『長距離燃費が良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『長距離燃費が良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

長距離燃費が良い

2024/11/16 16:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

本日往復300kmの長距離走行しました。
高速も半分くらいで時速110km/h区間もあり。
燃費は トータル24km/l。カタログ燃費超えました。


今回の長距離移動で不満だったところは プロパイロットのハンドル支援と急な減速が数回あった。
ハンドル支援は ハンドルの持ち手が決められているから、かなり疲れる。後半はハンドル支援オフで走った。
急な減速は 首都高でおきた。首都高はプロパイロット使わない方が良させうですね。

書込番号:25963252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/16 18:45(1年以上前)

高速走行は スタンダードモードの方が燃費良くなるみたいですね。
以前はスポーツモードオンリーでしたが、この頃は スポーツモードやめて、スタンダードモードにe-ペタルオン。
スタンダードモード+e-ペタルは回生減速がワンテンポ遅れて減速するようになる。あと惰性走行がしやすいモード。慣れてくると運転しやすいね。
あとe-ペタルオンにしていると、カーブで思い通りに曲がれる。もしかしたらカーブ曲がる時 内側にブレーキかけているのかも。

書込番号:25963425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/17 08:51(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

高速燃費いいですね。

電気自動車並みでいいですね。

イーパワーといい、
電気自動車といい、
日産いい線いってると思うのですが
なんで経営最悪なんですかね。


書込番号:25964011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/17 10:51(1年以上前)

急な減速の原因が判明しました。
設定で手動にしていると、セット-押すと制限速度になるようです。
急に減速した時 ちょうど設定速度調整中でした。
首都高走る場合は オフで自分で調整がいいです。下手に手動にすると制限速度まで減速します。

書込番号:25964103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/17 10:56(1年以上前)

中国製EVが安いのと、アメリカでは ハイブリッド車がないのが一番の要因でしょうね。

書込番号:25964110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/20 07:40(1年以上前)

長距離走ったからか、実燃費も20.2km/lになりました。去年今時期の燃費は18km/lくらいです。
冷房暖房使わない時期だったのが、よかった原因かもです。

書込番号:25967401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2024/11/20 13:02(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

セレナ e-4ORCE が納車されたら、燃費を比較することになってしまいませんか?
リアに明電舎製の高効率モーター(MM48)を採用しているとは言え、4WD化で燃費悪化は避けられないだろうに、、、

書込番号:25967685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/20 15:41(1年以上前)

>MIG13さん
確かにその通りなのですが、1年半乗って 2WDで最高記録だったので記念に記載しました。
さすがにe-4orceは どんなに頑張っても18km/lが最高値だと思うね。

書込番号:25967865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/24 18:05(1年以上前)

来月には 同じ距離をe-4orceで走る予定です。2WDとの燃費差どのくらいになるかを記載しようと思います。

書込番号:25972665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/12/27 09:22(1年以上前)

e-4orceで同じ距離を走った結果
2回とも渋滞にはまったので、あまり参考になりませんが
17.8km/lでした。
メーター燃費差は5km/lでしょうね。
ただ実燃費は 差が縮まるかもです。e-4orceは 満タン法とメーター燃費差がほとんどないなので、ほぼ正確です。(3回給油してほとんど誤差がなかったから)
2駆e-powerは 10%弱ほど誤差がありました。

書込番号:26014871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/01/14 23:21(1年以上前)

ほぼ高速使って 走行距離180kmを平均速度90km/hで アプリの燃費は18.4km/lだった。
なかなか良い燃費でした。

書込番号:26037361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年ぶりに日産ユーザーになります。 0 2026/01/23 21:01:17
ドラレコ 2 2026/01/22 1:29:26
e-4orceに合うセンターコンソールボックス 3 2026/01/20 0:00:23
メーカーナビの TV画質 3 2026/01/23 22:55:06
MC後e-4ORCE AUTEC 見積り 15 2026/01/17 17:04:18
ラゲッジマット 10 2026/01/14 0:31:49
ナビフィルム貼ってますか? 13 2026/01/08 19:51:03
マイナーチェンジについて 33 2026/01/20 7:44:05
セレナナビHDMI画面乱れ問題 8 2026/01/03 18:03:20
エアコンパネル 3 2026/01/10 16:18:06

「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミを見る(全 5069件)

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:329〜499万円

中古車価格:272〜489万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング