『WIFI7の導入について』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/第12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 定格90Aの16+1パワーステージを採用。PCIe 5.0や、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cなどを備え、Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポート。
  • L字型ヒートパイプで接続された2つの大型VRMヒートシンク、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートなどがシステムを強力に冷却する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI

『WIFI7の導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z790-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

WIFI7の導入について

2024/01/25 13:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:7件

このマザーでwifi7のintel BE200にwifiモジュールの入れ替えを検討しています。
現在、当マザーにはAX211が搭載されているので入れ替えるモジュールはBE202でなければならないのでしょうか?
安価に売られているBE200がポン付けできれば。。と思っています。
どなたか教えてください。

書込番号:25597005

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/25 13:35(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMCSMH8Q/

上記のようなアンテナ付の製品でないと技適に反する可能性があります。
セット品でも技適でないものをあります。

書込番号:25597015

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/25 13:37(1年以上前)

仕様を見るに、BE200は5.8Gbps。BE202は2.4Gbps。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230078/intel-wifi-7-be200/specifications.html
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/234444/intel-wifi-7-be202/specifications.html
BE202の方がBE200より低性能ですが。両方ともWiFi6の9.6Gbpsの最高性能にも届いていないようです。

WiFi6が積んであるのなら、そのままでもよろしいのでは?とも。HDDの速度はクリアーしていますので。

書込番号:25597016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/25 14:39(1年以上前)

死神様さん

コメントありがとうございます。
技適について商品説明に記載が無かったり、画像から判断する事は難しいですね。
確認して使おうと思います。

KAZU0002さん

コメントありがとうございます。
10Gの光回線+10Gの宅内ネットワークを生かす為にもwifi7は導入したいところです。

>BE202の方がBE200より低性能ですが。両方ともWiFi6の9.6Gbpsの最高性能にも届いていないようです。
データシートを見ていて性能差が有る事に気がつきました。
せっかくなので高性能なBE200を載せたいです。

書込番号:25597096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/25 16:18(1年以上前)

一般向けの通信サービスとしての10GBPSは
複数の光回線契約世帯に対して皆で仲良く10GBPSを分けましょうね〜?的なモノなので
16世帯、あるいは32世帯、あるいは160世帯か、それ以上に対して 10GBPSを共有してくださいね〜

というものであって、Apple社やYOUTUBE社に対して10GBPSが保証される物ではないので
リンク速度は「わぁ早い!」となりますが、それはあくまで見た目だけであって、実際の速度は変わらない場合が多いと思います

(2400Mbpsのリンク速度があったとして 280Mbpsしかでないとか)

先日のニュースになっていた回線トラブルの時、KDDI回線でしたが780kbpsぐらいにまで下がりました。10Gbps回線でもこういう事は起こりうるので、あまり神経質にならず、故障すれば交換程度の認識でいいと思います。
そうしなければ思ったより速度が出ない時負の感情が芽生えますのでw

書込番号:25597192

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/25 17:32(1年以上前)

>10Gの光回線+10Gの宅内ネットワークを生かす為にもwifi7は導入したいところです。
さきに優先で接続して「実際にどれだけの速度が出るのか」を確認してから考えた方が良いです。

買い物行くくらいしか使わないのに、400km/h出る車いる?って感じ。

書込番号:25597265

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/01/25 19:22(1年以上前)

付けれるかどうかはやって見ないと分かりませんが、ちょっと前のマザーではそもそも帯域が落とされてるとかもあったようなので、付け替えてスピード出るかどうかは分かりませんね。

PCIEに付けるカードの方が良いかもしれませんね。

7も認証されてまだあまりたってませんがやって見るのも面白いとは思います。

また成功されたらどれくらい出たか書き込んで下さい。

書込番号:25597396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/25 22:26(1年以上前)

新500円硬貨さん
コメントありがとうございます。
10Gの回線は十分な速度が出ております。
戸建てdocomo光+docomo.netの10Gクロスです。
ですのでwifi6だと能力不足でございます。

KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
10Gの光回線は10Gのネットーワークで十分速度が出ています。
仕事でWeb会議が多いので速度が出ると嬉しいです。

Solareさん
コメントありがとうございます。
ルーターが出始めでお高いので実行するとなると半年から1年後になりそうです。
BE202の製品情報が出てこないのでまずはBE200を刺してみる感じです。
またご報告たします。

書込番号:25597661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/26 15:13(1年以上前)

6も6eも理論上の速度は同じ(9.6Gbps)です

https://fast.com/ja/

今現在契約中の回線でこの速度サイトで8.4Gbps以上が出なければ WSR-5400AX6-MB の設置環境が悪いので位置を変更してみましょう
クローゼットの中に入れる人が多く、その場合は速度がでません


しかしなぜクローゼットなのかわからない。

書込番号:25598453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/11 21:45(1年以上前)

皆様

本日WIFI7の環境が整いましたので内蔵モジュールのAX211からBE200へ換装いたしました。
問題なく動作しております。
取り急ぎ報告いたします。

書込番号:25618856

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

ROG STRIX Z790-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング