『BIOS起動しない。FANも回らない』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

B450MH Ver. 6.3

  • B450チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 3000/4000/5000シリーズに対応する。
  • PCIe 3.0(x16)スロット1基と、PCIe 2.0(x1)スロットを2基搭載。映像出力はHDMI、D-Sub 15pinを装備。
  • 雷やサージ電流による損傷を防ぐ「Super LAN Surge Protection」、過電圧発生時にシステムを保護する「OC/OV/OH Protection」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450MH Ver. 6.3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450MH Ver. 6.3の価格比較
  • B450MH Ver. 6.3のスペック・仕様
  • B450MH Ver. 6.3のレビュー
  • B450MH Ver. 6.3のクチコミ
  • B450MH Ver. 6.3の画像・動画
  • B450MH Ver. 6.3のピックアップリスト
  • B450MH Ver. 6.3のオークション

B450MH Ver. 6.3BIOSTAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 9日

  • B450MH Ver. 6.3の価格比較
  • B450MH Ver. 6.3のスペック・仕様
  • B450MH Ver. 6.3のレビュー
  • B450MH Ver. 6.3のクチコミ
  • B450MH Ver. 6.3の画像・動画
  • B450MH Ver. 6.3のピックアップリスト
  • B450MH Ver. 6.3のオークション

『BIOS起動しない。FANも回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450MH Ver. 6.3」のクチコミ掲示板に
B450MH Ver. 6.3を新規書き込みB450MH Ver. 6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS起動しない。FANも回らない

2023/01/15 13:12(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450MH Ver. 6.3

スレ主 Gosaquesさん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
biosが起動しなく、ファン等も回りません。M/Bは発熱ありです。

【使用期間】
新品
【利用環境や状況】
電源: コルセア cx550m
CPU:Ryzen 5 5500
GPU:RTX 3060
メモリ:8GB×2
SSD:128GB
【質問内容、その他コメント】
解決策を提示していただけると幸いです

書込番号:25098278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/15 13:20(1年以上前)

何処のファンも回ってないなら、組み立てに不備あるか失敗してそうです。

取りあえず各部の写真撮ってアップしてみてください。

書込番号:25098290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/15 13:21(1年以上前)

CPUファンも回ってないという理解であってますか?

POWER_SWは結線してますか?
EPS8ピン(ATX12V)は結線してますか?
電源のメインスイッチは入ってますか?

構成と画像があるとさらにわかりやすいです。

M/B発熱は現状あるのはまずいです。SB5Vだけならほとんど発熱しません。ショートも疑われます。

書込番号:25098292

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/15 13:24(1年以上前)

解決策:分かる人に見てもらう。貴方には無理なのでは無いかと。
ファンも回らないのにどうやって電源が入ったと分かるのですか? 発熱とやらはどうやって計ったの?

書くことサボると、回答もサボられます。

書込番号:25098298

ナイスクチコミ!6


スレ主 Gosaquesさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/15 13:30(1年以上前)

power-switch刺して見ましたが起動せず、ショートでも起動しませんでした。
マザボ cpuのケーブルは別PCにて動作確認済みです。
電源のメインスイッチもonです。>KAZU0002さん
>あずたろうさん
写真アップ致しました。確認よろしくお願いします

書込番号:25098307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gosaquesさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/15 13:30(1年以上前)


発熱は手で触れば冷たいかどうかわかりますよ
>KAZU0002さん

書込番号:25098311

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gosaquesさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/15 13:35(1年以上前)

ちなみにGPU メモリ SSD 電源 は流用品ですが、それぞれ起動確認しております。
CPU M/B ケース は新品です。

書込番号:25098319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/15 13:42(1年以上前)

画像がアップロードしてないです。

書込番号:25098326

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/15 14:42(1年以上前)

CPUファンが回っていないようですね。

書込番号:25098386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/15 16:53(1年以上前)

B450にRyzen5 5500だからBIOS対応かと思ったけど、起動もしないなら再度、組み直してダメならだったかの不良だけど、SB5Vと12Vが回っていても殆ど通電してないから温まるのはあまり良くないよ。
発熱する部品がほとんどないので、触ってもあんまり分からないし、組み上げたばかりならゴールドスタートだから、12Vは殆ど入ってないから

書込番号:25098551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gosaquesさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/15 21:07(1年以上前)

店舗で確認しました。
マザボの初期不良でした。
asus A520mにて動作致しました。ありがとうございました
【写真はバイオスターの初期不良マザボです】

書込番号:25098924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zakioka12さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/20 03:27(1年以上前)

https://ashradar.com/ryzen5-5600-motherboard/#1CPU
こちらを見てもらうとわかるかと思うのですが、「B450 (BIOS更新で4世代もOK)」とあります。
Biosのアップデートをしないと起動しないのでは?

書込番号:25105028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/20 09:09(1年以上前)

今回の問題とBIOSは一応関係ないですよ。

CPUは特定アドレスからUEFIのロードしながら、動作するのだけど、CPUチェックは最初にやるけど、一応、イニシャルローダーを読み込まないとCPUの設定を変更できないから、ソケットが同じで後からでも対応できるCPUはイニシャルローダーまでは起動する仕様なので、そこまで行ってないならBIOSは関係ないです。
なので、電圧がデフォルトで決まってるので細かい制御はできないけど、最初の起動時はそんなこともしないので、対応CPUなら全部立ち上がる。
その後のCPUテーブルに設定テーブルがないから、設定できないからBIOSが途中で止まるから、CPUファンも回らないならBIOSではないです。

書込番号:25105201

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/23 17:45(1年以上前)

すぐ上にニュースのリンクがあるので先月発売したばかりのマザーボードだというのは分かりますね。
BIOSも最初から更新されていて5000シリーズにも対応しています。
通常、適切な設定を行っても動かないなら初期不良の可能性が高いでしょう。

https://kakaku.com/item/K0001501157/spec/#newprd
>新製品ニュース BIOSTAR、9,800円のRyzen向けマザー「B450MH Ver 6.3」
>2022年12月12日 06:11掲載
>B450MH Ver 6.3 B450MH Ver 6.3 B450MH Ver 6.3

>アユートは、BIOSTAR製のMicro ATXマザーボード「B450MH Ver 6.3」の取り扱いを開始。12月9日に発売した。

>チップセットに「AMD B450」を採用したMicro ATXマザーボード。CPUソケットは「Socket AM4」に対応しており、「Ryzen 3000/4000/5000」>シリーズを搭載することが可能だ。


B550MHのレビューにも書かれていますが、B450MHも同様でTDP65Wまで、
TDP105W以上はVRMヒートシンクが無いので重負荷はアチアチでクロックダウンします。
https://review.kakaku.com/review/K0001275485/#tab

書込番号:25110244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/03/17 19:39(1年以上前)

似たような症状にあってる
ある日突然起動しなくなった。
ファン不動、起動スイッチを押しても、直接ショートさせてもダメ。使用は1年ちょい
パーツの質が悪いのかね
マザーを見て半田割れを探す元気もわかない
電源は別機器で動作するのを確認している
USBに何かを繋いだら、中が生きてるのが分かるかな

書込番号:25664242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450MH Ver. 6.3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS起動しない。FANも回らない 14 2024/03/17 19:39:33
biosが起動しません 6 2023/01/05 19:51:00

「BIOSTAR > B450MH Ver. 6.3」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450MH Ver. 6.3
BIOSTAR

B450MH Ver. 6.3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 9日

B450MH Ver. 6.3をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング