『PC自体は動作しているのですが、BIOS画面に遷移できません』のクチコミ掲示板

2023年 2月22日 登録

PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B760チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。
  • 第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『PC自体は動作しているのですが、BIOS画面に遷移できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みPRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信35

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

※自作初心者でPCに詳しいわけではないので、至らない点などございましたら申し訳ございません。

以前こちらで質問させて頂いた者です。
皆さんのアドバイスのおかげでPCが起動するようになり、普段使いは問題なく行えております。

今回BIOS画面でBOOTの優先順位を一時的にUSBドライブに設定したくBIOS画面への遷移を試みているのですが、BIOS画面に遷移することができず困っております。
皆さんの知恵をお貸しいただけないでしょうか。

※検証した内容
・PCの電源を入れた後、DELキーを連打しているがBIOS画面に遷移せず、アカウント選択画面に移動してしまいます。
MSIのマザーボードは「Del」キーでBIOS遷移と見たのですが、間違えてますでしょうか?

・(WINDOW11なので)システム>回復>PCの起動をカスタマイズする からPCの再起動を行って遷移を試してみたところ、黒画面のままずっと何も表示されないです。

補足:
・検証した内容の「PCの起動をカスタマイズする」で黒画面になってしまうということは何かしら不具合が発生していると思っておりまして、その原因を知りたいです。
・OSインストール前にBIOS画面に遷移できていたと思います。そのあと最近までBIOS画面に遷移しようと思ったことがなかったので、いつからBIOS画面に遷移できなくなったのかわかりません。
・BIOSのバージョン/日付を調べてみたところ、下記になっていました。
American Megatrends International, LLC. 1.80, 2024/01/10
・(関係あるかわかりませんが)モニタとはHDMI接続で繋いでいます。モニタはこのHDMIで接続している1台のみで、DD接続?は対応モニタがないので試せません。
・(関係あるかわかりませんが)OSはWINDOWS10HOMEを最初インストールしてしばらく使っていたのですが、しばらくしてWINDOWS11に無償アップグレードができるということでアップグレードしました。

他に必要な情報などございましたらご質問頂けますと幸いです。
どうかよろしくお願い致します。
※平日は仕事なので確認及び返信が遅くなってしまいます。

書込番号:25633159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 07:16(1年以上前)

グラフィックは何から出力しているのでしょう?
グラボですかCPUですかね?
こちらも変える手段があるなら試してみるのも手ですが…

マザーボード環境にあった状態でOSがインストールされていない可能性もありますが。

とりあえず管理者でコマンドプロンプトとかパワーシェル立ち上げて

「shutdown /r /fw /t 2」

と試されてみてください。
(作業中の物は先の保存されてください。)

書込番号:25633183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 07:19(1年以上前)

ごめんなさい、一番後ろは要りません。

shutdown /r /fw

で。

書込番号:25633184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 07:26(1年以上前)

・PCの電源を入れた後、DELキーを連打しているがBIOS画面に遷移せず、アカウント選択画面に移動してしまいます。
MSIのマザーボードは「Del」キーでBIOS遷移と見たのですが、間違えてますでしょうか?

間違ってはないです。

・(WINDOW11なので)システム>回復>PCの起動をカスタマイズする からPCの再起動を行って遷移を試してみたところ、黒画面のままずっと何も表示されないです。

通常はこれでBIOS設定画面は出ます。

BIOSはMSIのサイトで確認した結果、最新であると思われます。

HDMIケーブルなどが原因であることも否定はできないかな?とは思いますが、Windowsのログイン画面が表示されるならそれはないと思います。
モニターが何かは分からないですが、やはりグラボ出力出力とHDMIの出力の相性などの問題ぽいです。

DPからHDMIへの変換ケーブルを使って出力を変えてみるなどかな?

Windpows11へのアップグレードでBIOS設定画面の解像度や同期信号の状態が変わるということは経験が無いですが、同期信号の状態が変わって出力ができないと考えるのが妥当な気はします。
BIOSの設定画面が出た時にモニターへの接続ケーブルを抜き差ししてみるとか、モニターの電源を切ってから入れてみるとかはしましたか?

書込番号:25633191

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/02/23 07:38(1年以上前)

>今回BIOS画面でBOOTの優先順位を一時的にUSBドライブに設定したく
>BIOS画面への遷移を試みているのですが、BIOS画面に遷移することができず困っております。

そのUSBドライブとはなんですか?

DVD?

一旦不要なUSBドライブを全部外して
BIOS画面に入れるか試しましょう

キーボードはWindows11で使っていてちゃんと「DELキー」は
動いているんですね?
故障はなし?

書込番号:25633199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 07:41(1年以上前)

ちなみに自分の経験ですが、
クリーンインスト時の使ったモニターでセーフモードなどの解像度変わります。
クリーンインストール後モニター環境変わっていると不釣り合い発生する可能性あるかも?

変更する方法あるかもしれませんが自分は知りません。

参考程度に。

書込番号:25633201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 07:57(1年以上前)

可能性としてはWindowsのFastboot設定をオフにしてみるというのもあるかな?とは思います。


Windowsを入れる前の入れた後で同期信号が変わって、映らなかったのが映るようになったというのはまれに聞くのでそれの逆バージョンかも。。。

この場合は【shutdown /r /fw /t 2】が有効というのはなくはないと思います。

書込番号:25633206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 18:49(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
クチコミを見て頂きまして誠にありがとうございます。

グラフィックはグラボ(Radeon RX 7900 XT)から出力しています。
CPUがCore i7 14700Fのため、CPUからの出力が試せません。
一応グラボはGTX1050Tiが他にあるのですが、今のグラボ取り外して付け替えるのが自作初心者としてはちょっと大変なので、できれば他の手段で確認手段があればと思っております。

コマンドプロンプトの
「shutdown /r /fw /t 2」
「shutdown /r /fw」
はどちらも試してみましたが、やはり黒画面のまま何も表示されませんでした。

>マザーボード環境にあった状態でOSがインストールされていない可能性もありますが。
知識不足で申し訳ございません。こちらの不具合であるかどうかを判別する手段とかありますでしょうか?(このBIOSの問題を除き、WINDOWS11で不具合みたいなのには遭遇しておりません)

書込番号:25633968

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/23 18:55(1年以上前)

無線キーボードとかいう落ちとか?

私は、F2とDELを両方連打しています。

書込番号:25633978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 18:56(1年以上前)

>ケンケン(自作初心者)さん
ご自身で組んだPCですかね?
OSは使っている環境でインストールしたものですかね?

一先ず出来るなら、SSDを外したままでBIOSは入れないかトライ

それでもだめなら一度CMOSクリア


書込番号:25633979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
クチコミを見て頂きまして誠にありがとうございます(前回もありがとうございました)

>DPからHDMIへの変換ケーブルを使って出力を変えてみるなどかな?
すみません、モニタの方が5年くらい使っているIO-DATA製の古いもので恐らくDP接続に対応しておりません(モニタの製品名もちょっとわかりません)

>Windpows11へのアップグレードでBIOS設定画面の解像度や同期信号の状態が変わるということは経験が無いですが、同期信号の状態が変わって出力ができないと考えるのが妥当な気はします。
同期信号の状態が変わるというのと同じ症状なのかはわかりませんが、Windows10をインストールして初めてホーム画面に遷移した直後くらいに画面のリフレッシュみたいなのが入った記憶があり、もしかしたらその動作が同期信号の変更だったのかもと少し思い当たる節はあります。

モニターの電源を切ってから入れてみるは試しましたが状況は変わらずでした。
BIOSの設定画面が出た時にモニターへの接続ケーブルを抜き差ししてみるは試せていないのでこれから試します。

>可能性としてはWindowsのFastboot設定をオフにしてみるというのもあるかな?とは思います。
すみません、こちらの設定方法がよくわからないのですが、どうすれば切り替え可能でしょうか。

「shutdown /r /fw /t 2」は試しましたが、やはり黒画面のままでダメでした。

書込番号:25633997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:11(1年以上前)

>usernonさん
クチコミを見て頂きまして誠にありがとうございます。

>そのUSBドライブとはなんですか?
USB3.0で接続している外付けのUSBドライブです。
Ubuntuを別のSSDにインストールしたいと思ってまして、そのインストール用のデータが入っています。
接続していても外していても状況は変わりませんでした。

DELキーの故障もないと思います

書込番号:25634012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:16(1年以上前)

>KAZU0002さん
クチコミを見て頂きまして誠にありがとうございます。

無線キーボードは使用しておりません。有線になります。

F2も一応連打したことがあるのですが、そちらでも遷移できませんでした。
F2とDELの両方同時連打という意味でしたら試せておりません。

書込番号:25634021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 19:24(1年以上前)

>ケンケン(自作初心者)さん

自分が言ってるのは

https://www.amazon.co.jp/dp/B017Q8ZVWK/

このようなアダプタを使ってHDMIに変換してもダメ?という話です。

書込番号:25634034

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/23 19:25(1年以上前)

キーボードをUSB3.0に繋いでいたら、2.0の方で試してみましょう。最近はあまり効きませんが、USB3.0だとOSが稼働するまでうまく認識できないことがままありました。

いっそ、ストレージを全部外してみましょう。自動的にBIOS画面になるはずです。

書込番号:25634037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:33(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>クリーンインスト時の使ったモニターでセーフモードなどの解像度変わります。
クリーンインストール後モニター環境変わっていると不釣り合い発生する可能性あるかも?

こちらですが、Windows10をインストールして初めてホーム画面に遷移した直後くらいに画面のリフレッシュみたいなのが入った記憶があるので、解像度設定変わったという可能性は少し思い当たる節があります(ただそれでどうすれば良いかがわかっておりません)

>ご自身で組んだPCですかね?
はい、最近自作したPCになります。
自作の際にPCが起動せずこちらのクチコミに以前お世話になっております(同じPRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミにあります)
マザボのBIOSが古くてCPUが正常に動作しないというのが原因で、BIOS更新はドスパラさんにお願いして対応して頂きました。

グラボの配置的にSSDの取り外しが難しかったり、CMOSクリアはやったことがなくてちょっと怖かったりで可能でしたら別の方法で解消できないか模索したいです(本当私の力量不足で申し訳ございません)
PC自体は動いているので、最終的にCMOSクリアしないと治らないとなった場合はBIOS画面に遷移する方を諦めようかなと思います。

書込番号:25634053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>このようなアダプタを使ってHDMIに変換してもダメ?という話です。
大変失礼致しました。このような変換アダプタが存在するのですね。こちらは試せておりません。
あまりよくわかっていないのですが、モニタが古くてもDP接続することで画質がきれいになったりするのでしょうか?(BIOS画面に遷移できるようになる可能性があるという点でも購入の余地はありますが、それ以外にもDP接続によるメリットデメリットみたいなのが存在するのか気になります)

値段もお手頃なのでこちらは他に解消手段がなければ購入して試してみようと思います。

書込番号:25634072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 19:51(1年以上前)

画質はHMDIで出力するのと変わりません。

解像度やリフレッシュレートにもよります。
注記にもありますが、4K30Hzまでと記載がある通り、8,.1Gbps(HDMI 1.4)相当な変換アダプタなので、大していいものではなく、DPで出力すればちゃんと出力できるのかを確認するためのものになります。

書込番号:25634086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 19:51(1年以上前)

>KAZU0002さん
確認してみたところ、キーボードはUSB2.0の方にささっておりました。


>いっそ、ストレージを全部外してみましょう。自動的にBIOS画面になるはずです。
大変申し訳ないのですが、自分の自作経験が浅く、また現状グラボがでかくてSSDが外しづらい状況になっているため、可能でしたらパーツ外す系で試すのは避けられればと考えております。

書込番号:25634087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 19:52(1年以上前)

前にトラブって直ったといってもまだ大して期間たっていないですよね。

そもそもちゃんと組みあがっているのか怪しい気すらします。

グラボ回りやメモリーなど差し込みがちゃんとできているか確認
モニターまでの接続も念のため再確認を
HDMIはDPと違ってロックが無いので容易に抜けることもあります。

それ以上のことは難しそうに感じるので、
出来るなら再度ショップに相談したほうが確実かも…

書込番号:25634090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 20:14(1年以上前)

Windowsはちゃんと起動するなら組み上げ自体に問題はないと思う。
※ Windowsは起動するが、BIOS設定画面に入れないという相談だったと思う。

そもそも組み立てに問題があるなら、Windowsは起動しないと思う。

ただ、電源周りのトラブルか組み立ての場合だとグラボの起動が間に合わないとかあるとは思うけど、ただ、それならVGAのLEDは点灯する気はします。

まあ、再度、ショップに相談はありだけど

書込番号:25634137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 20:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん >揚げないかつパンさん
今回Windows自体は正常に機能しており、BIOS画面への遷移だけがうまく行っていない状態となります。
そのため、ケーブル接続等の最低限の組み立ては問題ないと思っております(今この返信もPCから行っております)


Windowsを入れる前の入れた後で同期信号が変わった、もしくは解像度が変わったなどは思い当たる節があるのですが、こちらは【shutdown /r /fw /t 2】もしくは【shutdown /r /fw /】で解消しない場合は原因ではないでしょうか?


BIOS遷移を試みた後の黒画面でHDMIケーブルの抜き差しも試しましたが状況は変わりませんでした。

DP接続はケーブルを購入してちょっと試してみたいと考えております。

書込番号:25634182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/23 20:51(1年以上前)

そうかWindowsの起動は問題ないならハード的には確かにそうですね。

何か余計なUSB機器指したままとかは無いですよね?

前のスレもVGAがらみでの質問だったみたいなので、
グラボの立ち上がりが何か不安定になるシーンとかモニターとの相性的なのも臭い気もします。

書込番号:25634197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 21:09(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
USBに接続しているのはマウスとキーボードのみです。

最近PC自作した際にモニタだけ今でも画面きれいだしいいかなと思って、モニタだけ5年前に購入した古いのをHDMI接続で使っているので、確かにモニタの相性的なのは怪しいかもしれません。

書込番号:25634231

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/24 13:28(1年以上前)

的外れだったらすみませんが、Windows11の高速スタートアップを有効のままお使いでしたら一度無効化して試されては?揚げないかつパンさんの仰るFastboot設定をOFFにするっていうのと同じ意味です。
最初にアテゴン乗りさんがアドバイスされたコマンドプロンプトのやり方と被るかも知れませんが…
他のHPの引用ですが、やりかたはこんな感じです。
https://and-engineer.com/articles/Y_RCMhEAACsAfhLj

書込番号:25635011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/24 16:00(1年以上前)

>KS1998さん
クチコミを見て頂きまして誠にありがとうございます。

頂いたURLを見て電源オプションから高速スタートアップを無効化してみましたが、電源を入れた後のDelキー連打をしてもアカウント画面まで進んでしまいBIOS画面に遷移できず、システム>回復>PCの起動をカスタマイズするからPCの再起動も黒画面になってしまい、どちらも状況変わらずでした。

書込番号:25635175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/24 16:01(1年以上前)

そういえば1点気になったことがあるのですが、今PCの電源を入れた後にマザボの会社のタイトルロゴと〜キーでBIOS画面開きます的な画面が一切表示されず、電源を入れる→黒画面→アカウント画面みたいな感じでPCが立ち上がります。
前のPCはマウスコンピューターのパソコンだったので、マウスコンピューターのロゴが出ていました。今だとマザーボードがMSIなのでMSIのロゴが本来出るべきところ、出ていないからBIOS画面に飛べないとかありますでしょうか?

書込番号:25635176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/24 16:18(1年以上前)

MSIなのでMSIのロゴが本来出るべきところ、出ていないからBIOS画面に飛べないとかありますでしょうか?

その通りでBIOSの設定画面やロゴの解像度を表示できない状態でBIOS画面に飛べないのです。
それなので、同期信号の調整をして表示できる状態にしたいための対策を提示していたのですが

書込番号:25635201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/24 22:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど、失礼致しました。
ではDP接続にすることで解決する可能性は高そうですかね。
リンク頂いた商品は昨日既に注文済みでさっき届いていたので、この後試してみます。

書込番号:25635751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 18:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
DP接続試してみたのですが状況は変わらず、電源入れた後は何もロゴが出ずアカウント画面に遷移してしまい、システム>回復>PCの起動をカスタマイズするからPCの再起動を行った場合はずっと黒画面でした(PCの起動をカスタマイズするから黒画面になった場合にPCの電源ボタンを押しても電源がなかなか切れなくて、電源ボタン長押ししないと電源が切れなくなってました)
DP接続するのが初めてなのですが、何か設定を変えないといけなかったりするのでしょうか。

書込番号:25636887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/25 19:08(1年以上前)

>ケンケン(自作初心者)さん

ごめんなさい、DPから出る1レーンの映像ポートもダメみたいですね。
そうなると、やりようがないです。

初回になぜBIOS設定画面が出せたのか?辺りがカギなのかもしれないですね。

グラボの同期信号をユーザが変える方法を自分は知りません。

書込番号:25636902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/25 19:24(1年以上前)

繰り返しにはなるけど、
SSD外してCMOSクリアを試せないならそれ以上は難しいと思う。
自作しているなら出来ないといけない作業だと思うんだけど…

直ったとしてもクリーンインストールも必要になるかもしれないけど…

書込番号:25636930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 19:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いえいえ、お手軽に試せる方法でしたのでご提案ありがたかったです。
DP変換ケーブルでDP接続に変えてダメだったということは、DP接続対応の新しいモニタに変えたとしても症状が改善しない可能性高いですよね?

書込番号:25636969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 19:57(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
このPCの立ち上げ時点で一度つまづいてクチコミでお助け頂いている状態なので、CMOSクリアとかは怖いのですよね…。
自作する人なら出来ないといけない作業なのはその通りなのかもしれないですが。

PCが立ち上がらない状態とかだったら試していたと思いますが、今回BIOS画面に遷移できないだけなので、クリーンインストールの手間なども考えると、CMOSクリアを試すならBIOS画面への遷移を諦めようかなと思います。

せっかくご提案頂いたのに、私の力不足で大変申し訳ございません。

書込番号:25636981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/25 20:05(1年以上前)

モニター変更についての可能性については何とも言えないです。

同期信号がダメな場合については直る可能性はあります。
また、DPとHDMIの両方が接続できる場合は可能性は広がります。

ただ、まあ、CMOSクリアーは割と簡単ではあるんですが。。。

自分はRyzenですが、RX 7900XTを使ってるのですがそういうことが一度もないので、ちょっと首をかしげてます。

書込番号:25636997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/03/23 22:25(1年以上前)

先日4Kのモニタを購入してそちらを使ってみたところ、PCの電源を入れた際にMSIのロゴも出るし、BIOS画面遷移も問題なく行えました。
5年くらい前に購入した古いモニタが自作したPCと相性悪かったみたいです。
いろいろアドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:25671954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
MSI

PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

PRO B760M-P DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング