『ハイウェイスター イーパワー 故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『ハイウェイスター イーパワー 故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信34

お気に入りに追加

標準

ハイウェイスター イーパワー 故障

2023/07/05 18:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

3日前に納車したのですが、さっそく壊れ、現在ディーラーで原因を調べてもらっています。
こんなことが初めてで、460万も出したのに、、、どうしたらいいかわかりません。

修理をしてもらう他ないのでしょうか?気持ちとしては新車に変えてほしいぐらいの、気持ちです。
どうか知恵をかしてください。

書込番号:25331383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/05 18:24(1年以上前)

>HRK1006さん
心中お察しします。自分もそのような状況なら交換ゴリ押しします。多分徒労に終わるでしょうけど。
調査する時間等は代車対応すると思いますが、こちらからも調査させてあげてるんだから車レンタル費請求したいぐらいですね。

三年間疑心暗鬼で乗る車になってしまうのだから初年度の車検代はディーラー持ちで申し上げるか、何かパーツなどおまけしてもらえば良いと思います。

逆に膿み出し終わったと思えば良いんじゃない?

書込番号:25331409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/07/05 18:25(1年以上前)

HRK1006さん

残念な事になりましたね。

納車直後という事でお気持ちは理解出来ますが、新車のセレナへの交換は難しいのが実情です。

ここはメーカー保証に則って、キッチリと修理してもらう事でご納得して下さい。

書込番号:25331410

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/05 18:26(1年以上前)

修理しかありません
新車になることはありません
壊れているのではなく
なんらかのエラーとかもあるので
壊れているとか騒がない方がいいかもしれませんね

書込番号:25331416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/05 18:26(1年以上前)

前スレでもアドバイスがありますが、
何処が?
どういう状況?
何でしょうね?
災難でパニックになっている状況は何となく伝わりますが?

書込番号:25331417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/05 18:27(1年以上前)

納得できる折衷案見つかると良いですね。

書込番号:25331424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/05 18:32(1年以上前)

申し訳ありません、
システム異常と言う事ですが、
表示が点きっぱなしなのかどうなのか?
ちょっとした事で表示されることもありますので、どのような状況なのかが、気になります。

書込番号:25331429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2023/07/05 18:34(1年以上前)

納車3日目での故障は災難ですね。

しかも走行距離87kmって…

>修理をしてもらう他ないのでしょうか?気持ちとしては新車に変えてほしいぐらいの気持ちです。

運転支援システム関連の部品交換とエーミング調整になると思いますが、残念ながら新車への交換は不可でしょう。

今後同じ不具合が出ないよう修理してもらいましょう。

ちなみに私の所有する他メーカーの車も納車後に運転支援システムの不具合があり、2度程部品交換を経験しています。

今は完治しており同じ不具合は発生してません。

書込番号:25331431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 18:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。しっかり話し合いたいと思います(*´ー`*)

書込番号:25331432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 18:38(1年以上前)

>福島の田舎人さん
朝車に乗ろうとしてエンジンをかけたところ、エラーが表示されました。ずっとエラー表示されたままで、エンジンを切って入れ直してもだめでした。駐車するときのガイド?やセンサーも表示されませんでした。
自分でもいったいなにが起きたかわかっていません。

書込番号:25331445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 18:43(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
返信ありがとうございます。騒いでいるつもりはないのですが、エラーは頻繁に起きるのでしょうか?ディーラーから先程連絡がきまして、コンピューターで診断をしたそうですが、原因、箇所がはっきりわからず、時間がかかると言われました。

書込番号:25331456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 18:47(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。キッチリ直してもらおうと思います(*´ー`*)

書込番号:25331459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/07/05 19:16(1年以上前)

460万であろうが100万ほどの軽トラであろうが故障はします。

書込番号:25331494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/05 19:29(1年以上前)

文字通り一部の運転支援だけ使えないのね。

ここんとこ暑かったので
新型イーパワーのおつむは
お熱に弱いのかしら。

書込番号:25331511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/05 19:29(1年以上前)

災難ですね
診断でも原因が解らない?のでは、直しようがないのでは?
直るまで相応の代車は当然だと思いますが、
直る見込みが無いのであれば、再度新車の交渉しても良いような気がしますが?
直るのを待つのも期限が必要かと?
気弱にならず、頑張ってください。
応えにもならず、申し訳有りません。

書込番号:25331512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/05 20:09(1年以上前)

>460万であろうが100万ほどの軽トラであろうが故障はします。

故障するか否かではなく故障率の話ですが、、

旅客機は車に比べて部品点数が多いので、部品あたりの故障率を下げないと全体として
同等の故障率にならないとの話があります。
(実際には、旅客機の方が求められる故障率は低いと思います)

460万のセレナと100万の軽トラの部品数に、2倍までの開きは無いと思いますが、460万の車に搭載されている部品(モジュール)には、(市場で低故障率が実証されれていない)新規性が高いものがより多く採用されていると思うので、車としての故障率に2倍の開きがあっても不思議ではないと思います。

書込番号:25331577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/05 20:13(1年以上前)

>HRK1006さん
原因が不明なら、ディーラーからメーカーへ対策あるか確認すると思うので、対策案が出るまで待つしかないですね

書込番号:25331584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/05 20:15(1年以上前)

気持ちはわからなくもないけど、衝突して機械的破壊されたなどそう言うことではない、ソフトウエア的なものでしょう。
もちろん、センサー類の物理的な故障もあり正しい状態が読み取れないから、故障と表示され、安全最優先の警告機能だと思って下さい。

ある意味、正しく機能している証拠なのです。

工業製品ですからある一定の初期不良的なものはどうしてもあったりします。

故障と表示されているから、心情的にも不良品だと思いがちですが、そうではありません。

不良を正しく検知して、正常に機能していると言うことなのです。

なので、ちゃんと調べて頂いて故障部分を取り除いていただきましょう。

そうすれば全て解決しますよ。

なのでディーラー担当者やメーカーを責めないで下さいね。

書込番号:25331588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/07/05 20:17(1年以上前)

新車に替えてもらいたい…

確かに気持ちはよく分かります。
でもねそれも短期で壊れますよ。

1番いいのは返金ですね。
電化製品なんかよく有りますよね。
なんで車はダメなんだ?

書込番号:25331592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度3

2023/07/05 21:10(1年以上前)

工業製品ですから完璧求めすぎると超高価格になるので仕方ないのですが、我が身に起きると嫌で不幸な気分になります。
しかもそんな気分の時に、ここは煽るだけ煽る人もいますが冷静に対応してもらって下さい。
メーカーだって販売店だって直ぐ故障する商品を売りたいなんて微塵も思ってませんよ。
ある意味時限爆弾的に保証期間過ぎて出てきたり中途半端な症状出たり出なかったりするより、期間中で症状明確だと該当部品を予防交換してくれるので不幸中の幸いと考えられた方が良いかと。
工業製品の保証期間があるのも故障対応のためですし。

過去C27前期で似たケースではカメラ交換してますが、C28はセンサー増えてますから原因追及も大変ですね。

これを機会にディーラーとより一層良い関係が構築できると良いですね。

書込番号:25331687

ナイスクチコミ!9


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/05 21:20(1年以上前)

>HRK1006さん

写真で提示いただいた警告   『システム故障のため。。。。。。』
ですが、取説のP.442のよれば、
 インテリジェント エマージェンシーブレーキシステムが故障した
との警告表示ですね。

それほど珍しい故障では無いですし、カメラ等のセンサーをモジュールごと新品に交換すると思うので、 『新車に変えた』 と同等の結果になると思います。


書込番号:25331705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/05 21:40(1年以上前)

皆さん仰るように、私も初期の設定か何か単純な事かな?と考えましたが、
警告通りの異常であれば、原因も絞れると思うし、
エーミングやセンサー類の部品であっても、診断である程度の原因にはたどり着けると思うのですがね?

書込番号:25331744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 21:52(1年以上前)

電制シフトも 故障 だってさ

書込番号:25331766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 22:09(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントありがとうこざいます。先程再度ディーラーの方から連絡があり、
明後日のお昼までまずは原因を調べる為時間をいただきたいと言われました。テレビキットをディーラーでつけているのですが、その関係かもと仮説を立てて一度取り外してみると仰っていました。

私もコンピューター診断をしても原因がわからない理由が分からず、戸惑っています。

書込番号:25331799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/07/05 22:10(1年以上前)

>HRK1006さん
新型車は 少なからずハズレ車が存在しますね。こればかりは 運が悪かったって思うしかないね。

まあ自分もC27前期のガソリン車買った時は ハズレ引いて、散々な思いしたなぁ。
C28e-powerは 車としては かなり良い車だから、不具合を直してもらってください。(初期不具合なら、無償で直せるから)

書込番号:25331800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/07/05 22:20(1年以上前)

エマージェンシー系のカメラ、センサや障害物検出センサー系の故障もしくは、電源投入時の初期化チェック時の
 異常値判断でのエラー表示で衝突軽減やプロパイロット、駐車支援が使えないよって表示ですね。

バンバーに付いてる超音波センサが電源投入時の初期化時に草などが揺れて検出したり虫などがついていても
エラーになるときもあるので、車を好感してもらうような重大な故障ではないので、ユニット交換やセンサーやカメラ
交換で様子見になる可能性は高いです。

ディラーオプション取付でコネクタ抜いてちゃんと刺さなくて接触不良って落ちもあるので、結果がわかるまで
 落ち着いて待ちましょう。

私の車も納車後にダッシュボードからコトコト音がするから見てもらったら、ディラーセキュリテイオプション取付の
 部品取り付けで間違った取付で内装にあたって音がしていたなんてこともあるので、生産ラインが原因とは違う
 場合もあるので落ち着いて報告を待ちましょうね。

書込番号:25331811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/07/05 22:40(1年以上前)

こんなこともあるのでディラーのほぷ国を待ちましょうね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/472934/car/2933206/6218173/note.aspx

最近の車は、センサもたくさん付いているので、いろんなことが起こります。

書込番号:25331837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/06 06:27(1年以上前)

>HRK1006さん
走行中に運転しながらテレビを観てるなら、故障しても致し方ないね

お天道様はちゃんと見てるんだな

書込番号:25332105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/06 19:59(1年以上前)

これでハズレだとは思いません

この手のモジュール異常はC27でもありましたし
交換後は問題ありません

ショックでしょうがしっかりアフターして貰いましょう

書込番号:25332984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 HRK1006さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 14:22(1年以上前)

ディーラーから連絡が来ました。まだ原因は特定できていないらしく、エラーも5、6個でているそうです。現在一つ一つ見ている状況と仰っていました。来週水曜日にまた連絡いただけると言っていましたが長期戦になる気がしています。

書込番号:25333901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/08 05:35(1年以上前)

>HRK1006さん
FMCすると、初期ロットでありえる話しです。
良く調べてもらってください。
当たりハズレと言う話しでは、ないです。

書込番号:25334610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/10 08:26(1年以上前)

少し心配なのが私の時(C27)は部品の取り寄せで1カ月くらいかかった事
そして交換時も「これで様子を見てください」って感じでした
今4年目で2度ほど交換してします。

それでも「この欠陥車めー」とは感じてません

この車に乗り出して初めてグッドプラス(延長保証)の必須性を感じました。
原因が定かではなくユニットごと交換する今の修理法だと保証が無いとかなり負担になると思いますので・・・

書込番号:25337896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/07/23 11:24(1年以上前)

こんにちは。
ルキシオンに乗ってます。
私も先日でました。”システム故障”のメッセージ。

やっぱり不安になりますよね。

私の場合、エンジンを切って、再度かけなおしたら、メッセージは消えました。

丁度、一か月点検だったので見てもらったら、テレビキットが悪さをしている可能性がある。
と言われました。(本来必要な配線を切ってしまった可能性があるとかと言ってました。)
10個ほどアラームがでていたようですがとりあえず全部消して、アラームのない状態にしてもらい、これで様子をみてくださいとなりました。
もう単なる車の不具合というより精密機械そのものですからその機能に関してディーラの修理マンでもすべてを理解することは難しいことだと思います。
私の担当した修理マンもあくまで推測でしかないといったましたし、でているアラームは走行に影響はないものですとも言ってました。(何かの機能に影響はしてくるのかもしれませんが)

そうそう、このテレビキット、メーカー純正だと思っていたら違いますといわれてしまいました。
(それでもメーカーで販売しているのだから、何かあった場合は保障はしてくれるのでしょうが・・・・・)

携帯を登録して、その携帯をUSBから充電を行うと、携帯が悪さをしてしまい、ナビの動作が不穏な動きをしてしまいます。
携帯から音楽を再生しようとし、選択画面に頻繁に行ってしまいます。
そうでなくてもワン動作で画面が切り替わってしまい、とっても使い勝手の悪いものです。
その都度、テレビ画面にしてからハンドル下のボタンを押す必要があります。
今は携帯は、後ろの席のTypeCから充電していいます。

いづれ、早く原因がわかればいいですね。



書込番号:25355854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/03/18 20:35(1年以上前)

ここの口コミのスレ見てるだけでも、日産いろいろ不具合等多いようですね。
技術の日産どうしたのかな。

書込番号:25665428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/25 08:57(11ヶ月以上前)

>HRK1006さん
よく似た不具合がYouTubeでも公開されてました。
https://youtu.be/bL-hNF6gCMY?si=9RsfgNGWzNtMlbfS
参考までに。

最近の車は、電子機器のトラブルだと、すぐの対応が難しくて困りますね。

書込番号:26049410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング