『フロントUSBの接続について』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/第12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 16+1+1フェーズ 90A SPS対応の堅ろうな電源回路を搭載。PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen 2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0に対応。
  • Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンクがVRMをしっかり冷却。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

『フロントUSBの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントUSBの接続について

2024/05/14 22:39(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

USBーCが充電は出来るのですが認識していません。
ドライバーか何かが原因なのでしょうか?

書込番号:25735267

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/14 22:51(1年以上前)

そりゃ、電力線と信号線は別だからね。。。

デバイスマネージャでUSBは認識してますか?
チップセットドライバーは当ててますか?

書込番号:25735274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/15 01:43(1年以上前)

PCケースがThermaltakeだったりして。

書込番号:25735386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/05/15 09:01(1年以上前)

認識の意味を書かないと、エスパーレスが返ってくるだけ。

書込番号:25735613

ナイスクチコミ!1


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2024/05/15 10:04(1年以上前)

>ムアディブさん
スマホを接続しても充電するだけです。
ストレージとしての認識もありません。

先日まではUSB-A変換ケーブルでつないでいたので気がつきませんでした。
C-Cを使用して初めて認識していないのに気がつきました。

書込番号:25735687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/15 17:53(1年以上前)

これだけではケースかマザーボードかソフトウェアか判りません。
現時点ではケースのケーブルやマザーボードに問題がある可能性があります。

そもそもケースは何ですか?
ケースによってはType-C用のコネクターではなく、19ピン内部コネクターを使うものもあります。

書込番号:25736085

ナイスクチコミ!0


XANぬしさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/15 18:46(1年以上前)

整理すると

給電はできてるので
マザボ⇔ケースは繋がっている
 →ケースによってはType-Cは給電のみがあるのでケースはなんですか?

給電はできてるので
ケース⇔スマホは繋がっている
 →信号線がない給電専用のケーブルがあるのでケーブルはデータ通信対応ですか?

マザボのドライバ「Intel Serial IO Drivers」はインスートールしてますか?

解消したいなら上記について確認
とりあえずスマホとPC繋ぎたいならBluetoothでできますよね

書込番号:25736141

ナイスクチコミ!0


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2024/05/16 10:55(1年以上前)

ケースはSILVERSTONEのSST-SEA1-Gです。
前面インターフェイスUSB 3.1 Gen 2 Type-C x 1です。

ケーブルはアップルの純正ですので、給電のみとは思っていませんでした。
充電以外でこのケーブルを使っていないのでなんとも。

マザーボードのドライバーは組み立てるときにすべて入れたと思っています。
一度、アップデートがてら入れ直してみます。

書込番号:25736851

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2024/05/16 15:41(1年以上前)

今はケースのtype-cコネクタに繋いでいるのでしょうか?マザーボード背面にさして状況はかわりませんか?

書込番号:25737162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2024/05/16 15:53(1年以上前)

Intel Serial IO Driversをアップデートしてみたところフロントでの充電も出来なくなりました。
古いバージョンに戻したところ、充電は出来るようになりました。
リアのコネクターにつないでみたところ、この端末を信用しますかとポップアップが出ましたのでリアでのデータ移動は問題ないようです。

書込番号:25737174

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/16 22:30(1年以上前)

ハードウェアの問題である可能性を否定出来ないので、何処かで見てもらった方がいいです。

書込番号:25737670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング