『地デジブースターについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したラージサイズタイプの8V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥86,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,790¥86,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション

楽ナビ AVIC-RL720パイオニア

最安価格(税込):¥86,790 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

『地デジブースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

地デジブースターについて

2023/10/13 11:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

クチコミ投稿数:23件

先日こちらの機種を購入しました。
以前のRL09から随分使い勝手が良いですが
以前のRL09で映っていた地デジですがこの機種に変えてから「受信できません」と表示され
中断する事が度々有ります。
本体価格が安い分性能が落ちたのでしょうか?
そこでカーナビ用地デジブースターで良い製品が有れば教えて頂きたいと思います。
ネットで調べてもどれが良いのかわかりません。
実際取付ている方の情報等有れば助かります。
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:25460810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/13 12:08(1年以上前)

車両も変更されたのでしょうか 

そうすると 車両の特性や アンテナの相性も大きく影響します

書込番号:25460879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 12:15(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
早速有難う御座います。
車両は変更有りません。
ナビのみ交換です。
取付は大手カー用品店にお願いしました。

書込番号:25460889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/13 12:21(1年以上前)

ドラレコ、置くだけ充電の影響も

書込番号:25460900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 12:27(1年以上前)

>1とらぞうさん
有難う御座います。
ドラレコは変更有りません。
置くだけ充電は使用していません。

書込番号:25460904

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/13 13:44(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
受信感度の低下がノイズによる信号品質(C/N)低下なのか、信号強度が低いのかの切り分けはお済でしょうか?
信号品質の低下であればブースターによる改善効果は期待できないので
未だ信号品質or信号強度の切り分けがお済でないなら、まずはそこから着手された方がよいかと思います

具体的にはノイズ源の可能性のある電装品(ドラレコ、レーダー、充電器、LED照明等)の電源をOFFして受信感度が変化するか
変化するなら対象の電装品のケーブルにシールドチューブを被せるもしくは使用を中止、代替品に交換

テレビアンテナを流用したのであれば、付属品のアンテナに交換してみる(とりあえずマスキングテープ等で仮止めでも可)必要に応じてアンテナ貼位置を変えてみる(例えばリアクォーターガラス等)

を試行されてはいかがでしょうか?





書込番号:25460983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/10/13 13:58(1年以上前)

先ずは取り付け(買っ)た所に問い合わせがスジでしょ?
症状の判断も出来ないこんな掲示板で訊くなんてせず。

書込番号:25460995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:00(1年以上前)

>緑茶猫さん
有難う御座います。
以前の機種からの流用は取り付けキットとGPSアンテナのみで
地デジアンテナは交換しました。
後、ドラレコは前機種の時と同じで電源を切っても映りは変わりませんでした。
レーダーも以前の機種でも付いていたので条件は変わりません。
充電器、LED照明は取り付けしていません。
このナビに交換してから映りが悪く成りました。

書込番号:25460996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:02(1年以上前)

>yanagiken2さん
有難う御座います。
ですね。
取り付けた所に一度相談して見ます。

書込番号:25461002

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/13 14:15(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
>取り付けた所に一度相談して見ます。
そうですね。先ずは取付業者に確認されるのが一番ですし、改善策についても大手カー用品店であれば施工実績もそれなりにあると思いますのでここで聞くよりは確度が高いと思います
意外に施工ミス(接続漏れ)という可能性も無くはないですし

書込番号:25461018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/13 14:18(1年以上前)

>取り付けた所に一度相談して見ます。

TVアンテナ端子が旧モデルのHF201(S02)から、最近のはVR-1になっているようです。
こちら、変換ケーブルや全貼り替え(もしくは部分貼り替え?)等、どう対処したでしょうか?

変換ケーブルでも極端には落ちないとは思いますが、ケンウッド系のHF201(S01)→VR-1のケーブルで変換しているとか?
(それで接触不良が起きるかは存じませんが)

書込番号:25461021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:22(1年以上前)

>緑茶猫さん
有難う御座います。
相談して見るのがベストですね。
田舎暮らしなので取り付け業者まで100Km有りますが。

書込番号:25461027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/13 14:25(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
失礼しました、「地デジアンテナは交換しました」とありましたね。

書込番号:25461034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:26(1年以上前)

>ぢぢいAさん
有難う御座います。
取り付け業者に全て任せて張替えて貰いました。
取り付け業者に相談して見ます。

書込番号:25461038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:27(1年以上前)

>ぢぢいAさん
とんでもございません。
有難う御座います。

書込番号:25461041

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/13 14:28(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
>田舎暮らしなので取り付け業者まで100Km有りますが
それは大変ですね
現認頂く前に取付業者さんに一度お電話で状況を説明して、事前確認等の助言がないかお聞きしてもよいかもしれませんね

書込番号:25461043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 14:33(1年以上前)

>緑茶猫さん
有難う御座います。
田舎なので元々電波が弱いので
少し条件が変わると映らなくなるのも要因ですが
とにかく業者に連絡してみます。

書込番号:25461056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/13 18:40(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
取付業者まで100qとは…
簡単に業者に確認もままならないですね。

近くなら簡単に業者に見て貰えばと言えますが…
100q離れた業者で取付なら相当面倒な車なのでしょうね?

ご自分で確認出来るなら配線の纏め方かフィルムアンテナ貼り付け位置位の確認でしょうか?

RL09から交換で感度が落ちているなら何か原因があるのかも知れません?

>>そこでカーナビ用地デジブースターで良い製品が有れば教えて頂きたいと思います。
感度落ちした物が無かったので知りませんでしたが調べてみると車載用地デジブースターってあるのですね。
実際はAVIC-RL720には使えそうもありませんでしたが…

書込番号:25461364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/13 18:50(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
こんばんは
今まで普通に受信できていた地域なのなら、電解強度は十分なはずなので、ブースターは効かないし必要ないと思います。

地デジアンテナは今まで使っていたものを流用ではなく新しいナビについていたものに張り替えましたか?
最近のフィルムアンテナはアンテナ直下にアンプが入っているので定数違い等あり得るので張り替えがおすすめです。

あと考えられるのはドラレコなどからの妨害ですね。

安いノーブランドの中華製ドラレコなどはノイズ対策がされてないのでつけるだけで地デジが見えなくなったりします。ドラレコ電源を切って地デジの受信が良くなったらこれが原因です。国内メーカー製ドラレコに変えるのがおすすめです。

書込番号:25461377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 18:51(1年以上前)

>F 3.5さん
有難う御座います。
車はプリウスですが住まいがほぼポツンと一軒家なので。
ブースターは無いですか?
情報有難う御座います。

書込番号:25461381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 19:17(1年以上前)

>プローヴァさん
有難う御座います。
ブースターは意味ない様ですね。
アンテナは張替えて貰いました。
ドラレコは同じパイオニア製です。
以前の環境とはナビとアンテナを変えただけです。
少しの事だと思うのですが。

書込番号:25461428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/13 19:27(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
それはおかしいですね。

であると、カーナビ本体の不良という線も出てくる様に思います。

純正とは言えパイオニアのドラレコってさほど評判が良くないので、一応ドラレコをオフにしてみて下さい。

それで状況が変わらなければ、取り付けをしたショップに配線等再確認してもらってから、必要に応じてメーカーに点検に出すのが良いと思います。

書込番号:25461451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/13 19:54(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
30プリウスでしょうか?
知合いのプリウスで何故かラジオアンテナアース不良(シャークアンテナ)でGPS、TV入感度不具合がありました。

ナビ載せ替えでの不具合の違いなので違うでしょうが?

フィルムアンテナは同じ位置に取付られているのですか?
Aピラーに近すぎると感度落ちする物もありました。

実際は車を見ないと判断は難しいですがどんな所で取付したのか?ですがパイオニアサービスが立会いで点検してくれる店舗もあります。

書込番号:25461500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 19:56(1年以上前)

>プローヴァさん
有難う御座います。
ドラレコの電源も切ったのですが改善しませんでした。
ナビの不良ですかね?

書込番号:25461506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 20:04(1年以上前)

>F 3.5さん
有難う御座います。
はい30プリウスです。
アンテナは同じ位置に貼り付けて貰いました。
取り付けは大手カー用品店Aさんです。
取り付け業者に連絡してみます。

書込番号:25461523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/13 21:20(1年以上前)

>けんまくちゃんさん
そうですか。
まだナビの不良と断定はできず、配線の問題等ないとは言えないので、まずは、取り付けをしたA社に配線等再確認してもらってから、配線が大丈夫そうなら、メーカーに点検に出すしかないですね。

書込番号:25461620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/10/14 07:49(1年以上前)

>プローヴァさん
有難う御座います。
今日取り付け業者に連絡して配線等
点検して貰います。
それでも解決しないならメーカーに連絡します。

書込番号:25462089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL720

最安価格(税込):¥86,790発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL720をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング