『FWDモデル「RZ300e」を追加導入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FWDモデル「RZ300e」を追加導入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RZ 2023年モデル絞り込みを解除する


「RZ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
RZ 2023年モデルを新規書き込みRZ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

FWDモデル「RZ300e」を追加導入

2023/11/30 13:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RZ 2023年モデル

スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

レクサスから RZ300e が発表されました。
メーターのフル液晶化やステアバイワイヤハンドルの導入は今回では実施されませんでした。

■RZの走りのコンセプト“The Natural”を継承するFWDモデル RZ300e
FWD専用サスペンションを開発するなど、RZ300eにおいてもドライバーの操作に対して車両が素直に応える乗り味を実現するRZの走りのコンセプト“The Natural”を追及しました。BEVシステムのエネルギー効率を高めることで航続距離を拡大し、多様なお客様のニーズにお応えします。
リヤサスペンションメンバーをFWD専用に新たに開発しました。ノイズや不快な振動を抑制することで、乗り心地の向上に寄与します。コイルスプリング、スタビライザー、ショックアブソーバーの設定をFWD専用に最適化。RZ450eと比べ約100kg軽量化した車両重量を活かし、軽快でリニアな車両挙動を実現しました。フロントモータを駆動させるインバーターに、電力ロスの少ないSiC素子(シリコンカーバイド)を採用、599km*の航続可能距離を実現しました。
*WLTCモード・18インチタイヤ装着車

■冷間時におけるバッテリー暖機性能向上により、急速充電時間を改善
BEV専用大容量電池に、電池急速昇温システムを採用しました。これは、空調用ヒーターの発熱を車両フロア下に搭載するバッテリーへ伝達する経路を改良し、熱損失を最小限にすることで、冷間時のバッテリーの温度を速やかに上げ、充電速度の向上を実現するものです。低外気温下における急速充電時間を短縮し、お客様の使い勝手の向上に寄与します。

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/40134771.html

書込番号:25527140

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/30 15:32(1年以上前)

880万円に対して820万円とはお得感はもう一つも二つもですね、せめて700万円台にしないと、もちろんそれでもよう買わんけど。

レクサスなんで装備は削れなかったんでしょう。

電力消費は2割程度改善されてます、お得感無くてもおすすめかもですね。

書込番号:25527233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2023/11/30 22:54(1年以上前)

軽井沢のレクサス専用150KW充電器も当初は秋の開始予定でしたが12月中旬稼働へと遅れましたね。
次はどこに設置予定なのか。。。
まさか次は2024モデル発表の時では無いですよね。。。
この様子じゃ当初予定の2030年迄に100ヶ所はとても無理なペースです。
先が思いやられますが、信じて待つしか無いですね。
ただレクサスEVの販売台数から見てもどんどん増える気もしません。
次は京都や横浜、大阪やお膝元の名古屋か。。。。

書込番号:25527751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2023/12/01 08:20(1年以上前)

すみませんレクサス専用充電器の今後の設置予定のことがHPに書かれていましたね。

ーーーーー
24年度には、名古屋駅に直結する名古屋マリオットアソシアホテルなどが入るJRセントラルタワーズの地下駐車場に、レクサス充電ステーションを開設予定です。今後も大阪・福岡などの都市部を中心に、2030年には全国で100カ所程度の展開を目指しています。
ーーーーー

書込番号:25528025

ナイスクチコミ!1


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2023/12/01 08:43(1年以上前)

個人的には価格が800万台前半だとイマイチな感じが否めません。

>テスタ郎さん
来年度から CEV 補助金の補助金額に充電器の設置率が考慮される可能性が高まったので、それが決まるまではトヨタとしても静観するつもりなんだと思います。

書込番号:25528049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2023/12/01 15:51(1年以上前)

>futzさん
なるほど、なるほど。
そうなると来期は設置数が期待できるかもしれませんね。

書込番号:25528422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FWDモデル「RZ300e」を追加導入 5 2023/12/01 15:51:21
レクサスRZ450eの室内異音 30 2023/11/29 13:19:28
アップデート 20 2024/03/01 13:35:39
LEXUS RZ450e 走行距離について 20 2024/02/22 10:49:43
普通充電器設置支援サービス 62 2024/11/29 18:19:41
納期について 25 2023/07/19 8:52:43

「レクサス > RZ 2023年モデル」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の価格を見る

RZ 2023年モデル
レクサス

RZ 2023年モデル

新車価格:820〜880万円

中古車価格:451〜905万円

RZ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (45物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング