『ネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/第12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 16+1+1フェーズ 90A SPS対応の堅ろうな電源回路を搭載。PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen 2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0に対応。
  • Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンクがVRMをしっかり冷却。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

『ネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がらない

2025/03/14 20:14(9ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
パソコンのマザーボードとケースを一新しようと思いこのマザーボードを購入。CPUやSSDは今までまで使っていた物を引き続き使おうと思い所々パーツを移植する形で自作しました。組み立てが完了し、いざ起動してみるとWindowsサインインの画面で暗証番号(PIN)の再設定を要求されました。そのまま再設定をしようとしたのですがインターネットに接続できていないようで先に進めませんでした。I/Oパネルのイーサネットの接続状況確認ランプもちゃんと点灯していたので大丈夫だと思っていたのですが認識せず。手元にあったWi-Fiドングルの使用やBIOSのアップデートも試してみましたが状況は変わりませんでした。サインインが出来ないのでUSB経由でのドライバインストールも出来ません。どなたか対処法をご存知ないでしょうか?
【利用環境や状況】
マザーボード z790 tomahawk wifi
cpu i-7 13700f
gpu rtx3070ti
メモリ ddr5 64gb
ストレージ m.2 ssd×2 sata ssd×2
LANケーブル cat6a 10m

書込番号:26110270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/14 20:34(9ヶ月以上前)

インターネット接続ならずですよね

Intel lan別途インストール必要になるはずです 

msi centerはインストール済みですか?

こちらインストールすると必要なアプリ全てインストールしてくれるはずです

ちょっとmsiは離れてるので確実な答え出来ませんが!

書込番号:26110295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 20:59(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
セットアップの画面から進めずエクスプローラー等を開く画面にすら行けないので残念ながらその方法は試せなさそうです...

書込番号:26110317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/14 21:05(9ヶ月以上前)

>えだまめパスタさん

他にPCは所有して無い?

usbにダウンロードしてインストールし、解凍

オフラインでインストールすればインターネット接続認識するはずです

最近は全てasusだけですがusb付属して そちらインストールすると全てアプリインストールする感じです



書込番号:26110325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/03/14 21:06(9ヶ月以上前)

単純にドライバーを用意せずにインストールしたということかと思います。

ドライバーを組み込まないでインストールする場合、現在ではローカルユーザーでセットアップし、ドライバーを入れた後で(USBなどにドライバーを入れておく)マイクロソフトアカウントの紐付け氏PINを設定するのが無難です。
それかインストール時にドライバーを入れておく必要があります。
ただ、Windows11は最初にネットワークにつなぐのが仕様ですが、その時はどうしてたんですか?

書込番号:26110328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 21:28(9ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>揚げないかつパンさん
自分の書き方が悪かったです。
状況としては
以前使用していたPCからOSのクリーンインストールなどをせずにストレージを流用(この時点ではインターネットは普通に使用できていた)→新pcに移植後Windowsに暗証番号(PIN)の再設定を求められるも何故かネットに繋がらずそこから先に進めない
といった感じです。分かりづらくてすみませんでした。

書込番号:26110355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2025/03/14 21:32(9ヶ月以上前)

>えだまめパスタさん

ご使用のスマホがUSBデザリングに対応していれば、インターネットに接続できるかも知れません。

書込番号:26110362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/03/14 21:34(9ヶ月以上前)

それは進まないですね。

LANドライバーがないので。。。
移行前にドライバーをWindows11に入れておかないとPINが通らないです。
PINを通すためにはインターネットへの接続が必須です。
インターネットに接続するにはドライバーが必要です。

その場合、WIndowsを入れた際に設定した秘密のパスワードを利用してパスワードを使ってWIndowsにログインしないとだめかと思います。

書込番号:26110364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 21:45(9ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます。
USBテザリングを試してみたのですがiTunesをダウンロードしていなかった為か検出されませんでした。やはりOSのクリーンインストールをした方が良いのでしょうか?

書込番号:26110373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/03/14 22:05(9ヶ月以上前)

クリーンインストールしていいならそれが早道ではあると思います。

または、WIndows11の標準ドライバーで動作するLANですかね?

書込番号:26110395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 22:08(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
秘密の質問に答える画面にはどのようにして行けば良いのでしょうか?少し調べてみたところ何度かパスワードを間違えた際に出てくると書いてあるのですが自分の場合パスワード入力が出来ないので詰みですかね?それとも他の方法で秘密の質問画面まで行けますか?

書込番号:26110399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2025/03/14 22:09(9ヶ月以上前)

>えだまめパスタさん

返信ありがとうございます。

>やはりOSのクリーンインストールをした方が良いのでしょうか?

マザーボードを交換したのでしたら、クリーンインストールするのがヘストでは無くてもベターだとは思います。

ただ、元々使用していたSSDにクリーンインストールするのにデータのバックアップが必要で、バックアップ環境が無ければ何とかするしかないとは思います。

インストール可能なストレージが余っているのでしたら、そちらにWindowsをインストールしてバックアップを取ってから、SSDにWindowsをインストールし直す、又はインストール用のSSDを新たに購入する方法も有ります。

USB接続の有線LANアダプター又は枯れてるLANチップを仕様したLANカードを購入する方法も試せると思います。

書込番号:26110401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 22:16(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ケーブル自体は市販のエレコム製カテゴリ6aの物なのでWindows標準対応していると思います。

書込番号:26110409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/03/14 22:31(9ヶ月以上前)

そちらでは無くてアダプタの方のドライバーの話です。

新たなSSDにOSクリーンインストールでも良いですが、まあ、個人的には安い古いネットワークカードで繋げてしまうのは有りかなとは思います。

書込番号:26110431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/14 22:35(9ヶ月以上前)

イーサのケーブルはインテリジェンスでは無いです。よって何もインストールできません。

必要なのは、既にドライバーがインストールされているNICです。

書込番号:26110440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 22:59(9ヶ月以上前)

返信をくださった皆様ありがとうございました。
今自分にできそうなことが殆ど無いので一度クリーンインストールを試してみようと思います。

書込番号:26110459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/15 07:20(9ヶ月以上前)

>えだまめパスタさん
WIFIの設定ができるはずですが。

書込番号:26110643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/15 10:54(9ヶ月以上前)

クリーンインストール後、ドライバをダウンロードする事で問題無く動作するようになりました。ご協力してくださった皆様本当にありがとうございました!

書込番号:26110870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング