『中古車の価格が下がってきてますね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車の価格が下がってきてますね』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 369件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 174件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

中古車の価格が下がってきてますね

2024/06/04 09:47(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

BYDが認定中古車(ディーラー落ち)を出してからしばらく経って一般の中古車もチラホラ出てきたようです
価格.comの情報とカーセンサーを併せると良さそうです
ガリバーは対抗で値下げしたようですし
程度の良いもので300万円を切るのも時間か?

書込番号:25759974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/06/04 11:23(1年以上前)

意外と高いんですね〜σ(^_^;)
この値段だったら、新車で補助金フルにもらった方が良さそうな?
200万くらいなら欲しい人がかなりいそうですが。

書込番号:25760082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/04 13:31(1年以上前)

全然安く無いのね、新車の方がお得でしょ

書込番号:25760211

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/04 18:35(1年以上前)

半額でも要らね

書込番号:25760512

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2024/06/05 05:39(1年以上前)

メルセデスの値落ちを見てると、もっと安くなっても良さそうですけどね。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5725511738/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610&LOAN=ZNK

新車で購入した人は売るとき涙目だな。

書込番号:25761021

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/05 08:53(1年以上前)

まだ下がるような気はしてるし、
そのうちCHAdeMO2.0になって、CHAdeMO3.0(ChaoJi)になるのが決まっているので手を出すタイミングは難しいところ
PCと同じで欲しい時が買い時かもしれません
EVはリセールバリューを気にして買うもんじゃないですね
中古はお得でしょうけど

私の40kWhリーフは当初の予定通り乗り潰すのが吉かな

書込番号:25761178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/06/05 09:13(1年以上前)

ただこれ、家庭用蓄電池としてみるとかな〜り!安いんですよね。
据え置き型と同じように使えるわけではないでしょうけど、容量だけで見れば58kWhで300万円なら激安です。しかも比較的安心感の高いリン酸鉄リチウムですよね。
一般的な家庭用蓄電池が10kWhあたり200万円前後だということを考えれば、ATTO3を買って登録抹消し、V2Hに繋ぎっぱなしで運用するってのもアリではないかと。
土地の安い田舎ですとスペースの問題もほとんどありませんし、ちょっと移動するときは自走できますしね。(^^ゞ
良いんじゃないかと。

書込番号:25761200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/06/06 10:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>容量だけで見れば58kWhで300万円なら激安

リーフのe+は、200万円以下のものがゴロゴロあります。
日産のディーラー網が使えることを考えると、蓄電池としても車としても、
部品の供給や修理、点検整備などの優位性があり、安心かつ、お買い得だと。

>kakyさん
>CHAdeMO2.0になって、CHAdeMO3.0(ChaoJi)になるのが決まっている

私見ですが、
急速充電の出力は、島国の日本で使うことを考えると、150kWもあれば充分だと思います。

よく皆さんが口にする「30分」(私は30分充電したことはあまりありませんが)で
65から70kWhの電力を蓄えられます。(バッテリー容量が100kWhくらいあるEVに限定されるでしょうけど)

仮に電費を5km/kWhとしても、325から350kmの走行が可能です。
自宅から持ち出す電力を合わせれば、充電1回(=休息1度)で700km以上の距離を走ることができます。
平均時速100km/hで7時間以上の運転。自家用車としては、十分以上ではないでしょうか?

つまり
CHAdeMO3.0の500kW超級の急速充電など、コスト的にも効率的にも、個人の用途としては無用の長物だと思います。

それでも大陸では必要かもしれませんが…、1000kmを超えるような長期離移動なら、
高速鉄道の方が利便性はずっと高いでしょう。早いし、疲れないし。

となると
CHAdeMO3.0は、個人の利用よりも、トラックなどの長距離輸送のためのインフラではないでしょうか。
ということで、
急速充電の新規格への対応をまつ必要は無いと思いますし、
したがって現行のEVを買うことを躊躇う必要はないと、私は考えてます。

書込番号:25762403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/06 17:25(1年以上前)

>tarokond2001さん

CHAdeMO2.0及び3.0へはすぐにやるべきだと思ってます
電圧が800Vになれば発熱(電流の2乗に比例する)が抑えられ、同じ電力なら配線が細くできる
ChaoJiにすれば過去の規格の相性問題と切り離せるし充電電流の低い車両を切り捨てることができます
私の40kWhリーフも他車の事を思えばいつまでも50kWを超える急速充電器につなぐのは迷惑になりかねません
規格を代えたって10年程度は急速充電器は存続すると思うから充電車両が増える前に切り替えるのが吉かなと思います

書込番号:25762785

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/17 06:15(1年以上前)

ガリバーがまた値下げしましたね
でも2023年の新車が50万円の値引きと35万円(自治体によっては+α)の補助金そして金利0じゃぁ新車を買うわなぁ
車庫証明に1週間をみるとディーラーの休み明けに突撃するしか無い
しかも在庫があるかはわからんし
6月が過ぎても金利0が無くなるだけだから比較するとこの中古車の選択はないかな

書込番号:25775592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年 補助バッテリー 上がり 16 2025/12/09 9:10:36
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:228〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (31物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング