26247138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/25 21:01(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

先ずは全リセットやると良いです。

それでダメならBRAVIAとサウンドバーのファームウェアアップデートです。これで直らないとサウンドバーの初期化です。

以上でダメならサウンドバー不良確定です!


書込番号:26247180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/07/25 21:03(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
オートスタンバイに勝手になってしまっているのでは?と思っています…。

書込番号:26247181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/25 21:16(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

その可能性がありえます。それはファームウェアアップデートで直る可能性がありますよ!

とにかくBAR1000色々トラブル多いのでファームウェアアップデートで修正改善しています!

先の手順で対策やると良いです。







書込番号:26247186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/07/25 21:36(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
テレビもサウンドバーもソフトウェアは最新のようですし、サウンドバーも電源を外してしばらくおいてみましたがやはりオートでスタンバイになってしまいます( ; ; )

書込番号:26247208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/25 21:42(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

初期化しても不具合ならサウンドバー不良確定となります!

販売店と相談お勧めです。


書込番号:26247214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/07/25 22:03(5ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
厄介なことになってしまいました( ; ; )
JBLは電話での問い合わせ対応しておられるのでしょうか?

書込番号:26247233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2025/07/25 22:10(5ヶ月以上前)

>てぃーるんるんさん

初期不良は販売店の保障なので販売店へ連絡が基本です。

どうしてもメーカー連絡なら保証書の電話番号に連絡すれば良いですよ!

日本人が電話対応します。但しメールでやり取りがお勧めです。無責任発言防止のやり取りはメールが記録に残りますよ!


書込番号:26247241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SALEENさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/26 14:57(5ヶ月以上前)

みんな優しいから答えてくれてるけどさ、トラブル出てるんでしょ?
何で購入先やメーカーに自分で問い合わせをしないの?
電話での対応をしているのかとか、自分でもう少し調べたら?
ここで聞くような事じゃないよ

書込番号:26247765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング