『ビデオエラーで行き詰まってます』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 12+1 DrMOS電源ステージを採用。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥15,530

(前週比:+1,551円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,530¥24,196 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,530 (前週比:+1,551円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

『ビデオエラーで行き詰まってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオエラーで行き詰まってます

2025/09/12 18:31(3ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

スレ主 プレゴさん
クチコミ投稿数:13件

遅まきながらWin11移行のためにマザボとCPUを交換しようとしているのですが、エラーが出てしまいモニターに信号がきません。
電源を入れるとエラーのビープ音(長音1回+短音3回)が鳴り、モニターは「信号なし」です。マザボ上では「VGA」のQ-LEDが白点灯します「BOOT」は緑点灯です。グラボ挿し直しましたがダメ。念のためメモリー挿し直してもだめです。グラボ補助電源には給電しています。グラボとモニターはDP接続です。
今回はマザボ、CPU、メモリーが新規導入。グラボとSSD(OS)は旧マザボ(ASUS PRIME H270M PLUS)で使用していたものです。グラボとSSDを旧マザボに挿すと正常に動作します。
オンボードVGAのないマザボとグラフィック不搭載CPUの組み合わせは初めてなので、どうして良いか分からず行き詰まってます。なにか見落としてるのだと思います。アドバイス頂けたら幸いです。
構成
OS:Windows 10Home 22H2
CPU:Core i5-12400F
MB:ASUS TUF GAMING B760M-PLUS D4
グラボ:GIGABYTE GV-N4060WF20C-8GD
メモリ:Crucial Pro DDR4-3200 32GB × 2
SSD:WD Black PCIe WDS512G1X0C

書込番号:26288410

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/09/12 18:48(3ヶ月以上前)

とりあえず前のOSが入ったままのSSDなら外してみて、BIOSまで行くかどうか、もう一度試してみた方が良いと思います。

書込番号:26288429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/12 18:52(3ヶ月以上前)

電源ユニットも流用品のようですが、どういった商品なのでしょうか?

書込番号:26288432

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/09/12 19:08(3ヶ月以上前)

>プレゴさん
>エラーのビープ音(長音1回+短音3回)が鳴り、モニターは「信号なし」です。

●DPケーブル、HDMI、ケーブルを交換しても症状変わらずでしょうか?
マザーボード自体を疑わないといけないかもしれないです。

書込番号:26288446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/09/12 19:30(3ヶ月以上前)

CSMを有効にしても起動しませんか?

BIOSgばUEFIモードでSSDがMBRモードなのでSSDで止まってる可能性もありますが、その場合はCSMを有効にすると起動するとかはないですかね?

書込番号:26288468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 プレゴさん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/12 21:00(3ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます!
◆M2SSDは取り付けスロット変えてもダメでした。外した状態の立ち上げはやってません。怪しそうですね。明日トライします。
◆電源はANTECのGSK750です。
◆モニター接続ケーブルはhdmiでもダメです。どちらのケーブルも旧機では映る(4K,60Hz)ヤツなので、別ケーブルでは試してませんでした。明日試してみます。
◆CMS設定のことは気づきませんでした、有効にするということは昔ながらのBIOS経由で起動させるためですよね?Q-LEDの表示だけでなくビープ音がなったので、てっきりBIOS (Award BIOS)が立ち上がってると思い込んでました。モニター無しでCMS設定の状況を知ったり変更するワザあるでしょうか?
今日は一旦旧環境に戻したので、もろもろ明日試します!

書込番号:26288528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/09/13 10:49(3ヶ月以上前)

SSD抜いて画面に何もでないならBIOSレベルでコケてる。

切り分けしないと進まないよ。

あと、いきなりケースに入れてるなら出してみるとか基本に戻って最小構成。
メモリも同様。4スロットならA2 or B2 に1枚で試す。

書込番号:26288902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 プレゴさん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/13 13:48(3ヶ月以上前)

Solareさん、ムアディブさんのアドバイスどおり、SSD挿さずに、メインメモリ1本とグラボの最小構成にして(DPケーブルは変えずに)電源入れたら、画面きました!F2押してBIOS(UEFI BIOS Utility)に入ることができました!いま設定箇所とデフォ状況を見回ってます。F7でAdvance-Modeに入るとBootセクションに「CMS」がありデフォではDisabledになってますね。揚げないかつパンさん、情報ありがとうございます!
この際なので他の設定箇所もジックリ見回ってみます!

書込番号:26289039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/13 14:42(3ヶ月以上前)

そこまで行ったのなら、OSはクリーンストールからやり直しですね。

Windows 11 のインストール メディアを作成する
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26289070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/09/13 15:15(3ヶ月以上前)

まあ、新しくインストールしなおした方が良いですね。

書込番号:26289094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プレゴさん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/08 16:12(3ヶ月以上前)

【最終ご報告】事情によりいったん移行作業中断してましたが、このたびようやく済みましたので報告します。
結論から言うと、これまで使っていた【SSD、HDD、グラボ】を新【マザボ+CPU+メモリ】に挿して、問題なく起動できました。
新マザボのBios設定や各種チェックは先月済ませてあったので、今回は、満を持して移行作業実施。旧環境でバックアップをとってから、Windows10を完全終了(Shift+シャットダウン)させて、パーツを入れ替えて電源入れたら、すんなり起動しました。
いつもの起動と違うのは、初回起動時に「デバイス準備中」のメッセージが出たこと、テキストエディタの秀丸がエラーで起動できなくなったことくらいです。秀丸も再インストールしたら元に戻りました。Windowsライセンスもアカウントと紐づけていたので何も問題ありません。
で、PC正常性チェックでも、すべての項目でWindows11の要件を満たしているという判定になりました。ギリギリになってしまいましたが、これからWin11に向かいます。アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。「最小構成で起動せよ」「順番に切り分けよ」のアドバイスにナイスさせていただきました。でわ!

書込番号:26311107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,530発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング